見出し画像

『NCT 127 3RD TOUR ʻNEO CITY : JAPAN - THE UNITYʼ TOKYO』

東京公演を終えて、振り返りや思い出記録のために...
↑この文章だけ打ち込んで、完全に止まっていました。振り返りをしたら全部が終わって止まってしまいそうな気がしたので。でも、ある日(2024/3/19)の発表からは少し前に進もうという気持ちになったので、続きを書き進めることにします。

2024年3月9日 @東京ドーム
イリチルはすごいですね…びっくりするくらいの晴天🌤暗い気持ちで過ごしていたのを吹き飛ばすかのように暖かい日差しの一日でした!
この日は、海外から来たシズニのお友だちと会うこともできグローバルな日でした。
本国・名古屋・大阪と参加済なのである程度の立ち位置も把握した状態で行ったつもりでしたが、DJでバクステに集まることをここにきてはじm…(以下省略) 今まで何見てきたんだろう(笑)
この日もたくさん日本語で話してくれたイリチルの8人。いつからこんなに話せるようになったんだろうと思ったり、母国語じゃない言語を日本のファンのために一生懸命話してくれることに愛おしさを感じたり。ツアーを通して初めての感情が出ることも多々ありました。

メンバーのメントを割とさらっと聞いているタイプなので(?)基本的に流れてくるレポで思い出すことが多いんですが、東京公演は聞き入ってしまいテヨンのメントで号泣してしまいました。となりのマクドンペンの韓国人のお姉さんが울지마…ってティッシュをくれました。静かに見ていた私が突然泣き出すからびっくりさせてしまいましたが、やさしく声をかけてくれてうれしかった。お姉さんありがとうございました。(届かないけど…)

終盤になると「また明日」っていうメンバーもいて、明日も会えるんだまだ会えるんだって気持ちとともに、明日で最後かっていう寂しさとなんだか…ってなりながらやっぱりたのしくて最高の公演でした。

2024年3月10日 @東京ドーム
ついにラスト公演。これでUNITYが終わる。ツアーが終わる。これがイリチル第一章の締めくくりの日という言葉が朝からずっと頭に浮かびました。
そんなことを考えていながらも会場に行けば、いつも一緒にいる友だちがいてみんなでワイワイしていつも通りのスタートでした。それぞれ入場ゲートに向かう途中いろんな話をしながらバイバイする直前「みんなに会える日一旦今日で最後だね」「次いつ会えるかな」って会話をして、終わりに近づく寂しさを感じました。みんなには内緒だけどその瞬間なくのこらえるの必死だったんだよー!(笑)

公演が始まり、すごい歓声を聞くと本当に第一章2016年にデビューしてから7年半の集大成のようで、すごいっていうのを改めて感じました。最終日はだいすきな3塁側でみることができて本当に幸せだった。
【DJ・마천루・소방차・Tasty・다시 만나는 날】この5曲を下手側からみるのがすきだったので最終日に下手側なのがうれしくて、最初から最後まで前のめりで見てしまった(笑)3塁側からみると本当にたのしそうなヨンホが見れて私もたのしくて仕方なかった(笑)
1曲1曲進むにつれて、少しずつ消化しているような感覚で、正直いてもたってもいられない瞬間が何回もありました。メンバーもシズニも1つ1つの瞬間を大事に過ごしているあたたかい空間を感じてしあわせだったなあ…と。

『NCT127곁에, 안에 있을게 내 옆에 있어줘 (イリチルのそばに、中にいるから、僕の隣にいてね(意訳)) 』

ここまでの公演で、私がヨンホのメントで泣いたのは本国の最終日だけでした。でも、最終日のサプライズでこのメッセージを聞いたときに気づいたら泣いてて。そういえば僕の隣にいてねって、“To Us” でもドヨンに伝えていたなあって考えたり…こういう多くのことは望まなくとも、メンバーにはそばにいてほしいって素直に伝える姿見て、私のだいすきな推しは素敵な人だなって改めて思いました。

それぞれが涙をこらえて最後まで笑ってステージに立ってくれている。たのしかったと伝えてくれているメンバーたち、みんなでここで、同じ場所で次また会う時までを見送る瞬間、"この先ずっと”を約束できるかと言われると正直わからない。”ずっと”や”永遠”なんてものはないと思っているから。

でも、何年かかってもまたみんなが揃って東京ドームに立つ日には、私もその場所でイリチルと一緒に過ごせたらいいなって、”ただいま”っていうイリチルに”おかえり”って言いたいなって思います。

だらだら書き続けてしまって結局今になるけど、これで私のUNITY記録は終わり。本当にたのしくてしあわせだった4か月間。去年のペンミからは毎月なにかしらあって月1絶対ヨンホと会えていて、ひたすら走り続けた8か月間だった。
イリチルがいて、ヨンホがいて毎日キラキラたのしかった!もちろん大変だったけど(笑)たのしかった思い出には違いない!ここからは個人の活動も増えるだろうし、もっと大変そう。でもまたみんなで会える日まで。

最後に、どうしてもこのことを書き残したいからちゃんと残します。
テヨンくんいってらっしゃい!最後にちゃんと言えなくて後悔してしまった。すごくすごくしあわせだったよ。テヨンくんが7年間守り続けてくれたNCTは本当にかっこよくて最高のチームだよ!ここからは一緒に守らせてね。95🐷だいすきだよ~~~~!

NCT 127 3RD TOUR ʻNEO CITY THE UNITYʼ
SEOUL, KOREA
NAGOYA, JAPAN
JAKARTA, INDONESIA
BULACAN, PHILIPPINES
BANGKOK, THAILAND
MAKAU
OSAKA, JAPAN
TOKYO, JAPAN

NCT127
TAEIL
JOHNNY
TAEYONG
YUTA
DOYOUNG
JAEHYUN
JUNGWOO
MARK
HAECHAN

2023.11.17~2024.03.10 fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?