見出し画像

表現と視点が面白かった「Secret Crush on You」(2022・タイドラマ)

私が初めて見たタイBL「LOVE BY CHANCE」で、繊細な主人公・ピートくんを演じていたSaintくんが、初めてプロデューサーとして手掛けたという作品です。それだけでなく、若手の役者さんのために、事務所を立ち上げたのかな🤔今回の役者さん達は、初見の方ばかりで、みんなそこの所属なのかは分かりませんけど🙇‍♀️

妄想ヲタクを自覚している(たぶん😅)大学生のくんは、ある時仲間から誘われて見たバスケ大会で、エースとして活躍しているヌア先輩に惹きつけられてしまいます😍それ以来、ヲタクらしく、できるだけこっそりと彼の姿を追うことに📸ところがヌア先輩は、いつしかそんなトくんの存在に気づいていて……。

初めはまったく接点のなかった2人ですが、ヌア先輩の妹の誕生日会に、トくんが写真の腕を買われてカメラマンとして参加したところから、次第に親しくなっていきます✨
最初の頃、ヌア先輩はかなりな塩対応なので🥺時おり見せる優しさや甘さが、トくんのことをどこまで受け入れているのか、ちょっと分かりづらい感じ💦だからトくんも、翻弄されながらちょっと浮かれたりする感じです😅

まずは、主役のトくんですが……演じていたSengくんの、ヲタクっぷりがかなりハマってた😂なんというか、微妙なキモ可愛さなんですよ(笑)はにかみ方とか、興奮の仕方とか。ご本人のキャラとはかなり違ってたみたいなので、そこまで振り切ったことを絶賛されてましたけど✨
対するヌア先輩役のBillyくんは、これがまた確かに色男‼💖序盤の塩対応とは違って、中盤からはトくんにグイグイ迫っていくんですが😅その色っぽさも、半端なかった🤤💕個人的には、お色気モードの時は、ちょっと福山雅治さんに似てたけど(それがまた良きかな😍)

すごく面白いと思ったのは、中盤からの展開かなぁ。前述したように、最初はトくんに素っ気ないヌア先輩ですが……実は、自分をこっそり追ってたトくんのことを、かなり気に入ってたという😲そんなトくんが、ある事情から「(ヌア先輩じゃなくて、他に)好きな人がいる」と宣言してからは、ショックで距離を置く……のかと思いきや(笑)むしろそこから、ものすごい勢いで誘惑モードに😂こういう展開、あんまり見たことなくて斬新だった👍
そしてトくんは、誤解から先輩には他に好きな人がいるとカン違いしてしまってるのに……憧れのヌア先輩からお色気たっぷりに誘惑されると、あっさり陥落してしまうという😂この2人には、そういう倫理観とか全然ない感じなんだけど😅実は両片想いなわけだから、見てる側としては別に違和感なかったかなぁ。
あとひとつ、特異だったと思ったのが😂妄想ヲタクのトくん、普通こういうキャラはウブなオクテってイメージなんだけど……実は、❤️方面にものすごく興味津々で、積極的だった😂したがって、全体としては、意外に少し濃ゆいめのイチャイチャシーンが多いです🫣💕

メインのこの2人の他に、トくんの親友・ジャオくん(Surpriseくん)と、ヌア先輩の親友・スカイ先輩(Hengくん)の物語も進行していきます。ジャオくんは、ちょっとふっくらさんで、本人もそれがコンプレックスなんだけど🥺……スカイ先輩の言う通り、これが全然可愛い‼💕ホント、むしろこれぐらいふっくらでいい👍しゃべり方とか仕草もかなり可愛くて、あれこれディスられるのは……ホント単に、みんなの憧れのスカイ先輩が夢中になってるせいだとしか😔
スカイ先輩は、正直特にイケメンとは思わなかったのですが🙇‍♀️💦キャラとしては、明るくてムードメーカーだけど、ジャオに対しては意外と真摯なところが、すごく好感持てました😊

トくんには、そのジャオくんの他にも、ソムちゃん(Looknamちゃん)やデイジーちゃん(Nuttくん)といった、いつも行動を共にしている友人がいます✨いちおうヲタク仲間という説明だった気がするけど、トくん以外はほとんど普通な感じだったなぁ😅
デイジーちゃんは、バリバリ女の子らしくしゃべるけど、どう見ても男の子で😂私服がセンスいいなと思ってた✨終盤から、ある理由でがんばって男の子らしく振る舞うようになるんだけど……仲間達だけでなく、私も女の子らしいデイジーちゃんの方が好きだったよ😔まぁ、最後に戻れてよかったけど。
ソムちゃんだけ、なかなか浮いたウワサがなくてかわいそうだった💦しかも、この子がむっちゃ良い子なんだー🥹友達のために、本気で心配して本気で泣いて励ましてあげて✨
この4人の関係性が、全体を通じて羨ましいぐらいに素晴らしかった💖からかったりとか呆れたりとかもするけど、誰かが本気で悩んだり落ち込んだりとかしてる時は、みんなで力を合わせてあげて✨確かにあれなら、周りからどう見られて孤立してたとしても、全然構わないかも😔

ちなみに、プロデューサーのSaintくんは、トくんの先輩・テープとしてちょこっと登場😁未だに学生服が似合うって、すごいわ✨(他にも、そういう人たくさんいるけどね😅)
しかし、タイの大学にしては珍しく(?)この制服が、ジャケット付き!😲なので、みんな基本はジャケット着てます💦いや、暑くないのん😓わりと北部の大学なのかな🤔ベースが水色と白なので、爽やかな印象ではありましたけど。

トくんは何かと妄想するだけでなく、好きな人に関係したものは、何でも手に入れたくなるヲタク。なので、ヌア先輩がちょっと手にしただけのものでも、何でもこっそり持ってきちゃいます😅そのコレクション癖がのちのち、波乱を呼ぶんだけど……。
この部分に対しても、考えさせられるところはありましたね😔あそこまで極端ではないにしても、誰だってある程度のコレクション癖って、あると思うんですよ(私にもある)。だから、完璧に拒絶はできないし……かといってすべてを受け入れるのも難しいから、ヌア先輩の決断は、愛が強すぎてすごいと思った💖逆に言うと、愛がないとあそこまで許容できないかもね🤔

けっこう長い話数なんだけど、トくん&ヌア先輩とジャオくん&スカイ先輩の関係が、少しずつ深くなっていくから、そんなに冗漫には感じなかったです。その辺は、かなり良くできてたと思う😌
特に、ヌア先輩が序盤で塩対応だっただけに……終盤に向けて、どんどんどんどん溺愛モードになっていくのが、とても見応えありました😁憧れて、ただ遠くから見てるだけでも十分だったトくんが、心から幸せだって感じるのも分かるわぁ🥰
ヌア先輩の友人の中には、女性カップルもいるし👍男女のカップルもいるにはいて、ちゃんと多様性もありました😊
恋愛だけではなくて友情物語も見れるし、なかなか良かったですよ💖あえて言うなら、実はメインのトくんが、あまりビジュアル好みじゃないけど😅(ごめんなさい🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?