見出し画像

セブ島で35人規模の友達の誕生日パーティーを開いた話

セブ島に来て半年ぐらい、友達が話していたことは「海外の誕生日パーティーを開催したい!」とのこと。

幹事三人でセブ島で誕生日パーティーを開催したので、それの経験談を書きたいと思います!(幹事に誕生日会の主役います!)

準備

エアビでプールがあるところを選び、夜ご飯、ケーキ、お酒などはgrab、近くのスーパーなどを利用して集めました。誕生日の数字や「Happy Birthday」の風船も買い出し完了。

しかし、準備中に問題発生。

フィリピン人の友達が言うには、開催者が全て自腹でやるとのことでした。

と言うことでフィリピン人にはお金を徴収できなかったので日本人だけ徴収することにしました。1人1500ペソで徴収して全部収まったのでやっぱりフィリピンは全体的に安かったです。エアビ代も日本円で33000円でした。(35人もいて!!)

進行

集合→レクリエーション(バースデーライン)→ケーキ(全体写真、プレゼント渡し)→レクリエーション(ジェスチャーゲーム)→飲みゲー

フィリピンは時間通りやっぱり集まらないのでスタートをいつするかが迷いました。

バースデーラインは無言でジェスチャーだけでそれぞれ誕生日順に並ぶと言うものでした。
これがとても盛り上がりました。みんな仲良くなれたと思います。

全体写真は今返すとよくこんだけ集まったなと思います。3人で35人もよく集めた。すごい!!みんなのおかげです!

ジェスチャーゲームもとても盛り上がりました。ジェスチャーゲームはお題が出て、それをジェスチャーして答えるというものになってます。
お題は動物もありましたし、形容詞とかもお題でありました。

僕は形容詞で「efficient(効率の良い)」をひいて、「は?」と思いながらジェスチャーしていました。めっちゃ盛り上がりました。英語の勉強にもなりました。

飲みゲーでよくある古今東西ゲームをしていました。フィリピンではTopic gameって言っていました。友達が覚醒して、めっちゃ下ネタ言ってたのがずっとツボでした笑

ある程度楽しんだら、帰る人は帰る、泊まる人は泊まるという感じでした。

総括

誕生日の人が一番楽しんでいたのでよかったかなという印象でした!

僕は裏方の方を色々やってたのであまり交流はできなかったですが、みんなが楽しんでたからまー良いかなって感じでした。

終わった後に参加者がたくさんありがとうメッセージ送ってくれていたのでとても温かい気持ちになりました。

またやりたいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?