SHINeeちゃんのお渡し会レポ(10/1たまアリ)

まずはおわびしておきますが、10月1日のたまアリでのサインお渡し会を申し込んだ時点では、私はメンバーの中にオニュも含まれてるものとカン違いしてたんですよね😳そのすぐ後で気がついたものの、取り消すわけにもいかないし、まぁどうせ当たるわけないよな🙄と。

ところが、実際にはなんとキーちゃんが当選してしまいました……‼😂ちなみに私、BAD LOVEのアルバムに入ってた、あのレアステッカーもなぜか当たったんです✨その運、ぜひオニュちゃんでも発揮してくれ🙇‍♀️💦

当選すると、公演の2週間ほど前には、またメールがきます。たまアリの例で言えば、13:30~15:15の間に、本人確認(&当選チケットの確認)のため、Bゲートの特設ブースに来いと言われました。ちなみにそこは、会場受取のブースともかなり近いので……たぶん特設ブースに向かう私達は、羨望のまなざしで見られていたことかと😅こっちは、もっとひっそりやってくれるのかと思ってたよ😳

お渡し会の本確、住所の番地が免許とちょっと表示が違った(免許では〇〇番地▽▽だけど、ユニバの登録住所?は〇〇-▽▽だった💦)だけで「ご住所、変わられました?🤨」とか訊かれるので、むっちゃしっかりじっくりしてますね😅
あと、顔確認時はマスク外させられます。ブースもキーちゃん・ミノくん・てむちゃんに分かれてたけど、基本的には2人ずつのスタッフで、きっちりチェックしてたようでした。

本確が終わると、手首に数字の入った紙製のバンドを巻かれます(好きな方の手首でOK。私は左にしました)。
どうやら公式さん、とことん新しいメンカラを浸透させたいらしく(笑)私らキーちゃんは、黄色いテープ。ミノくんはパッと見ピンクっぽかったけど、メンカラで言えば紫なんでしょうね😅てむちゃんのは、よく見てなかったけどやはりピンクだったんでしょうか🤔

うまく剥がしたかったんだけど、無理だったのでハサミで切りました(笑)

そこで簡単な説明書きを配られて、いったんは解散でしたが……私みたいに当日参戦な人はいいけど、お渡し会の実施自体は終演の30分後なので、チケット持ってない人はその間が手持ち無沙汰かも😓
あと、これは終演後に並んでる時にチラリと見たけど、本確の時間をちゃんと認識してなかったらしい方がいて……「終演30分後にBゲートへ」というのだけ覚えてたらしく、係の人に「受付はもう終わってますよ😒」とか言われてたのが、気になりました🥺あの人、ちゃんと入れたのかな💦これからお渡し会参加の皆さんも、そこはくれぐれもお気をつけください。

これは規制退場の時にアナウンスされてたし、たぶん想像してた方もいると思いますが(私も含めて)……お渡し会参加の人は、規制退場に関わらず席を立てます。終演30分後からとはいえ、全員が数字通りに並ぶだけでもけっこうな時間かかるので、まぁ致し方ないですよね🙇‍♀️

並んだのは一番左がてむちゃん列・真ん中がキーちゃん・右がミノくん(受付ブースの時と同じ)。各メンバーとも、50人で区切りで次の列に。スタッフさんも言ってたように、時間ないので恥ずかしがらずに、じゃんじゃん周りの人の番号を確かめながら並ばないと😁

中に入ったのは、確かミノ列からだったかな……?🤔この頃は緊張が高まってたんで、記憶が曖昧で許してください😅それに、最後まで終始セカセカしてたし!🤣
Bゲートから入って、奥の205扉とか?を抜けて、さらにその奥のスペースに入ると……ここでもまた、奥からミノくん・キーちゃん・てむちゃん。
中では4列ぐらい?に分けられたため、私の列はてむちゃん列との間。そのせいか、キーちゃんよりもてむちゃんの方が、若干よく見えていました😂ミノくんは、座ってる間はほとんど見えず💦

司会のお姉さんの短い話の後に、ついに3人が登場……‼💖てむちゃん、キーちゃん、ミノくんの順。後ろの人にも見えるようにと、私を含めた前列の方が、かがんであげるのがシャヲルらしい😊
みんな本当に終わったばっかりの、メイクも衣装も、ほぼそのまんまの姿で来てくれてました👏✨

ほとんどこのまま。さすがに、てむちゃんのヘアスタイルは、元に戻ってましたけど😅


なんかキーちゃんが「みんな(シャヲルのこと)疲れてるのに、どうもありがとう💖」みたいなことを言ったから、みんな感激😂「後ろの方も、見えてる?👀」みたいに言われたから、前がかがんだのかな😅他にも少し話したと思うけど、もはやよく覚えてません😳💦

いざみんなが席に着いて、先頭の人が少しずつ動き始めたら、ざわつく私達(笑)
しかし、見てると各自、2秒もするとそばのお姉さんに剥がしにかかられる感じ💦がんばってほんの少し長めに話そうとする人は、半ば強引に剥がされてました😂
初めは「荷物は各自持って、ただし手ぶらで前に出ること」という話だったのに、いざとなったら「荷物は足元に置いてから、前に」とのこと。おかげでみんな、人さまの荷物につまづいていた(笑)

ドキドキしながら、ようやく私の番に‼ 😵‍💫キーちゃんは、待機していた時からずっと思っていたけど……みんなに菩薩さまみたいな笑顔を向けていて、こちらがどうにか「ありがとうございます😭💕」って言うのと、ほとんど同時みたいな感じで「ありがとう😊✨(ございます、まで言ってたかな? よく覚えてない💦)」って、ホントに全部の人に言ってくれてました。なんかもう、母性の固まりみたいな……シャヲルに対する母性愛(笑)が、溢れてる感じでしたね。ちゃんと、ジイッと顔見てくれるし👁✨

ちなみに、もらったサイン入りカードは、予想以上にデカかったです‼😂サジンの通り、HARDのポスカぐらいはあった。比較対象として、下にそのポスカを置いてあります。悪用(転売詐欺とか)を防ぐため、私のクレジットが入ってますこと、お見苦しいですがご了承ください🙇‍♀️

キーちゃんのカードの下にあるのが、オニュちゃんのビッグポスカ(?)を裏返しにしたものです。

チラッと見たら、ほとんどどのカードも同じようにサインしてあって、申し訳ないけど一瞬印刷かと思った(笑)ミノくんやてむちゃんは、どうだか分かりませんが🤔そして、もちろんちゃんと本物の直筆サインでした🙇‍♀️
これから行かれる皆さんは、このカードがビッグポスカ並みのサイズであることを踏まえて、大事に持って帰れる対策をしといてください😁私は、本当にたまたま、HARDのポスカ交換してたので、適切な入れ物があってちょうど良かった😅

とにかく工場の流れ作業のように、ひたすら短い時間でクルクルクルクル人が行き交っておりましたけど(笑)……そんな中、なぜだか知らないけど、てむちゃんのお渡しが一番先に終わってしまって😂
そのまま帰りそうな素振り見せたから、みんなガッカリしたけど、結局キーちゃん、ミノくんの順で終わるまでちゃんといてくれましたね😁(たぶん、てむちゃんの茶目っ気🤣)

ミノくんが、一番スタッフさんの剥がしに対抗して粘ってくれたのかなぁ←だから一番遅かったのかなぁ🤔私の位置からだと、ほとんど見えなかったのが残念🥺でもチラリと垣間見た時に、前の方と「顔、ちっさ……!😲」と感嘆してしまいました😂マジで、この「頭全体小さい人間」である私とタイ張ってると思う😔

終わって、またメンバーが立って並んだ時に、キーちゃんが「なんか、デパートのイベントみたい😓」とか言ってたのがウケた😂確かに。
それはともかく、みんなして、思わずメンバーに「ありがとう~‼💖」って感謝の声を上げてしまいましたよ😌ホントに、私達よりよっぽど疲れてるだろうにね💦
誰かが「ドームがんばって‼💪✨」って声かけたから、ミノくんが「でも、まだその前に今年、大阪も名古屋も東京もあるから😂(みたいなこと)」って。また見に来てくれって言うから、みんなして「はーい‼🙋💕」って感じでした。てむちゃんは「韓国とか、外国(パリ?タイ?どっちかに聞こえた😅)にも来ますか?😁」って言ってたな😂

こうして、私の初のお渡し会は終わったわけなんですが……まさかに、SHINeeメンバーでまずはキーちゃんのサインをいただくことになるとは😅そもそも、SHINeeのメンバーと、あんなに接近したことないよ😂
とりあえず、お渡し会はけっこう狭い空間で(たまアリに関して言えば)、3人揃って行われてたので……一番近くまで行けるのは当選したメンバーだけですが、他の2人もライブの時よりは、全然近いところにいます✨ので、そこはけっこう救いというか、楽しみかも~💕

以上、これからお渡し会参加の方に、少しでもご参考になれば😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?