見出し画像

絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男(シーズン1・2)

こちらはちょっと毛色の変わった作品で、タイトル通りBLの世界の住人であるモブ(エキストラ的な、目立たない群衆の1人。ここではまさに名無しで「モブ」とのみ呼ばれている😅)が……自分だけは間違ってもモブからメインキャラにはなるまいと、孤軍奮闘する話です😂

ただ、大学生であるそのモブを演じているのが、犬飼貴丈(あつひろ)さんで……わざとモッサリとした見た目にしているけど、明らかにメインを張れるルックスなので✨これは確かに、一歩間違えば危ないなと(笑)

追記。実は犬飼さん、風間俊介さん主演の「やっぱりおしい刑事」でずっと見ていたのにも関わらず、その時のチャラいキャラクターと全然違っていたので、すっかり見たこと忘れてました😂

さらにはその弟の高校生・綾人(なぜか弟には名前あり🤣)がゆうたろうくんで、これは明らかにモブじゃないだろと🤔実際、弟は兄の懸念も虚しく、メインキャラの1人に昇格してしまいます😂

初めストーリーを聞いた時には、とにかくひたすらモブが周りの男性達から熱烈なアプローチを受けてモテまくり、それをどうにかかわしていく……というような話かと思ったのですが、モブは私が思うより、ずっとしたたかでした(笑)
常に、どういう状況に置かれると恋愛フラグが立ってしまうかを観察し研究し、それによって一足先に、自分にその恋愛フラグが立つことを回避するという😅おかげで時々変わり者扱いされたとしても、恋愛フラグが立つよりはマシらしいです(笑)

つまりはこの話、ほとんどがモブの目から見た「いかにもBLな世界のいかにもBLらしいキャラ達が展開するいかにもBLなストーリー」で、モブはストーリーテラーって感じですね😅そのシニカルな視点で語られるナレーションとかも、面白かったです😁腐女子からすると、みんな納得できる話だし😂

ただ、第1シーズンのラストでは……常に警戒して恋愛フラグを避けてきたつもりのモブが、実はうっかりと、ある男性の心を捕らえていて😂さらにはモブも、相手に惹かれてしまった自分の気持ちに逆らえず、ついに「好きだ」と告白してしまいます💖
ここで「続きは第2シーズンで😁」と言われた時には、果たして本当に決まってたのかどうかは分かりませんが😅実際に、物語は第2シーズンへと続いていきます✌️

第2シーズンの始まりは、びっくりといえばびっくりだし、まぁBL世界なら有り得るか🤔とも思える展開(笑)
第1シーズンよりは少し短めで、でもその最初のびっくりする展開を、ラストでうまいこと回収してました👍しかも確かに、またしても第3シーズンまで引っ張れそうな予感😂

タイだの台湾だのでかなり上質な美男子を見慣れている私としては、正直若干美男子の基準がゆるい気がしましたけど(ごめんなさい🙇‍♀️💦)……でも短い出番の中でも、みんながんばって「いかにもなBL世界」を作り上げていたので、それだけでも素晴らしいと思います👏メイキング見たら、ほとんどが短い撮影期間で、初対面同士も多かったみたいだし😅

すごく個人的には、この原作をまさにタイとか台湾とか韓国なんかでも、映像化してみてほしい🙏💕同じストーリーでも、役者さんが違うだけで、何度でも楽しめそうな気がする😂期待してます~💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?