見出し画像

本当の豊かさに気付いた時

お久しぶりです♪
みーやんです❤︎


またすっかり時間が空いてしまいました…。
でも今、別で色々と動いていて
私的にはとても充実しています♡

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


ここは、ふとした時に書き留めたい
日々の深い氣づきを
思い立ったら残していく場にしようと思います。


私は今年に入ってから
体調を崩してしまい
休職をやむを得ない状況に追い込まれました。

でも思い返せば
年末からそのフラグはビンビン立っていたんですよね…

望まない部署への異動。
ダブルでの引き継ぎによる身体の負荷。

今となっては
なるべくしてなったと
つくづく感じています。

そして何より、ほっとしたんです。
結局、後任として入る予定だった私は
新しい部署からすると
来れないなら意味がない…となり。
異動自体なくなったんです。

引き継ぎ時から
元いた部署との明らかな雰囲気の差や
私の中の勘が
「ここは私の居場所じゃない!」と
警鐘を鳴らしていました。

それでもやるしかないと
その警鐘を無視し続けたんですね。
そしたら、これです。笑

宇宙さんありがとう。
と、今なら心からそう言えます。

とはいえ、あまりの痛さに
「◯んでしまいたい!」と思うほどだったので
なかなかの粗治療でした。笑

そんなこんなで、
数ヶ月休職し
めでたく4月から復職予定です。
パチパチ👏


この休職期間、
本当に深い深い氣づきが多々ありまして。
あと根深いブロックも
ごそっと外れる出来事があったり…。
なるべくしてなったのだなと。

この期間中の氣づきやわかったことは

・瞑想と深呼吸のすごさ
・自然に身を置くことのすごさ
・身体の声を聞くこと(左脳を黙らせる)
・奇跡は当たり前に起こせること
・お金のブロック
・本質の自分を生きるとは
etc...

もう本当に計り知れないです。

今、私はバーガーキングにいます。笑
私普段、ファーストフードはほとんど食べません。
でもたまにこうやって食べたくなるんですよ。

ただ、休職して
自由に使えるお金が一時的に少ない今。
正直悩みました。
バーキンに行くか、行かないか。

でもちょうど数日前
私の大好きなスピリチュアルカウンセラーの
中村咲太さんの動画を見漁っていたんです。
(ここ数日またモヤモヤがすごかったため。笑)

そしたら、3年くらい前の動画で
「許しとは」という動画をあげられていたんですが
その内容がすごく深く
そして私の心を軽くしてくれたんですよね。

「宇宙から私たちに対してお願いしていることは、極論2つです。ひとつは、息をしててください。(要は、生きてください。ということ)ふたつめは、寿命がきたら天に還ってきてください。ということです」と…。

これを聞いた時
「宇宙はなんて慈悲深いんだろう」と思いました。
ただ、呼吸してればいいだなんて…。
そんなこと考えたこともなかったです。

日々、この地球で生きていると
・働かなければならない
・ちゃんとしなければならない
・怠けてはならない
etc...
数えられないほどの縛りを
自分に与えているなと氣づきました。

この休職期間中に氣づいたことの詳細は
また後日、氣が向いたら(笑)
投稿しようと思いますが
私の中の価値観がガラガラと崩れた出来事があったんですよね。

極端に言うと
「お金がなくても、人に物理的なプレゼントを与えられる」という出来事でした。
このお話はまた詳しく…。笑

この体験と咲太さんのお話がリンクして
腑に落ちて
今バーガーキングでうっとりしていたんです。笑

要は
"今この瞬間の自分を満たして
呼吸をしているだけで
必要な環境が整うのは自然なことなのだ"
ということを悟りました。

だってそうですよね?
宇宙は、私たちが息をしているだけで喜んでくれるんです。
まるで、世界一孫を可愛がるおばあちゃんのように。
そしたら、必要なモノ・環境・ヒトを
私たちが困らないように
現実に出してくれるのは当たり前ですよね。

もちろん
日々感謝の気持ちを持つことや
自分を満たしてあげることが大前提とはなりますが…。

でも逆に言えば
それだけなんです!
こんな嬉しいことあります?!

これ私、今までは
頭で理解してるつもりになってたんです。
この法則の知識は何年も前から持ってました。
でも、腹落ちさせていなかったんです。

この休職期間を経て
やっと腹落ちさせられました。
宇宙さんありがとう。(2回目)

だから、バーキンに来て
自分を満たしてあげられて
今とっても幸せです。

自分と一致したことで
この後どんな現実が創られるかな?
とても楽しみです。

全ては必然で、ベストタイミング。
全ては光の道です。
だから、大丈夫。

みんな安心していてね。
みんなが安心できるように
導ける道をつくっていきます。

そして、あなたの心が
瑞々しく潤うように…。

今日もあなたが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?