見出し画像

頑張り続けないために

こんにちは!
みーやんです♡

私たちは辛い時や変わりたい時、
現実を変えようと何かを頑張ってみたり
マイナスな意味づけをしてしまったりすることがあると思います。

例えば、「自分が今大変なのは、お金がないからだ」と思っているとします。
そのために、好きでもない仕事を無理矢理頑張り続ける。
そんな内に身体を壊してしまい強制終了…
といった話はよく聞くかもしれません。

実はこの一連の流れは、波動レベルでみると、
本来の望みとは全く逆のエネルギーを発しています。
お金のためだけに、好きでもないことをしているので、
波動としてはとても重くなります。
そのため、望んでいることとは真逆の
”お金のない現実”がどんどんと創られていくのです。

要は
「頑張って働かないと、お金は手に入れられない」
というオーダーを自分からしているのと同じです。
自分自身で、豊かさを遠ざけてしまっているんですね。


では、どうすればいいのでしょうか?
私たちは、"今この瞬間"にしか存在できません。
未来は、"今"の連続です。

なので、まずは"今この瞬間"にある豊かさに目を向けることです。
感謝と共に。
"今この瞬間"の私の心を満たしてあげられない限り、
本当の豊かさはやってきません。

家に帰れば、電気がついて
蛇口を捻れば水が出て…
実は、豊かさは身の回りに溢れています。
当たり前のものは存在しないのです。

また、自分にとってはお金がもっと欲しいと思っていても、
魂レベルでみると、「今は必要がない」という時もあるのです。
全ては宇宙が、ベストなタイミングで用意してくれています。

とはいえ、そんな時に重い波動のままの自分では
宇宙からのお知らせをキャッチすることができません。
そのため、常に自分の心を整え、
身の回りの豊かさに感謝をして、波動を軽くしておきましょう♪

それでは、また(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?