見出し画像

Fish Upon the Sky(略してFUTS)

何気なく見始めたFish Upon the sky……むちゃくちゃ面白かったです!😂私はあんまりGMM作品と相性が良くないようなんだけど(ごめんなさい😅)これは、近年まれに見る面白さだった👍✨2021年作品のせいか、今はまだ一部のサブスクでないと見られないのが残念です💦

ストーリーの導入部分は、長年陰キャとして生きてきた大学生のピーくんが、ふとしたことで一目惚れしてしまったナーンくんにふさわしい男になるために、見た目を変身させ……同時に、常にナーンくんのそばにいるモークくんを勝手に恋敵と思い込んで、闘志を燃やす🔥というものです。

まぁずっと残念?に思ってたのが、そのピーくんの陰キャぶりが、良くも悪くも可愛い😂あの程度なら、あそこまで陰口叩かれるほどではないのでは?🤔
下地がいいから、どう不細工な感じにしようとしても、可愛く見えた😅たぶん私だけじゃないはず。
ルックスを良くしてからのピーくんは、笑った顔とか、LBCのPerthくんによく似た印象でした。演じてるのはPhuwinくんですが🙇‍♀️でもとにかく、陰キャでも陽キャ?になっても可愛い💕ふてくされてても、動揺してても、基本的には可愛い💕(しつこい)

顔立ちが可愛いというよりかは(いや可愛いは可愛いですけど😅)演じ方がうまいですね👍表情とか仕草とかしゃべり方とか、そういうのですごくうまく「可愛らしさ」を表現していると思った。あざといという意味ではなくて、あくまで内面からアプローチしているといった意味です😌

そしてピーくんが勝手に恋敵だと思ってた、そのモークくんは……何かとピーくんに絡んでからかっていじめてくるけど、実はずっと前からピーくんのことが好きだったという😂まぁ、わりと初回の頃から想像はついてましたけどね。
モークくんを演じてるPondくんの見た目も演技も、いいのですが……しかし何よりも、そのモーク自体のキャラが良すぎる‼💖これはめったにいない王子様キャラです👍

でも、何回もリピしてるうちに思ったけど……たぶん、演じてるPondくんの人柄の良さが、モークに反映されてる感じはあるかもですね😊演じる人によっては、ピーくんをからかう部分とかが、もっとキツく見えてしまいそうな気がする。

後から知りましたが、どうやらPondくんは本格的な演技が初挑戦のようで驚き😲Phuwinくんは子役からやってるそうなので、安定したうまさがありましたけど……何も知らずに見ていた分には、Pondくんもちゃんと相手役として、対等に渡り合ってたように見えましたよ✨てかUWMAのOhmくんでも思ったけど、君達その年頃でどっから持ってくるんだい、その色気(笑)

そしてPhuwinくん、私はこの作品で初見かと思っていたら……なんと途中まで見たことのある「Course You’re My Boy」で、主人公の弟くんをやってたですね💦しかも、相手役はデュアン兄ちゃん役のNeoくん😂2人とも、まったく気づかなくってごめん😳

モークくんがいつどのようにして、ピーくんを好きになったかは、だいぶ後に明かされるのですが……途中で「実はピーが好きだった」と明かしてからは、けっこうグイグイとピーくんに詰め寄ってきます😂私は、そのグイグイっぷりが好き💕しかも「ホントはお前も、俺のこと好きだろ?😏」的な俺様っぷりも😂
でも基本的には、初回からずっと、何かというとピーくんの世話焼いていて……最後までずっとピーくんのこと愛しているし、ピーくんの意志を尊重するし、こんなのに尽くされて贅沢だなお前(ピー)と🥺

鍵になるナーンくんを演じていたMixくんは、主演したドラマを知ってはいますが、未見ですごめんなさい😅
でもところどころで出てくる、隠された内面みたいのをチラリと出すのが、すごくうまかった!✨あまりにもうまくて、ナーンくんの裏事情がもっと知りたくなってしまった😂
そして確かにほとんど笑顔で優しくて、あれならピーくん惚れちゃうのも分かるよね💕ただ、後半からはほとんど出番がなかったのがちょっと残念です😢

個人的に、後半から絡んでくるバムちゃんのキャラクター作りもうまいと思った。普通なら嫌われてしまいそうな展開だけど、私にはバムちゃんの人の良さがちゃんと見えたし、そういう視点で見たら、むしろちょっと同情しちゃった🥺

あと、ピーくんのお兄ちゃんのデュアンくんもいいと思った!👍これはキャラクターと演技と、両方です。何でもかんでもカッとなりそうに見えて、ちゃんと段階踏んで怒ったりするし(笑)無神経で雑なようでいて、実はすごく弟思いなのも良かった✨恋愛部分では、かなり雑でしたけど😅あれは簡単に演じてるように見えて、実はけっこう難しい役だし演技なんじゃないかなー🤔

デュアンくんと絡むミーンくんも、天然すぎてデュアンが好きなんだかただ懐いてるんだか、よく分かんなかったけど😅ひとつ間違えばただの足りない感じの人🙇‍♀️になってしまいそうなのを、逆に魅力に変えていくのは大変だったでしょうね💦

こういったサブキャラの設定や演技も、けっこううまくいってたのが魅力のひとつなんじゃないかと思いました。

ただ、たったひとつ難を言うなら……あまりにもピーとモークが結ばれるまでと、結ばれてから堂々と甘々な空気になるまでが長くて🥺結果として、その甘々部分がほとんどなかったことですかね💦もうちょっと、2人のイチャイチャを見てみたかった😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?