見出し画像

SHINee「Ring Ding Dong」が好きすぎてまとめてみた😂

2009年のちょうど今頃の時期、私が注目し始めた時にはSHINeeはすでにRDDの活動を終えており、たまに年末に向けての各SPなどで披露する程度でした🥺
が、ちょうど翌年からはイルデに向けてもあってか、日本でも何かとRDDを披露してくれることが多かったので……私にとっては、シャヲルとしてSHINeeに馴染んでいった上での大事な曲であり、韓国語もロクにできないのにどうにか覚えた、初めての曲です😌だから今でも特別だし、今でも大好き💖
今回は、そんな思い出のRDDを少しだけですがピックアップしました😌

インガ・カムバ?(20091018)

MVと同じ衣装で、ジョンくんやミノくんの衣装の白い部分がハレーション気味なのが、逆に幻想的で良きかな✨
あと、オニュちゃんの上着の長さと裾の広がり具合が絶妙なため、飛んだり跳ねたりすると、そこからお腹がチラ見えするのも良きかな🤤💕
ちょっと画質が粗くて画面が小さい(ミラーリングで見ると)のが残念だけど🥺全体的には好きなステージです💖


ウマチュン・カムバ(20091024)

このステージについては、言いたいことはただひとつです😁
実はこのカムバ、オニュちゃんが間違えてしまった場所があります。さて、それはどこでしょうか……?
まぁ、簡単なのでよく見ればすぐに分かりますけど😅でも、そんなところも可愛くて好きよ💕(盲目おにゅぺん🙈)


ウマチュン・20091226

時期的には、いちおうクリスマス特集とか下半期特集みたいなのかな……?🤔この時期ウマチュンはリアタイしてなかったので、曖昧ですいませんが😳
活動期の最中から続々とインフルエンザにかかり、意外とフルメンバーで披露できたのが短かったので😢年末に向けてのSPとかから、やっとまた復活してきた感じでしたね😅
でも私、改めて見たらこのステージのビジュアルけっこう好きかも💖特にキーちゃん、黒魔術使えそうな感じで素敵です✨(ホメてます😂)


K-POPドリコン(2011年)

さて、少し時が経った2011年のドリームコンサートから。
キーテムは金髪だしミノくん襟足短いし(笑)だいぶビジュアルが変わりましたね😁
途中のアレンジは、そこそこいろんなRDDを見た覚えのある私でも、あんまり見た記憶がないパターンで珍しいのかな🤔
てむちゃんがかなり目立った構成になっていて、てむぺんさんには見応えありますね💖


ウマチュンSP(20150912)

さらに時間経過で、2015年のウマチュンの野外ステージから。この年は初の東京ドームもあってか、なぜかけっこうRDD推しで、SMTOWNなんかでも久々に披露してくれてましたね👍
アレンジはその初ドームコンの時と一緒ですが……しかしウマチュンさん、てむちゃんの長くて華麗なソロダンス部分でちょくちょく客席映すて、どういうセンス……?😅シャヲルに殺されなかったかしら💦
みんなのビジュアルも歌の安定感もグンと増していて、そこに時間の流れを感じてください😂


2016MBC歌謡大祭典(20161231)

最後に、2009年の初披露から7年経っている姿をどうぞ✨この時は確か、昔を振り返るみたいなキーワードというかコンセプトみたいなのが全体にあって、それで久々に披露したんじゃなかったかな……?🤔
若干カットされたバージョンになってしまってますが😖でも単コン以外のステージでは滅多に見られなくなってたので、RDDが公共の電波で流れただけでも嬉しかったです😂


昔のSHINeeちゃんを知らない人には、たぶんこの活動期の頃の様子が、ぶっちゃけヘタに見えるんじゃないかと思うんですよね😂
何しろこの当時、SHINeeちゃんはまだまだ単コンなんてしたことなくて……活動期の鬼のようなスケジュールの中であれだけ踊って、基本はリップシンクも無しで歌ったら、そりゃバテますわな😅
だからこそ、オトナになってからの姿がまたかっこよさを増して感慨深いので、ぜひ見比べてみてください😊

が……実は私、オニュちゃんに関して言ったら、活動期の時がダントツ好きなんですよね💖
よく見てください、歌のコンセプトに合わせた、あのヤンチャな感じの表情……‼😂💕もうもうホントに、あのちょいワルな感じがたまりません(笑)

前述したように、歌番組ではそれぞれが一度はいろんな理由で(まぁ主にはインフルだけど😅)欠けていて……誰か1人がいないステージをご紹介すると不公平だし、かといってわざわざ必ず誰かがいないステージを全部貼るのもアレなので😔あえて、そういうステージは貼りませんでした。個人的にはちょいワルオニュちゃんが魅力的なので、おにゅぺんさんには自力で探してたくさん見ていただきたいですが😂
ちなみに、ジョンのいない時のRDDは、KBSの「ユ・ヒヨルのスケッチブック」のまとめ集みたいなのの中にあります。今見るといろんなことを思うので、わざわざ探すこともないと思いますが🥺

これは、あくまで個人的な意見ですが……私は正直、4人でパートを再編成して歌う可能性があるとしたなら、もう二度とステージでRDDが見られなくってもかまわないです。というよりは、見たくないです。
この曲は特に、ジョンでなければ出せないさまざまな音色(おんしょく)があると思うし……それはどんなに真似してみても出せないし、真似せずに他のメンバーの個性を出すなら、それはもう私の好きだったRDDではないから。
ご家族に許されるなら、せめてジョンのパートはそのままジョンの声を流して欲しい。それができないなら、このまま封印してもらいたいです。
あれ以降、披露したことがないけど……来年のカムバ以降はどうなるのか、内心ちょっとドキドキです🥺

なんかしんみりしたというか、シリアスモードになっちゃったけど😳とにかく私が好きなのは、ここに挙げたような5人のRDDだし、それは未来永劫変わりません‼‼!💖💖💖💖💖……ということだけを述べて、終わります(笑)🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?