見出し画像

『2024 TEN FIRST FAN-CON [1001] IN JAPAN』

NCTの記事ばかり書いて、ただの現場記録になりつつあるけど、これも大切な思い出として残したいからヨンホのことじゃないけど、ちゃんと見える形で記録しておく…

一から書くとまた長いだらだら記録になりそうだからがんばって短めに…
基本的にはヨンホだけ!な人間だけど、クンテンはSR15Bから今までNCTをみてきて初期からルキズを共にしていた2人なので…WayVとしてデビューするまで固定のグループがなく、デビューしてからも今のメンバーとともにたくさんの苦労をしてきたテンちゃん。
そんなテンちゃんを9年みてきて、私自身の夢が叶った日でもあった。

私のメインの軸はヨンホだったから、ツアー期間真っ只中でソウルへ行くのをやめた。ものすごく後悔していたときに決まった日本公演。
Zeppという小さい箱で連敗し続けて行けない絶望に前日まで襲われていたけど、ダメ元で当日券チャレンジすればいいじゃないと思ってチャレンジしました。
UNITYオーラスもソウルコンのグロパも自分自身の手で掴んできたから自分を信じて…なんと取れた!!!!!!!!!涙

指定席をとったけど、発券をするとこんな席当日券で出すの?いいの?という席だった。友だちに泣きながら連絡をした。仕事も早退した。
それほど、ヨンホしか見えていない私にとって大切な人で、大切なできごとだったんだと今になって実感している。

序盤に書いた私自身の夢。ずっと考えていたことがふたつありました。
ますひとつはテンのソロデビュー、そしてそのソロアルバムを買う。これは2月に叶い、ちゃんとアルバムも手に入っている。本当に素敵なアルバムと収録曲だった。私の宝物が増えた。

リオンとテン
ルイとテン


そしてもう一つ。それは、いつかテンがソロデビューをして、ソロコンをする日が来たら、絶対に行って"夢中夢 (몽중몽; Dream In A Dream)"をみることでした。
2017年4月SM STATIONシーズン2でNCTからソロで初めて出たこの曲がテンにとっても最初の曲です。本人も歌う前に大切な曲と紹介していて、改めてこの曲が大切でだいすきな作品だと思いました。

1001

OPからテンだけの世界に引き込まれて、普段から一人だとぼーっと地蔵になりながらみる私が、さらに地蔵になってしまった🗿
テンの作る世界観、音楽、ステージ、もちろん絵も。すべてがだいすきで、そのすべてが詰め込まれていて夢のような公演だった。

いろんなことを思い出して威神の初の日本ペンミのときは大泣きしながらみた。今回もまた一人で大泣きしてた。(泣きすぎ)

ほとんど日本語で話して、わからないことは聞いて繰り返してまた話してをしていて、最後にみんなの顔一人一人見えるようにってステージ練り歩いて、本当に素敵な人だと思ったしこんな素敵な人に出会えてしあわせだった💐
そしてNCTはやっぱり最高のチームで最高のパフォーマーがいるかっこいい人たちなんだと改めて思った。

今の私にとってのいちばんはヨンホで、それ以上の人はきっと現れないけど、またそれとはちがってテンは特別な存在でこれからもきっと変わらない。

ルキズのときにみんなしていた100問100答でバケットリストNo.1は?と聞かれて、ソロアルバムって答えていたテン。
私にとってもそれが夢であった。ずっとソロデビューと言われていて後は時期がくれば...と言う状態が繰り返されてやっとここまできた🥲✨️


NCTからは、テヨン、テン、そしてドヨンがソロデビューしてソロでのコンサートをしてきた。私もみんなの応援ができてうれしい。これからも前進し続けるNCTの味方でいたいし応援したい。

そう思えた公演だったし、かっこよかった。

外でもちゃんと記念撮影📸


テンちゃん、私の夢を叶えてくれてありがとう。改めてソロデビューおめでとう💐そしてソロコンツアーお疲れ様でした!長い間みてきたあなたがこの先も笑顔で過ごせるように、小さい力だけど応援させてね。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?