チェキの枚数は数えないが現場の記録は残しておくタイプ
1月
3現場しかない…!29日は2回しなので実質2日。前年からfishbowl/青セカは行ってたけど都内現場かつ少人数対バンかワンマンくらいしか行かないスタイルだったのでだいぶゆるいヲタク生活だったらしい。普段何してたんだ。9日(月祝)の村崎ゆうな生誕に仕事で行けなくてちょっと病む。青セカが出てたのもあるけど、fishbowlワンマン以来2回目の静岡、初ROXYで静岡の近さを知る。やばい兆候。虹コンもまだこれが3現場目(認知なし)
2月
3月
ひさしぶりの店舗復活出勤。変わらないもの。そしていつもの。
「シーユーだけ。」気に入ってよく聴いてたのでアプガ(2)のツアーにも行ってみる。やっぱアプガ現場はハロプロの流れがあるので独特な感じがある。接触はハマらなかった。
かすみ草とステラ初現場。ひさしぶりにステージの姿見て衝撃受けたアイドル。小柴美羽さん。よく見たら顔は似てないなと思ったけどアイドル性みたいなところはやっぱり似ている気がする。タイトル未定とのインストアは雨どしゃぶり屋外で辛かったわね。「ブリストルシュブンキン」は静岡公演もチケット取っていて整理番号一桁だったのに仕事で泣く。
4月
現場数どうした!?!?!?
かすテラにも行き始めてしまう。予科じゃない虹コンライブに始めて行く。中野サンプラザ最後尾でほぼ見えんかったけど楽しかった。中野ピンク衣装いいよね。しず恋は好きな3組がどれも楽しかったし、あと地味にでんぱも懐かし曲あって楽しかった。このあたりから虹コンマルシェ、チェキチャに手を出して認知貰う。そして沼へ。
5月
DISCOMPOアニバーサリーライブでいずこねこ時代ぶりに泉茉里さんに会う。まだ顔認知残ってた。なお当時から名前名乗るほどではない弱ヲタだっしこの日もチェキの宛名は「にゃる」だった笑。顔が強いでおなじみのいちご(乃苺めい)さんさよステ卒業&4周年とか行ったりしつつ、このあたりから虹コンの比率が多くなる。前回の撮影会はチェキ2枚だったのに9枚に増える。内、1枚は舞優ちゃんですが。FCも入って落選多数の予科生2nd公演に行けてよかった。5人が昇格してしまった今より感じる。翌日の対バンは石浜欠席だったので尾林、優ちゃんと初接触したり、@JAMでクマリデパートをはじめて観たり。このクマリ初現場が後の布石になるとは当時は思いもしなったのである。
6月
立派な予科生のヲタク。いま思えばdot yell fesが最後の予科生現場だったけど、○汐○んごさんと○白○子さんの生誕を蹴ってまで行った意味はあったのかもしれない。石浜芽衣ちゃんすきー
総括
対バンにも割と行くようになってフットワーク軽くなった上半期。
一番印象に残っているのは群撫子vol.4(虹コン予科生/かすテラ)かな~今年1年に大きな影響を与えた対バンだった。一番楽しかったライブはしず恋またやってほしい~。群撫子vol.5(fishbowl/かすテラ)、fishbowl東京キネマ倶楽部ワンマン、予科生2nd公演あたりも楽しかったけどライブ中の記憶がほとんどない(^^;
後半はこちらの記事