見出し画像

秘密諜報員エリカ

こちらは2011年のドラマで、ヒロイン・エリカを演じているのは栗山千明さんです。

エリカは、かつては内閣調査室だかの秘密諜報員で、今は子持ちの男性と結婚して平和に暮らしているものの……過去の上司・戸塚から探偵業の手伝いをしろと脅されて、仕方なくまたスパイまがいの活躍をするハメになるという展開。

栗山千明さんがアクションをやると、やはりどうしてもあの「キル・ビル」を思い出してしまう😅しかし今回はヒロインですし、悪を倒すという役なので、さらにかっこよかったです✨

エリカの旦那さん・良介役を演じているのは、東根作寿英さんなのですが……実は、私が初めてファンレターを出した芸能人です😂もうはるか昔の話ですが、その頃から相変わらずにかっこいい(笑)
エリカに常に優しくて思いやりがあって、男やもめが長かったのか、けっこう家事もこなせるハイスペックな旦那さんです💖私も、こんな相手と結婚したかった🥺

息子の幼稚園児・航太郎くんがこれまた可愛くて💕今ならちょうど高校生ぐらいだけど、さぞかしかっこよくなっているだろう😍……と調べてみたら、なんか中学ではアルペンスキーとかやってたんですね!😲高校でも続けてるのかは知らないけど、ということは役者は続けずに、別の道に進むってことなんでしょうか🤔ものすごく可愛かったので、芸能人でもそうじゃなくてもモテていそう✨

最初の方は、毎回の依頼人がみんな女性で、エリカが彼女達の代わりに悪どい男達を成敗する……といった感じになってます😅だから、ずーっとそんな感じで終わるのかと思った🙄
終盤になると、内閣調査室に関わりのある人物が、不正を働いているらしく……エリカはまた別の上司である犬飼から、それを探る手伝いをさせられます。そこから、物語はちょっとヘビーな展開に。
だけど事前に、ザッとあらすじを見てしまったので😳ものすごく胡散臭く見える人物が、そうではないことを早々に気がついてしまった💦そこは、ちょっと失敗したかも😅

初めは何も気付かずに、むしろエリカから浮気を疑われてしまったような旦那さんですが……あまりにもエリカが頻繁に出かけるようになり、しかも明らかに何かを隠しているようなので、次第に少しずつ疑い始めます😓もちろんエリカが、それを明かせるはずもなく💦夫婦がギクシャクしだしたことに気付いた航太郎くんも、小さな胸を痛めることに🥺

最終回では、内閣調査室関連のその大きな事件は何とか解決したものの……エリカの家庭がどうなってしまうのか、そっちの方が気になってました😔
天涯孤独で戸塚さんに拾われて、スパイとして過ごしてきたエリカにとっては、本当に良い家庭だったので😢(しつこいけど私だって欲しいぐらいだ🥺)この美男美女揃い✨の一家が、どうかバラバラにならないでほしいなと🙏

結果的には、どうやら今までの日常が続きそうで、ホッとしました😊しかし航太郎くん、可愛いだけでなく機転がきく😆
だけどラストの辺りを見ると、もしかして実は、できたら続編狙ってたかな……?😅私も、できたら見てみたかった🥺残念ですー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?