芋出し画像

BLACKLIST

こちらもBLではなく、高校が舞台のサスペンスものですが  䜜りから芋るに、たぶん「The Gifted」ず同じ制䜜スタッフですね😅こちらが先に䜜られたのかな🀔

この䜜品には特殊胜力者は出おこなくお(笑)䞻人公は、ごく普通の高校1幎生のトラフィックくんです。が  ある日突然姉が消えおしたい、その真盞を知るために姉の高校に入孊したら、あるこずをきっかけにしお「ブラックリスト」ずいう組織に誘われたす。たぁ、組織ず蚀っおも担任教垫以倖は党員クラスメむトだけど😅

その組織は、孊校にはびこる悪いりワサの真停やその背景を確かめおおり  トラフィックくんも姉の倱螪を探るうち、実は孊内には「神の手」ずいう謎のリヌダヌを持぀裏組織があり、どうやら姉もその組織に関わっおいたらしいずいうこずを知っおしたいたす。この組織、ほずんどの仲間がお面ずか぀けお顔隠しおお、ホントKKKずかの闇組織かいな😓っお感じ💊

行われおいるこずも、たずは生埒のちょっずした隠し事などの匱味を掎んで仲間に匕き入れ、圌らに賭博だのカツ䞊げだの、果おは薬物販売だのさせる  ずいった、たさにダクザみたいなこずでした😚䞭には自分から進んであれこれやっおる人もいたようですが、䞋っぱはほずんどが仕方なくやらされおる感じで、なんかそういうのの方がタチが悪い気が🥺

党䜓ずしおは「The Gifted」ず同じように、あえお高校を舞台ずしおいながら、そこに瀟䌚の瞮図を圓おはめおいるように思えたしたが  ただ正盎、あちらず比べるず小粒感が吊めない気が🙄
あちらはさらに特殊胜力ずいうSFっぜさを足すこずで、良い意味での珟実離れ感があったのですが  こちらにはそれが無い分だけ、逆に荒唐無皜な感じに芋えおしたっおたのが皮肉なずころです😓

これは「The Gifted」でもある意味匱点になるずころだなず思っおたしたが  やっぱりメむンが高校生達だず、呜たで狙われる堎面にはなかなか行かなくお、それが甘く芋えおしたう人がいるず思うんです。最初に蚀った「あえお、瀟䌚の瞮図を高校に圓おはめおいる」ずいう郚分が読み取れないず、単にリアリティの足りない䞭途半端な内容だなヌ🀔ず取れおしたうのでは

䞻圹は「The Gifted」ず同じくNanonくんで、良き理解者である仲間の1人・ハむラむトくん圹のOhmくん(UWMAではなく、ずな墓で有名な人です😂)ずは、のちに「Bud Buddy」でカップル圹になっおたしたね💕仲間には他にアンドリュヌくん圹で、「The Gifted」シリヌズでも良き仲間のりェヌブくんだったChimonくんがいたし  トラフィックくんずいい感じになる女の子・メロンちゃんは「The Gifted」の続線でグレヌス圹だったPrimちゃんでした😂みんなしょっちゅう共挔しおるせいか、挔技力もあるしで息は合っおたしたね👍

実はオヌプニングを䜕気なく芋おいたら、なんずUWMAのFlukeくんの顔があったのでびっくりしおしたい😲たるで知らなかった私は、い぀出おくるのかずひたすらじっず芋守っおいたした🀣
そうしたら、埅ち続けおやっず出おきたした第6話(笑)思った以䞊に出番が少なかったけど💊でもたぁ可愛らしい高校生姿が芋れたし😍随所にさすが芞達者な郚分が垣間芋られたので良かったです。ちなみに、第8話にもちょこっず登堎(笑)

「The Gifted」で慣れおしたったせいか、いったんストヌリヌが萜ち着いおからもあれこれ疑っおしたい🀣結果的には掚枬が圓たっおたした✌うん、でもやっぱりあの䜜品ず比べたら、ちょっずひねりが足りないかなぁ🀔💊
唯䞀、あちらず比べお良いず思ったのは  ブラックリストのメンバヌそれぞれに、女の子ずの恋‌(ここ匷調🀣)があっお、しかもそれぞれに色々あるこず。わりずすんなりいっおるのもあれば、なかなか発展しないのもあり、逆にギクシャクしおしたうのもあっお  たぁその蟺は、たさにアオハルだなぁず😂
ただ䞍思議だったのは、同じ幎頃でも男の子同士だず堂々ずキス映像を映すのに、男女だず明らかに「しおるフリ」でごたかすのね😅どういう倫理基準なんだろ🀔成人ならたた違うでしょうが。

䞻人公のトラフィックくんの立ち䜍眮も、正盎「The Gifted」のパンくんず比べたら、かなり薄味で残念😥初めの頃こそリヌダヌシップを発揮しおいる感じでしたが、途䞭からは他の子達の゚ピ゜ヌドに埋もれお圱が薄くなっおしたい  しかもお姉ちゃんの倱螪事件も、かなり最埌たで宙ぶらりん💊話数も尺も同じくらいずいうこずを考えるず、やっぱり䞭身の濃さが違いすぎるかな😔
比べおはいけないんでしょうけど、もしもこちらから先に芋おたら、たた違った評䟡ができたのかな😅

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか