シャヲルが、WayVisionを見てみた話

長年シャヲルではありますが、SMドルではSHINeeちゃんのすぐ下の妹分であった、f(x)=えぷちゃんが大好きでした😢なぜ涙ぐむのかは、分かる人には分かると思う😔
その下だと、レドベルちゃんはデビュー当時からしばらく好きで、アルバムも少し買いましたね💕今でも好きは好きですが、追うほど熱心ではないかな😅チングに連れられて、パシフィコ横浜でライブを見たこともありますが✌️✨
NCTは、よく分からないままにイリチルちゃんのデビューアルバムを買い😂おかげでウチには、ある意味貴重な、イリチル初期メンバーでのポスターがあります😁トレカはユウタくんだったので嬉しかったけど、いつかのSMTOWNの時に、どこかのシズニさんにあげちゃった😂

何しろSMTOWN(ライブの方)を愛する私は、いちおうほとんどのグルを一通り知ってはいますし……上記したように、中にはアルバムを買ったり単コンに行ったりもしたグルもあります😊
NCTで言うならば、イリチルデビューの後は特に買うということはなく🙇‍♀️ただ、さすがに総出動といえる(笑)2020とかのアルバムは、少し買いました😅形態が多すぎて、今でもよく分かってないけど😳
あ、あと……やはりてむちゃんを擁するSuperMに関しては、曲も好きな方だしでわりとちゃんと買ってる方です😂ちなみにその時も、私のてむ引き運はかなり発揮されました🤣💕

前フリが長いですが(笑)そのSuperMで、テンちゃんも活動してますよね😊実は私、SuperMの初アルバムで来たのは、そのテンちゃんのトレカでした✌️
初めは特に気にしてなかったんだけど、Beyondで各自のソロがあって……その時に、けっこう好きな感じだなと思ったんですよね。たぶん、声が💕
そしてさらには、私がタイ沼🇹🇭にハマったのも、ちょうどその頃で😁……テンちゃんがタイ出身だと知り、たちまち勝手な親近感が湧いてきて(笑)
さらにさらに、私は台湾ドラマにもちょっとハマってまして😂ドラマでは、台湾の人もほとんど一般的な中国語をしゃべるので(たぶん)、中華圏ターゲットのWayV全体にも、興味が湧いてきてしまったというわけです😅

と、いうわけで……私の加入している、お高い(笑)U-NEXTさんで配信が始まった、WayVの初リアルバラエティである「WayVision」、とても気になっていました😌初めは第1話のみ無料だったんですが、最近やっと見放題に変わりまして✨おかげで、ようやく背中を押されて見てみました😁
以下は、WayVのことをほとんど歌ってる姿しか知らないシャヲルが見た、率直な感想です😅(あ、さすがに少しはアルバム揃えました😳ネギ鈍器も買いましたよ✌️)


リーダーのクンちゃん(クンくんって言うのは、どうもしっくり来ないので😅)は、お正月のSMTOWNのBeyondで、シャオジュンくんとデュエットしてたのがすごく印象に残ってたので……歌がうまいけど、なんていうか繊細なしっとりした感じの子かと思っていて😂そういう部分もあるんでしょうけど、なんかけっこうやんちゃな感じの子でしたね😁
ただ、かなり弟達にいじられていて💦……さすがにウチのリーダーも、あそこまではいじられてないので(笑)ちょっとかわいそうだなぁと思った😓ストレス溜めないと、いいねぇ🥺もちろん、愛情はあるし加減はしてるんでしょうけど😔

テンちゃんは、この後で気になって、改めてSuperMの方のリアルバラエティ(Mトピア)を見返してみたんですが……やっぱり、あっちとは違って、ものすごく饒舌やん!😂
まぁ、こちらではクンちゃんと並んで一番のお兄ちゃんだから、何かと仕切りも多いでしょうけど👍
意外だったのは、けっこういたずら好きなのね😅何かというと弟達をいじっていて、SuperMではむしろいじられる方なので(笑)新鮮でした😁

そしてウィンウィンくん、私はあんまり動いてる姿を、ちゃんと見たことがなくて💦
まずは、実はメンバーの中で3番目だということに驚いた😅童顔というか、弟顔?(それって、どんなだ🤣)って感じだったので🤔
顔だけでなく、仕草というか立ち居振る舞いみたいな全部が、妙に可愛くて💕……あぁ、こりゃあペンが多いのも分かるなぁと😁個人的にはチャンミン兄さんと同じ系統のお顔立ちだと思いましたが、どうかしら😅

さらに、その下がルーカスくんなのにも驚き😲いや、よく考えたらこのメンバーでは順当なんでしょうけど🤔……やっぱり、SuperMでの甘えん坊な姿があるからかな😅
でも、勝負欲といい自信家なところといい、確かにSuperMでも同じ部分が見えていたなぁ😂
近年ではちょっとありましたけど🥺そういうことはちょっと置いといて見ると、私としては別に嫌悪感もなく、かといってひいき目もなく😅ごくごく、普通に見れました😌

そして、シャオジュンくんなんですが……実は私、去年の夏のSMTOWNぐらいから、シャオジュンくんにものすごく、ジョンくんみを感じるようになって😳
これはもしかして、双方のペンさんに失礼な話(というか、センシティブな話?)なのかもしれないので、ちゃんとツイートしたことはないのですが🥺
でも実際、見てるとどうしても重なってしまうんですよね💦明らかにお顔立ちが似てると思うし、従ってどうしても、声も似てるところはあるし😔
そう思って見るせいなのか、ちょっと怖がりだったり、ちょっとスポーツが苦手なところも似てる気がして😂
ついつい微笑ましく見てしまうので、最近ではどうしても、シャオジュンくんがお気に入りです💖

ヘンドリーくんも、歌ってる時のビジュアルはけっこうお兄さんらしいので……このメンツでは、下の方なのに驚いた😂ちなみに、私がお気に入りの台湾ドラマに出てくる主役の人にちょっと(本当にちょっとだけ)似ていて、そういうのもあってお兄さんぽく感じるのかな😅
だけど、かなりなお笑いキャラというか、天然に面白い人なんですね🤣私がこのリアルバラエティを見て、一番印象が変わった人だと思う😁たぶん絶対「黙ってると、怖そうに見える💦」ってタイプだよね😂

マンネのヤンヤンくんは、ある意味てむちゃんに似てると思った🤣顔ではなくて、その立ち位置が(笑)末っ子らしく自由奔放でやりたいようにやって、それをお兄ちゃん達が苦笑いしながらも、優しく見守ってる感じ😁
ヤンヤンくんも、歌ってる姿を見るだけだと、私にはマンネらしさがあんまり感じられなかったから😅こういうバラエティの方が、自然体らしい姿が見られてよかったです😊


全体を見て思ったのは、良くも悪くも(笑)あんまり上下関係がない感じだなぁと😁いちおうヒョンとかって呼んだりはしてるんだけど、態度としてはあんまり垣根がない感じに見えた。だから、よく見てないと、正確な年功序列がよく分からない😅3回ぐらいリピートして見て、やっと把握しました😂
でも、そのせいか全体の仲良し感はすごいね✨SHINeeちゃんもわちゃわちゃみんな仲良しだけど、年功序列は意外としっかりしてるから😅いや、外から見れば同じように見えるのかな🤔

あと、空気感が同じなんだよね😊これをどう説明すればうまく伝わるのか、分からないけど……7人それぞれの持っているムードがすごく似通って見えて、私にはそれが心地よかったです😌とんがったところが、ないというか🤔う~ん、説明が難しい😅
とにかく、SHINeeちゃんとよく似ているけど、どっか違う仲良しさで……終始、そのわちゃわちゃが楽しく見れていました🥰

それと思ったのが、たぶんメンバーみんな、本来では中国語とかタイ語(英語もか?)で話す方がラクなんだよね😓実際、ところどころでふと口をついて出てきていたし。
そんな子達が、彼らだけで出演しているにも関わらず、韓国の番組ということで、基本的には韓国語で会話してるのがすごいなぁと思った😅ネイティブとか慣れてる人が聞くとどうなのかは分からないけど、私程度ではかなりこなれて聞こえていたし👍✨
SuperMではむしろ多国籍(多言語)がウリのところもあるけど、それとはまた違って、SMドルの中ではさらに努力を強いられてるグルですよね🥺なんか、単純にすごいなぁと思った👏

実は、シーズン2の冬季オリンピック編は、まだ第1話しか見れていないんだけど😅……ポイントを使うのが惜しいからではなくて😳どうせ何度も見直したくなるから、だったら続きは見放題になるまで待とうかと😂でも本当は、早く続きを見てみたい!💦
歌ってる姿を見てるだけでは、きっとここまで親近感は持てなかっただろうので😔……やっぱり、こういうリアルバラエティって大事だし、ありがたいと思います✨ので、SHINeeちゃんもカムバ時にはまた、ぜひリアルバラエティを……🙏💖(結局、そういうオチかいっ🤣)

※あくまで長年シャヲルな新米ウェイゼンニ(とまでも言えないか😳)の感想なので、読んで気を悪くしたり「分かってないなぁ🤨」と思われたりしたら、ごめんなさい🙇‍♀️💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?