LG大型トレード敢行!PG補強のDB

リーグ戦を独走優勝しながら四強プレーオフで敗退したDBと最後まで2位を争ったLGの大型トレードが続く。来季のLGは、梁洪碩が軍入隊し박정현が除隊するシーズン。FAで임동섭 정희재をソノにSKナイツよりベテラン허일영を獲得。そして長崎ヴェルカより장민국を獲得。三星からの移籍の時は、引退として公示されたからの移籍なので形の上では、現役復帰となる。ガス公社から三河をへて三星へ加入した李大成は、未消化のFA権を行使しての移籍。
LGの大型補強第一弾は、이승우と現代モービス최진수のトレード。梁洪碩のいないインサイドの補強。ダンクが魅力
続けてエースガード連続放出。조성민강병현の引退後にFA加入して新しい風を吹き込んだ李在度を躊躇いなく放出して最強3点シューター전성현を獲得。이정현の成長と임동섭の獲得、何より高年俸というのがネックとなってタイプの違うガードである李在度と交換した。この2人は、KGC優勝メンバーである。

驚きは、2度目。金時来との衝撃的トレードで加入。LGファンの心を掴んだ李官熙が一足先にDBへトレード移籍した金時来と初めてチームメイトになる。DBは、司令塔型ガードを揃えて自慢のインサイドを活かす作戦か。李官熙と入れ替わりにLGに来るのが昨シーズン限りで引退した朴燦熙と来季年俸キング姜相才との2対1のトレードでガス公社へ移籍しFAでDBに戻ってきた두경민。相棒の許雄のいないDBで彼の出番は、なくこのたびの移籍となった。この移籍によってLGのガード陣は、유기상 양준석 윤원상の生え抜き若手にベテラン두경민 전성현を加える布陣となり一気に世代交代に舵を切ってきた。
LGは、若手の指導者役という意味合いソノは、勝負をかける補強。
金時來 李官熙とLGの顔としてファンの心を掴んで選手の移籍。次のLGの顔は、유기상だ。前述の2人は、SNSやオールスター入場パフォーマンスで結構はしゃいでいるんだよな。この2人の域には、達すれるかな。チームの顔競争は、윤원상がリード。

LGの布陣
PG 1유기상 7양준석 10윤원상
シューター 23전성현 30두경민
SF 12최진수(咸志勳の12をつける可能性あり) 9장민국
PF31박정현

ソノは、大邱オリオンス時代からの生え抜き김강선の引退 정희재 임동섭獲得に伴い최현민の移籍。何より이정현の成長で得点とアシストに不安がなくなった。전성현と併用できないくらい이정현の成長が大きすぎた。そしてデイワンジャンパースとして最初に獲得した選手である事。除名に至った乱脈経営をイメージさせる存在である事。LGには、ネクスト이정현と言える유기상がいる。次にソノに必要なパーツは、장재석

エースの同時放出のもう一角이관희 三星時代は、フィリピンリーグ武者修行経験あり金時来とのチームのアイドル同士のトレード。トレード後の初試合が直接対決で金時来の背番号は、5が空いていたが25。李官熙は、金時来の5を着用。その後毎年背番号を変え6、7、1、そして今シーズンは、0番。在籍時につけていた背番号は、5박인태 6한상혁 7양준석 1유기상と次世代を担うエースに引き継がれている。
そしてDBでトレード相手の金時来とチームメイトになる。

今回の大型トレードの主役の過去のトレード
釜山KT李在度🔄安養KGC김윤태 KGCからFAでLGへ
昌原LG金時来🔄서울三星李官熙
原州DB두경민🔄大邱韓国ガス公社 姜相才 朴燦熙 2対1トレード ガス公社からFAでDBに戻るも1年目の昨季出場機会に恵まれず

補強ポイント 
DB  PG補強しツインタワーを抑えた。シーズン連覇は、マスト
LG 2エースを放出し若手PGの手本になるベテランを獲得。梁洪碩の穴は、박정현の成長、최진수の奮闘に係る。3位から5位
KT   戦力は、維持。1位から3位は、堅い
KCC 戦力外の放出に止める。6強は、難しい
ソノ 최현민放出は、ややマイナスだが李在度でプラスに이정현の成長度次第で優勝狙える
三星 李大成 李政玹の代表シューターと이원석 차민석のインサイド 司令塔の조준희 戦力は、揃ってる。3位から6位に入る
ガス公社 정성우の獲得は大きい。4位から7位
現代モービス 徐明進がフルに出られるかにかかっている。이승우は、それほどの戦力底上げにならないのよ。5位から最下位もある
SKナイツ 主力にベテランが多い。김형빈 吳在賢中心に回していく事が多いだろう。허일영の存在は、大きいよ。同じく5位から最下位
正官庄 邊俊亨の軍服務中は、耐えろ。同じく5位から最下位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?