見出し画像

まだオニュのいないSHINeeWORLDを、おにゅぺんが見た感想(東京ドーム両日)

まず、見る前までに思ってたことを、正直に書きます。
去年のツアーは、たまアリ2日目だけとはいえ、意外と楽しめた私ですが(代々木はインフルワクチンのせいで体調崩しました😭)……今回は、無理して3人で、日本語での単コンをやる意味はあるのかなぁ🤔とは、実はけっこう思ってた。
前後に、キーちゃんやてむちゃんのソロコンもあって、そっちでも大変だろうのに……日本語の曲を3人で分担するとなったら、相当な負担なんじゃないの?と🥺
韓国で3人きりでやった単コンを、日本にツアーとして持ち込むのとは、わけが違うでしょう。だから、いろんな意味で大丈夫なのかなぁって。
後は、見た後の自分のモチベですね🥺その場では楽しめたとしても、後でやっぱり、オニュがいないさみしさとかむなしさが、こみ上げてきちゃうんじゃないかなぁって😭

とりあえず、いきなり2曲目でPICASSOが来たのには驚いた😅飛ばしてんなぁと(笑)しかも、オープニングから5曲だか6曲だか、ぶっ続けだし💦
私の予想ではほとんどが日本語で、たま~に韓国語の曲が来る(今までの日本ツアーみたいな)構成なのかと思ったんですが……やはり時間と能力の問題なのか、イルデしてからは日本語で歌ってくれてた曲のいくつかも、久々に韓国語でしたね。個人的には、久々にLUCIFERの「ムッキンチェ!」が言えて嬉しかったけど😂
セトリがもう、全体的に「そう来るか!😂」みたいなひねった感じだったので(笑)さすがに自分でも、すぐには掛け声が出てこないものも多くて、ちょっと残念💦

ところどころで、オニュやジョンの声が聴こえない……!?🥲って思ったけど、なんかガイド?で流れてたのかな。メンバーの声が小さかったり、出なかったりすると聴こえてきて、どういう仕組みなんだかよく分からないが🤔おかげで時々、どっちの声なんだか紛らわしかった😅
そしてやっぱり、思った通り……3人ともすごくがんばってはいたものの、徐々に息切れしてきた感じになって、最後の方はかなり大変そうだった🥺初日は、特に。もちろん、そうは感じさせないようにと、努力していたみたいだけど。
だからなんか、そのガイドみたいな声が、みんなの背中を押してくれてるような気がしてしまったな。

2日目、Diamond Skyの次がLOVEだってやっと気づいた上に😳故意なのかどうか、やっぱりジョンの「君に君に~♪」のとこで声が聴こえたせいで、ついに号泣してしまった😭さらに言うと、少し持ち直したところで、キーちゃんがそこ(たぶん。とにかくジョンのパート)を口ずさんでたので、またグッときた😢
2018年のあのFrom Now On以来、5人だった歌を4人で歌う姿を現場で見ても、ウルッとすることはあっても号泣まではいかなかったので、自分で驚いた😅
それだけじゃなく、オープニングからそこかしこで、ジョンやオニュを感じられていたせいかな。

おにゅぺんの私としては、前回はみんながわりと余裕ぶっかましてるように見えたから、至極冷静に「やっぱり、オニュしか勝たん😤」と思っていたけど……今回はひたすら、オニュやジョンの難しいパートを歌うみんなに「がんばって‼🙏✨」ってグッとこぶしを握りしめてしまったよ🥺「よくやった👏」って、拍手までしちゃったりして😂
当たり前だけど、オニュやジョンのパートを他のメンバーが担当するのがどれだけ大変か、一番分かってるのはそのメンバー達だよね。5人から4人になった時に、オニュもそれを感じたはずだし。
今回のドームでは、3人がそれを実感しながら、でもできる限りの、出せる限りの力を振り絞ってくれてるのが、すごく伝わってきて……それを感じた時に、泣きそうになってしまった😢

ミノくんもやっぱり、すごく不安だったんだろうなぁ~。あの2人のパートを任される中で、一番大変なのは彼だもんね😔
でも今回見ていて思ったのは、ミノくんはすごく表現力が付いたなぁと。この場合、歌というよりは表情とか仕草?とかのことなんだけど。そういうところで、コツコツ培ってきた演技力が活きているのかなぁと思う✨
個人的には2日目、そのミノくんが2014年のツアーの話題の時に、セトリに私の好きな「365」があることに触れてくれていて……あれきりだったのに、よく覚えててくれたなぁ🥲と思った。


おにゅぺんなんだから、もちろんオニュにいて欲しいよ😢みんな(3人のペン)みたいに、一挙手一投足を見ながら、ヒャーヒャー言いたいよ😢
だけど、それとは別に……目の前で、そのいない穴(ジョンも含め)をどうにか埋めようとしてくれてる3人のことが、すごく愛おしく思えてしまった。だから私は、やっぱり箱推しシャヲルなんだなぁとも思った。
オニュが戻ってきたら、今度は4人のことが、愛おしく思えるんだと思う。
そして同時に、いつまでもいつまでも、5人のSHINeeを一番愛おしいと思う。
結局は、ツアーのたまアリで感じたことと、同じでした😅

オニュがいなかったさみしさやむなしさよりも、正直今は、また明日からストレス溜まる仕事漬けかぁ😮‍💨……という、さみしさやむなしさの方が大きいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?