見出し画像

SHINee「Married To The Music」が好きすぎてまとめてみた😂


Viewのリパケのタイトル曲として公開されたのが、このMarried To The Musicですね。私はどうも、リパケが出るとそっちのタイトル曲に、より心を惹かれてしまうみたいです😅
ただこの曲は、明らかに音楽番組でのカメラワークを重視した作りのパフォーマンスなので……できたら、できるだけ音楽番組での姿を見ていただきたいかなぁと。各番組のカメラマンさんが苦労したであろうカメラワーク(指示うるさかっただろうからなぁ😅)、改めてじっくりと振り返りましょう✨

【MVダンスバージョン】

正規のMVの後に公開されたのが、このダンスver.ですが……申し訳ないけど私は、こっちの方がよっぽど好きです😅
たぶんコンセプトとしてはハロウィン(しかも本場物みたいなちょっと怖い感じ💦)があるんだろうけど、目や鼻や口や、挙げ句の果てには首が取れたりするあの映像が、どうしても好きになれなくて🥺なんかf(x)やレドベルの一時期のMVでもあったけど、ムダに気持ち悪い空気が苦手なんです😖(好きな人失礼🙇‍♀️)


【ミューバンカムバ(ジャケ写と同じ衣装)】

そして、そのMVやジャケ写と同じ衣装で歌って踊っているのが、このミューバンでのカムバです✨一時期YouTubeから消えていた(と思う🤔)のに、なぜかまた復活してくれてました😂しかも、なぜか英語字幕付き。
このステージでは、珍しくたまに真上からのカメラがありますね📹そこが斬新で良かったかな👍
でも何よりも、実はあのオニュのジャンプスーツ?(たぶん上下繋がってるよね?🤔)が好きなので、それだけでお気に入りです💕
あっでも、ジョンのあの格好も、普通の人がやったら引きこもりの漫画家かオタクみたいなのに(笑)妙に似合っちゃってるのがさすがです!😂


【インガ(セットやメイクが好き)】

昔色々見比べた時に、総合的に一番好きかもと思ってツイで紹介したのがこれだったので、挙げてみました😌なんかどうやら、あえてに狭めのセットにしてあるのが好きみたい😅(どの曲の時でも)
しかし改めて見直したら、もしかしてみんなで衣装をシャッフルしてる……?🤔ミノくんはさすがにサイズが違ったのかなと思うけど、ジャケットとパンツと中のベストを、4人でシャッフルして着てるようにも見えるんですが🤔単に、色をシャッフルしてるだけかな💦
何にしても、ドリガを彷彿とさせるこのチープなごちゃごちゃ感が、けっこう好きです😂


【ショーチャン(タキシード衣装)】

私の好きだったショーチャンのステージも、珍しく?YouTubeに残ってたので😊一見するとシックなタキシードなのに(みんなよく似合ってるわ💖)、よく見るとそれぞれちゃっかり指が付いてたりとかして、グロいですね🤣オニュは帽子に人乗っけてるし(笑)


ちなみに、黒タキシード?バージョンは、こちらのウマチュンカムバでした😊オニュだけベスト姿だけど😅


【束草のインガ(放送版)】

こちらも珍しく、束草(ソクチョ)の野外ステージでやったバージョンです。セットよりも断然広いせいか、スタジオ版とはまた違った見え方がしていいですね😌しかもインガさん、時おりバックからの映像まである😁めりみゅを後ろから見れること、滅多にないですよ(笑)


【束草のインガ・ファンカム版(別日?)】

近年シャヲルになった方の中には、めりみゅを生で見たことない方も多いかと思いますので……束草でのインガを、ファンカムで撮られてた方の映像も乗せときます。私としては、めりみゅは断然テレビでのパフォーマンスの方がいいと思うんだけど😔……と思っていたら、フライングの時にオニュが帽子を落として、それをミノが拾ってこっそり手渡してた部分が映ってましたね😂それもまぁ、ライブの醍醐味ですが😌
だけどこの映像、日付としては先に貼ったインガの一週間前で、確かに放送版ではオニュの帽子は落ちてなかったです😓さすがに私もこの時期の細かい記憶はないので、調べないとよく分からないや~😳


【ウマチュン(光復節70周年特集?)】

ミューバン・インガ・ショーチャンときて、ウマチュンだけ無いのも何なので😅(この当時、Mカには出てなかったです🥺)
テムの衣装が赤の上下なので、一瞬「オニュのを着てるのか!?😂」と興奮しましたが、違いましたね(笑)でも、ジョンの衣装はバックスバニーだけど🐰💕
改めて見たらみんなやけに楽しそうだし、カメラが寄りすぎて揺れすぎてチープな感じ満載だし(笑)けっこう私の好きな映像でした😁


【ミューバン1位セレモニー】

さて、最後にミューバンでの1位のアンコールステージを🏆✨
この時の1位候補としての公約が、「泣きながら歌う」だったか悲しみながらだったかで😂……最初に歌い出した時それを忘れて楽しそうだったジョンも、たちまち悲しげに歌い出してますね(笑)
いかにもな大げさ加減ですすり泣くオニュ・切ないバラードを歌うような顔つきのテム・仁王立ちしてやがてむせび泣くミノ🤣🤣🤣みんな、芸達者すぎて面白いです👍💖
画質と音質が良い前半までが放送部分で、ちゃんとシャヲルと祝い合った後半の未放送部分も残してくれてて、嬉しいです🙇‍♀️💖



これはたぶん、昔ツイにも書いたんだけど……実はこの曲って、特にジョンとオニュの歌唱力の高さがよく分かる曲ですよね✨ジョンだけでなく、オニュも珍しくかなり高低差のある感じがするし。なんというか、2人の歌声にものすごくR&Bさを感じる気がする😂音楽はド素人なので、表現が間違ってるかも分かりませんが😳
だけどぜひ、この見た目のチープさを味わうだけでなく(笑)改めて、じっくりと歌も聴いて欲しいです。ド素人の私でも、つくづくすごいなぁと思うので😔
そしてやっぱり、久々に聴いてもいつ聴いても、この曲は楽しいなぁと思うのでした😁💕おかげで、いつになくたくさん紹介してしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?