見出し画像

ぷしゅぷしゅに似ている

シナぷしゅという番組をご存知だろうか
この数年でベイビー育て中ならご存知の方が多いかも?
民放初の赤ちゃん向け番組、ということで、0才〜2才が主な番組対象とのこと

リッチーも例にもれず、0才児のころからめちゃめちゃお世話になってきた(今はちょっと卒業ぎみ、2才になったからかな)

その番組のメインキャラクター「ぷしゅぷしゅ」
素朴なお顔がとっても愛らしく、むしろゆるキャラ好きな私の好み、、
大人も好きな方が多いかもしれない

あ、こちらがぷしゅぷしゅです

まゆげが特徴的

シナぷしゅのコアファン時代のリッチーは、0才ということで髪の毛も少なく、時々とてもぷしゅぷしゅに似ていた

なんか、わかります?
眉毛と、目が点な感じが似てる、、、
それとも多くの赤ちゃんに似てるのかな、特徴捉えてさすがキャラクターデザイナーさんって感じなのかな

この写真のとおり、下から撮影したときに、とくに似ていた

あれからだいぶ成長して、お顔も少年らしくなってきたリッチー
先日、何の気なしにリッチーを下から撮影してみたら、、

あれ!ぷしゅぷしゅまだいる!
下からのお顔は0才の時とそんなに変わりないリッチーなのでした

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?