チケット争奪戦に敗れたので、家で見たSMTOWN2024の感想(笑)※順不同です🙇‍♀️

最初に登場してたNCTのマンネのWISH、Nationの時もオープニングアクトだったのに、大変だね😅RIIZE派の私は、誰が日本人なのかもよく分からなくて、ごめんなさい😳なんかやっぱりRIIZEとは違って、NCTらしい曲調なのかなぁ🤔NCT自体をほとんど知らないので、あくまでもイメージですけど😅

前にも書いたんだけど、私は実はけっこうヒョヨンちゃんのソロ好きみたい😌ちゃんとアルバムとか聴いたわけじゃないので分からないけど、こういうタイトル曲だけで言うなら、なんかキーちゃんのソロとも似通ってる空気がある気がする🤔だから今度は、テヨンちゃんだけじゃなくって、ヒョヨンちゃんともコラボしてみて欲しいなぁ😊

そしてチョウミくん、久々に見た~😂なんかやっぱり、昔よりかっこよくなってる気がする😯顔つきが、柔らかい感じに見えたからかな? すごく久々なのにたくさん日本語しゃべってて、ずっと勉強してくれてたのかなぁと思った🥲とりあえず、SMTOWNだけでももっと会いたいよ😢歌声も、けっこう好きだし💕

カンタ兄さんにも、会いたかったなぁ🥺現場の人達、トイレ休憩にはせずに、ちゃんと盛り上がってくれたかな🥺私は兄さんの歌もけっこう好きだし、毎年言ってるけどこういう人のおかげで、今の日本のSMTOWNがあると思ってるので……あんまり白けた空気にされると、悲しいのよね😔

RIIZE、ナマで見たかった~‼😭ショウタロウくんのメガネ姿、ずるい(笑)アントンくんのあの大物マンネぶり、やはりてむちゃんを彷彿とさせる😁ちなみに私は、マンネ・アントン推しです👍(そして、ごく個人的には、早く7人に戻って欲しい😢)
RIIZEを見てると、曲調がすごく初期のSHINeeを感じさせて、だから好きなのかなぁと思う😌💕ぶっちゃけに、最新のLove 119はあんまり好きじゃないんだけど😅

aespaちゃん久々に見たら、ニンニンちゃんがすごくスラッとしていて……2年前に見た時はムッチリしすぎていて気になったけど、今回はなんか、そのせいで?あのパワフルさがちょっと減った気がしてしまった🥺勝手でごめんなさい😅

WayV、実はシャオジュニ推しな私……あのビジュアルが映った途端に「うぁぁ、コレはナマで見たかったぁぁぁ~~~‼‼‼😭😭😭」と、マジで画面前で叫んでしまった💦いやぁ、銀髪でベレー帽って、ひどいでしょ(もちろん褒めてる)😂
さらに実は、FCにも入ってるので😳まだウィン子ちゃんをナマで見れてないし、単コンやってくれたら何としてでも行きたいです😤わりと箱推しだし✌️

イェソン兄さん、今年は髭男を歌ってたけど……私はたまたま今日、やっとコンフィデンスマンJPの英雄編を見たとこでした😁あの歌は、ロマンス編の主題歌だったよね🤔いろんな意味であの歌、外国人が歌うのは難しそうに思うんだけど、本家と自分らしさをうまくミックスさせてた感じだったのはさすがでした👍

テヨンちゃん(ソシの方)のソロも、SMTOWNで聴くといつもけっこう好きだなぁと思う😌そう言いながら、ヒョヨンちゃんともに全然積極的に聴こうとはしなくて、ごめんなさい😳

スジュとWISH、東方神起とRIIZEのコラボというのは、もうさすがSMだなぁと✨こういうのは、よその事務所がやろうと思っても、このレベルに到達するためには、少なくともあと5年以上はかかる気がする🤔なんかもう、全然重みが違うもんね😔こういう時に、何だかんだ言っても、やっぱSMってすごいなぁと実感します✨

レドベルちゃんは、ウェンディちゃんがまた少し痩せてやしないかい?😓と心配になったな🥺もっと、ふっくらしてくれていいのよ🍚
デビュー当時からしばらくはよく聴いてたし、ライブにも行ったけど、今は追ってないのでSMTOWNでしか聴かないなぁ😳でもいつも安定の歌声で、日本語もうまくて素晴らしい✨

スジュも、ヒチョル兄さんが出るって知ってたら、ますます見たかったなぁ~😮‍💨
なんか年々、シャヲルとしてスジュ兄さんの歳の取り方が羨ましいというか、ぜひSHINeeにも追随して欲しいなぁって思うんですよね🙏ちょっと誤解を生む言い方かもだけど、絶対今の方が、ダントツにかっこいいと思う✨ザ・オトナのオトコ‼って感じ?😂あのわちゃわちゃぶりも、逆に余裕ぶっかましてる感じで好きです😂

WayVはテンちゃんから入った私としては(タイ沼の人なので😂)、テンちゃんの声もすごく好きなので、こうしてソロステージとかあるのは良かったですね😊やっぱり、ナマで見たかったけど😔

NCTの皆さんは、ただでさえSMTOWNでしかお目にかからないので😳……私としては、ほとんど知らない曲ばかり😅いちおう何となくでメンバーは知っているのですが(誰がイリチルで誰がドリムかぐらいとかも)、全員の顔と名前とユニット名を線でつなげ……とかいう問題が出たら、まず間違いなく落第かと🙇‍♀️


すごく個人的な意見としては、できたら次回から、NCTはNationメインでやってもらって、SMTOWNにはスケジュール的に参加できそうな子達にチョロっと出てもらうぐらいだといいなぁ🥺見たくないってことではなくて、正直チケの争奪戦がすごすぎて💦
今回はSHINeeちゃん(個人も含め)が不参加だったからまだいいけど、推しが見たいのに見れないのは、ちょっと辛い😢RIIZEもWayVも、ホントはナマで見たかったけどさ~😢(あ、もちろん他の子達も🙇‍♀️)
NCTがいなくったって高倍率には変わりないかもだけど、少しでも当たる確率が欲しいってことです😅

そして、エンディングのHOPE……‼✨毎回、歌い出しがオニュちゃんであることに感慨をおぼえる私としては、今年は誰になるのか🥺とドキドキしていたら……なんと、シャオジュンくんだったじゃありませんか😂😂😂💕もちろん、だったら許す(笑)

しかし、正直中継で見ているだけでは、なんかちょっと物足りない内容だった気がしてしまったなぁ~😓全体の時間が短め(とは言っても4時間弱だけど)なこともあるのかな🤔
だけど、ちょっとコラボが多すぎるというか、その分で各自の曲が少なめだった気がするというか🥺
まぁ、現場で見たらきっと、それはそれで楽しいんでしょうね😌というわけで、次回こそはまた参戦させてください😅何しろ私、2011年の代々木を除いて、日本のSMTOWNは毎回参戦してきたんだから‼✌️頼むよ、ホントに🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?