見出し画像

【エムアンドワイ】ってどんな会社?

【エムアンドワイ】って 
どんな会社?

取り組みを
聞いて頂く機会があり
今の日々をお話していると
本当に幸せな気持ちになった

平成10年
車1台から
山ちゃんと母と初めて
本当に何も知らないまま始めた
毎日
出勤することで
お給料が貰えていたことの偉大さに
気づく 
もう私達にそれは許されない
何年か保険料も払えず
人間の憎み合いをとことん味わう
人も離れ 笑う人も
逆に
少しうまくいくと
有頂天で
急降下
経営から逃げて
スタッフも辞めていく
学ぶ気持ちも
謙虚な素直さも忘れ
恐怖を傲慢さで
打ち消すことしか
出来なかった日々

それでも
「諦めだけは悪く」
愚直に続ける

あるどん底の日
山ちゃんが
「あと一回だけ
ひとりのお客様が
ついてきてくださってるなら
やってみよう。それからでも
最後は遅くない」

長く暗いトンネルは
光が見えてきた

「トンネルは
暗くて長くて苦しい程
見えた光は輝いて見える」
実感

そんな暗くて苦しい日々さえ
話しながら愛おしく思えた
無知は人を傷つけて
離れていった
それも受け入れて

23年目を
遠回りとも思わない

今の日々に
心からありがとうを
スタッフやお客様
取引先
そして家族
自分が素直に大好きだ
と思える人達と
積み重ねる日々=幸せ

当たり前でない日々を
しっかり幸せ感じて
生きていきたい

【わかりやすさは優しさ】
【整えは愛】
【仕事】を入社した
誰もがしっかり愉しめる
わかりやすい仕事
温かみのある仕事
私もやってみたい!
と思える経営

見える化
聞ける化
していこう

【私が思うエムアンドワイの形】
【私が思う車屋さんの仕事】

そんな気持ちがさらに強くなった1日

週末も皆の笑顔楽しみに😊
週末お菓子も楽しみだ🙃
#人も車も健康に安全に 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?