見出し画像

LOVE STAGE‼

日本の作品が原作だということで、制作当時から話題を目にしてはいたのですが
……主役コンビにもストーリーにも、その時はあまり興味が持てず🙇‍♀️💦最近になって、実は原作を1話目だけ読んだことがあったのに、ようやく気づいて(笑)にわかに興味が沸いてきました。

前述した主役コンビのKaowanhくん&Turboくんですが……私にとっては、NITIMANというドラマでの、Song&Jayコンビとしてお馴染みです。さらにKaowanhくんは、あのターン×タイプでとても重要な役どころとして出てきたので、すごく印象に残っていて😂
NITIMANでは、Kaowanhくんが明るくてちょっとお調子者、対するTurboくんが寡黙で真面目なバンドリーダー……というキャラだったですが、その2人が今回は、まるで違ったキャラと立ち位置で驚きました😲おかげで、この後また久々にNITIMANリピしちゃったよ😂

話のとっかかりは、芸能人一家に生まれながらも、昔から目立つことがキライなアンダ(Turbo)が……10年前と同じキャストでCMを撮ることになり、またイヤイヤながらに出演することに。
その時の相手だったリョウ(Kaowanh)は、今や超有名な俳優ですが、実は出会った10年前から、アンダを女の子だとカン違いしたまま、恋焦がれていました💕
そんな2人が再会し、アンダをやっと男だと知ったリョウの怒りや 、その後の気持ちの変化などあって……といったところ。

Kaowanhくんは、NITIMANで見た頃よりも、ずいぶんとふっくらしていましたね。ただ太ったとかいうんじゃなくて、鍛えたおかげで肉付きが良くなった感じ✨正直、見る前は「彼が、モテモテのスーパースター役にハマるのかなぁ……?🤨」と思っていましたが🙇‍♀️NITIMANの時みたいな、ちょっとおバカっぽく見える表情とか話し方とかしないので(笑)けっこうハマってました👍
Turboくんは、正直NITIMANで見た頃の方が、美形が際立ってましたが😅……それでもやはり、ふとした時に見せる凛とした表情が、艶っぽかった💕ただ、たぶん原作のキャラに寄せようとしたんでしょうけど……個人的には、もうちょっとスッキリとした髪形の方が好きです😔

全体を通して、気になったというか、ちょっと残念だったのは……アンダの、漫画に関する部分かな。原作をちゃんと読んでないので分かりませんが、ドラマだけだと、そこの部分が尻切れトンボになってしまっていて😔
アンダはステージ恐怖症ということもあって、両親の期待をよそに、どうしても芸能の道には進みたくないわけですが……描いてる漫画を見ると、確かにとてもプロにはなれなさそう😂
実は、歌や芝居の才能はあるのに🥺……といった展開なら面白いのですが、それも両親の血は引いていなさそう(笑)
(追記。この後原作をチラリと見たら、やっぱりどうやらアンダくんの元キャラは、歌は知らないけど演技はそこそこイケるようでした😅個人的には、そこは原作に寄せて欲しかったなぁ😔)
つまりドラマでのアンダくんは、何なら得意なのかがまるで分からない😅不得意なものが多いのだけは分かった😂

だけど、そんなアンダくんが、芸能の道に進みたくないあまりに、漫画に必死にしがみついているのだけが描かれているので……終盤が恋模様の収束だけに向かってしまうと、じゃあ結局アンダの悩みと焦りはどうなっちゃうんじゃい🤔と、私なんかは思いました。
これを女の人が主役で描くと、ヘタすると「やっぱり、女の夢って結婚よね~😏」的な感じで終わってしまうので😓そこは、もうちょっと工夫が欲しかったかなぁ~😔辛口ですいませんが(笑)

原作ではどうか知らないけど、アンダが憧れているアイドルのララちゃんも、リョウに憧れていたようだったので……ギスギスとした三角関係とかになるかと思ったら、意外な展開になったのは、ホッコリできてよかった😌
はじめは、あまりにもキャラがディズニーの悪役みたいで楽しかった、バンク(新進の俳優で、アンダの友達)のマネさんは……さすがに、途中からちょっとウザかった😅あそこまで賑やかしいと、ただうるさいわ😑

恋愛の部分は、紆余曲折がありながらもハッピーエンドで良かったんだけど……全体として、ちょっと粗い作りだったかなぁ~🥺もう少し多い話数が取れたら、もうちょっとしっかり描けたんではないかという気も🤔
まぁ、KaowanhくんとTurboくんは、前述したようにNITIMANとは全然違った関係性を芸達者に見せてくれたし✨サブキャラのティー兄ちゃんと、マネージャーのジェットさんも、いい味出してくれてたし👍他のサブキャストも、バンクくん以外は出番が少なめだったけど、良かったです😊
あと、ラブシーンがけっこう濃ゆめだったのも、びっくりしたけどよかった😍(笑)
この作品で初めてKaowanhくんとTurboくんを見た方には、ぜひNITIMANでの2人も見てもらいたいです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?