見出し画像

SHINeeダンスの引き映像をまとめてみた💖(その1・ダンプラ編)

昔は全体を引きで撮ったものがほとんどなくて(音楽番組や公式では)、せいぜいがこのDANCE PRACTICE、いわゆるダンプラなので😅昔のダンプラを、今の引きのチッケムを見る感覚で見たらどうなるのかしら🤔と思って見た次第です(笑)
いちおう、時系列順に並べていきたいと思います。

【Replay】
まずはデビュー曲のReplayですが、ものすごく出回っているこの映像、今公開しているのは公式さんじゃないみたいですね😓少なくとも、検索するとこちらのしか見当たらないので、仕方なくお借りしました🙇‍♀️
なぜかみんな、ソロの時いちいちカメラの真ん前まで来て、アピールするのが可愛いですね😊まぁそれを言ったら、そもそもカメラのスイッチ入れてるてむちゃんの姿から入ってるのも、可愛いですけど😂
……って、最初は呑気に思ったんだけど。よく考えたら、すごくないこの映像!?💦だって、さんざんカメラの真ん前まで来てアピってるのに、スッと引いて合流した時……誰にもぶつからず誰にもかぶらずに、ものすごく自然なんだけど😱みんな、ニコニコ余裕ぶっかましてるし🤣
これ、デビュー曲ですよ😓みんなまだ、十代ですよ……?💦
いやー、改めて見てよかったです✨画質は粗いけど、文句言えません😅


【LUCIFER】
こちらは、ちゃんとSMTOWNの公式アカからです😅
この話、前にもしたけど……このダンプラ見ると、正式に公開された歌とはかなり違うんですよね😲
まずは「사랑도 묶인 채~」の次は「미래도 묶인 채~」のはずなのに、「사랑도」を繰り返してる💦初めて見た時、驚きました😅
そして最初の「다가서면 너는 마치~」の時、なぜかてむちゃんがセンターでニヤニヤしてるんだけど😂もしかして、前に出るタイミングが早すぎて、危うくぶつかりそうだったからかな🤔
あと「Loverhollic, Robotronic」っていうの、1回しか歌ってませんね。ホントは2回繰り返すけど😔(2回出てきたけど同じ。3回目はまるっとカットされてた💦)
さらには、ジョンくんが「기다려 왔잖아~」と伸ばすところ、まだ全然伸ばしてないうちから、ミノくんのラップが入ってしまう🥺まぁ、実際には見せ場と言っていいほど長くなったから、いいけど😕
そして最後に「나를 묶고 가둔다면 사랑도 묶인 채~」からを繰り返す部分がなく、いきなりラストの締めの「거부 할수 없는 너의 마력은 LUCIFER」が来てしまいます😅
なんか色々と不思議だから、もしかして実は振り付けも変わってる部分があるのかな🤔よかったら、じっくりと見比べて確かめてください😁


【Sherlock】
こちらも同じく、SMTOWNの公式アカからお借りしました😌
この時は、舞台の前ツラに、テープの代わりになぜかトイペと紙コップが置かれてて、なんかシュールですよね🤣
まず、正直に白状します🙇‍♀️オニュの最初のソロパート「난 밀실 안에서 더~」の時、キーちゃん・ミノくん・ジョンくんと、傾けていた身体を起こしていくけど……今まで腐るほど見てきた私は、オニュばかり見てて、それに気づいていませんでした😅
それどころか、初ドームの映像でキーちゃんの動きを見て「あら、キーちゃんたらこんな大事な場で、間違えてるわ💦」と、本気で思ってた😳マジごめん、キーちゃん🤣
それはともかく(笑)個人的に好きなのが、オニュが「지금 내 앞에~」のソロの後にしゃがむんだけど、その後になぜかジリジリと左(正面から見て奥)に、身体をずらすとこ。見ると、その直後にジョンが歌いながら、オニュの前に移動してきます。つまりは「あっ、前すぎる💦」と思って後ろに下がったのね😂そういうとこ、可愛いです💕
あと、てむちゃんが「어쩜 넌~」のソロのとこで、華麗に踊りながら舞台左端まで移動しますが……端すぎて壁にぶつかってるのに、妙にかっこよくごまかしてるところが、なんかさすがです😁
この映像はとにかく、トイペが見えてても、かっこよく踊るSHINeeに見とれて、それが気にならないところがツボですかね😂


【Dream Girl】
こちらも、公式さんのが見つからないので🥺(なぜなのかは、私にはよく分かりません🙇‍♀️)
この映像に関しては、特に言うことはないのですが😅……まぁあえて言うならば、ドリガは活動時もオシャレなスーツ姿が多かったので✨こうして、ジャージやスウェットで踊る姿は新鮮だなと😂
あと、初めはかなり奥で踊っていたのに、途中からみんなガンガン前に出てきたので「あぁ、あの真ん中の目張りは、ステージ前ツラとは関係ないんだな🤔」と思ってたけど……最後の決めポーズではしっかり守ってたので「やっぱり、はみ出しとったんかい!😂」と思って爆笑しました🤣前に出過ぎだろ、みんな(笑)


【Why So Serious?】
こちらも、公開されてるのは公式アカではないです💦だから、音も悪いのかな😔
この映像、おにゅぺんとしては萌え袖で踊るオニュがたまりません😍さらには、ジョンくんは筋肉ムキムキの腕丸出しのタンクトップだし💪✨なので、できたらクリアな画像で見たかったわ🥺
やっぱりいちおう、前ツラとしてらしい白線が引いてあるのにも関わらず、みんなバリバリ飛び出してますね😂特に、自由人なてむちゃん(笑)いや、別にいいと思いますが😔
歌番組では、5人で踊る姿はほとんど見れなかったので🥺こういう場での姿が見れるのも、ありがたいですよね✨


【Everybody】
ここでやっとまた出てきました、公式アカ(笑)しかも、各自のコメント付き💖
関係ないけどこのコメント、スマホで見たらちゃんと日本語字幕が出るのに、FireTVstickからのテレビで見ると、英語字幕しか出ないんです🥺なんでやねん😤
どなたかがツイで、この時のてむちゃんの上着と、オニュちゃんのパンツが同じ💕だと指摘なさってたけど、確かにそうですね😲
しかし私としてはそこに萌えるよりも、なぜオニュは、あんなに踊りにくいパンツを選んでしまったのか……?🤔ということの方が、ずっと気になってます(笑)だって、エビバデですよ!😅ある意味、チャレンジャーだな🤣まぁ、ちゃんと踊れてるとこが、さすがですが👍✨


【Symptoms】
最後のこちらも、やっぱりSMアカではないです💦実はちゃんと、公式にも残ってたらごめんなさい🙇‍♀️私には、見つけられなかった🥺
この映像での自分的なツボは、オニュが2コーラス目の「약은 너밖에 없어~」を歌い上げた後、センター奥まで引っ込んで背中向けてて、てむちゃんが「걷잡을 수 없는~」って入ってからしばらくの間、ずーっとそうしてるとこですかね😊
ていうか、今回ダンプラで引きの映像見て、改めて思ったけど……この曲、2コーラス目のサビからは、歌ってない時は背中を見せてるのが多いですね😲この辺、歌番組ではソロの人ばかり映しているので、分かりにくいかと思います。やっぱり、そういうのが分かるのが、引きの良さ😁
あと、この映像でやっとバックダンサーさん達も一緒に踊ってますね。近年のダンプラは、むしろそれが当たり前な気がするけど🤔


エビバデの頃から、みんな全体的にこじゃれた格好で踊るようになってて、よかった(笑)
てむちゃんは昔から、1人だけジャージとかではない感じの、こじゃれ感があったけど✨
そしてどうやら、たぶんたいてい最初に舞台の前ツラを無視して、はみ出すのも自由人てむちゃん😂その後に、ミノくんが多かったかな😅
まぁでも、基本みんな自由人ですね(笑)そう考えると、むしろSherlockの時に、よくトイペを蹴り飛ばさなかったなぁと🤣
こうして見ると、普段のパフォーマンスとそんなに変わらない感じのものもあれば、かなり違うのもあって面白かったですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?