見出し画像

表裏一体の矛盾

もう2月だけど、1月 January はローマの古神ヤヌスの名前に由来している。


むかーし昔、「ヤヌスの鏡」 などというドラマがありましてな。

杉浦 幸

ユミになった時のドスのきいた喋り方がすごくて、この人演技うまーい!
と思っていたのに、実はユミの声だけ吹き替えだっんかーい、という・・・


なんと、令和になってからリメイクされている。

桜井日奈子

このお子の三日月みたいな目、ユミっぽいと思う。
(それよかお祖母ちゃん役が国生さゆりって・・・ お、お祖母ちゃん!?!?)


実はこれには原作があって、LINE マンガで読めたりする。

最終回直前あたりまで読めるんだけど、なんというかすっごい昭和だw


◆◇◆◇◆◇


いや別に、漫画やドラマ談義がしたいわけではなくて、最近特に、自分が
矛盾だらけの人間だということに気づいたって話。
裏と表に引き裂かれそう、というわけではなく、まるっきり逆と思われる
性質が実は同根だったりするのかな、という感じ。
たとえば、お酒が毒にも薬にもなるというのに似てるだろうか。

こういう矛盾は、別に解消する必要もないような気がする。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?