見出し画像

KBS 昼の部 参加レポート


どうも、菅野真衣さんのオタクです✋


今回は、K(かんのまい)B(バースデー)S(サマー)
に昼夜参加させて頂けたので、現地の様子や僕が感じたことなど、ゆる〜く綴って行けたらなと思います✌️


1. 現地到着


空港に着いて会場に向かってる途中、何やら変な日本語の書かれたTシャツを着ている人間が増えてきててニヤニヤが止まらなかったです。

会場の横にはこんな感じで、KBSのデジタル看板みたいなやつがありました。

かんまいオタクはみんなここでアクスタとお写真撮ったり、自撮りしたり、いい感じのスポットになってましたね。


まさかこんな神聖な場所でソイポなんかする不敬なオタクなんておらんやろ




本当にすみませんでした。



2. 入場


にゃんこかわいい

会場ロビーのところにフラスタめっちゃ置いてあって、菅野真衣さん愛されてるなぁ…って1人で感情になってました(誰

写真は身内のですが、他にもFFさんのフラスタとか10個近くあった気がする。


3. 昼の部スタート


おい!近い、近すぎる!!!!!

なんてステージと席の距離に興奮していたのも束の間、我々の推し、菅野真衣様の入場です。


ュ、ユカタ⁉️⁉️


夜の部でドレスを着てくるのはまぁ、想像ついてたんですけど、昼の部で浴衣着てくるとは思ってませんでした。

気狂います


しかも髪型が、素晴らしい。

サイドテールって素晴らしいですよね。

ちょうど自分の席が上手側だったので、扉を開けて入ってくるところが見えていたのですが、なんかもう光のようなものを纏っていた気がします(幻覚)

イベ内でも触れられていましたが、かんまちゃんがリアルイベントで浴衣を着ていたのは初めてでしたね。
菅野真衣さんが表紙で起用されていた、ボイスプラスVOL.3で浴衣のカットがあったんですけど、あの美しさをあの近さで拝めて本当に幸せでした。



うなじが美しすぎて目のやり場に困ってたのは内緒

ありがとう菅野真衣さん____


企画① もぐもぐまいタイム


誕生日にもぐもぐするものと言えば?

そう、お誕生日ケーキです🎂

ピンク基調のホールケーキに、ティアラや名前の書かれた板(食べれるかはわかんない)が乗った可愛らしいケーキでした🥺

菅野真衣さんがティアラを食べようとしたり、ティアラにくっついてた謎の白いボールみたいなものを食べたり(?)生放送のあの感じを近くで見られてほっこりしました😌

そしてついに来ました、

_ 人人人人人人人人人 _
>スーパーお零しタイム<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


かんまちゃんが水を置き直そうとした瞬間、何故かストローから水が吹き出してきて、同時にオタクも吹き出しました。

なんでこぼれたのか今でも分からないです(?)

後々ケーキも零していたことが判明しましたね


さすが菅野真衣さんだ…()


企画②
現地のみんなに言質Yes or No

かんまちゃんの苦手(?)な例の企画が現地でできちゃうコーナー

と思いきや、YesとNoが書かれている紙が事前に会場の椅子の上に置いてあり、これを使って

"オタク達が"


言質を取られるといった企画でした🙃


質問の内容は割と簡単なものからそこそこ攻めたとこまで出てましたね笑

特に、「そこそこお金、持ってますか?」
という質問にはオタクも苦笑い

もちろん僕はNoです、はい。


オタクはお金のない生き物ですからね
※個人の見解です

企画③ 箱の中身はなんだろな

くっっっっそド定番な企画が来てなんか安心しました。かんまちゃん自身が、やりたい‼️って言ってた(?)企画だそうなんですけど、スタッフさんの「自分からやりたがる人、そんないないですよ???」のコメントがなかなかに辛辣でおもろかったです

それはそう


本人は、キャーキャーなんて言わない‼️
とか言ってましたけど、バチボコ叫んでました。そりゃもう盛大に。


企画④ みんなとジェスチャーゲーム


スクリーンに映されたお題をオタクがジェスチャーで表現して、かんまちゃんがそれを当てるといった企画で、制限時間30秒を3回行い、合計で15問正解出来ればご褒美が貰えるといったものです。

個人的に、金魚すくいのジェスチャーでオタクが全員クネクネしていたのがツボ

僕も普段からクネクネしているタイプのオタクなので、上手いこと伝わるかなと思ったんですが、そんなことは無かったみたいです😿


特別ルールのおかげでほんとにギリギリ目標クリア(?)できて(?)ご褒美をゲットしたかんまちゃん、えらいよ〜〜〜(全肯定


そんで、肝心なご褒美の内容はまさかの、


沖縄フォトブックロケ決定‼️


ふぉとぶっく?????????
知らない単語です


その真相を探るべく、僕達菅野真衣オタクは沖縄の大海原へと旅立つことに____


素直に写真集的なのは嬉しいので、どんなものになるのか今から楽しみです。
ロケって言うくらいなので、生放送とか特別番組的な企画もやってくれるのかな???


続報に期待です🫨

PS.何とは言いませんが、お願いなので露出は程々にしてください


4. お歌

問題のお時間です。

何故か、フォトブックロケ決定とかいうクソデカお知らせが終わった後に、「サプライズがあるんですよ」 とか言い出しました菅野さん。

「お礼の気持ちを込めて1曲、歌います」



はて❓❓❓❓❓❓❓❓❓


夜の部がライブだって分かっていただけに油断してました。
すごい、一度で二度美味しいとは正にこの事。

何やら菅野真衣さんが、

「何歌うでしょうか!!夏だし〜、浴衣だし〜、日曜日だし〜」

と。


いや〜〜〜〜〜〜〜、まさかね????


それでは聞いてください。


=LOVEさんで_____



うぉあああああア゙ア゙ア゙ア゙ァァア!!!おーーーーーーーーいー!!ーー!!ー!ーー!ー!ーーーー!!、ー!ー!ー!ー!ー!!ー、!!!


私、今年で21になりましたが、ここまでクソデカイントロ絶叫をした事は今までで1度もないです。断言できます。もうここまで来るとイントロ絶叫というよりイントロ発狂。
というか曲名で既に発狂してるから曲振り発狂なのでは❓❓❓(終わり

そして、この曲振りから絶叫までの反応速度、今までに培われてきたものがここで発揮されたのかも知れません。嫌すぎる。

=LOVE    夏曲    浴衣  


もうあの曲しかないです。

ここで先に謝罪させてください。
この曲振りの時の絶叫で間違いなく曲名がかき消されていました。ほんまにすみません🙃🙃🙃

「=LOVEさんで、夏祭り恋慕う」


この単語の羅列を菅野真衣さんの口から聞くことができて、本当に気が狂いそうになりました。


やっていい事と悪いことが‼️‼️‼️
ある‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

もちろん、この曲を知らなかった!って人も中にはいたと思うんですけど、これを機に原曲聞いてみるのもオススメです(?)


僕は完全にスイッチ入ってイントロでMIX打ってました。隣のオタクがちょっとびっくりしてて切なくなりました。ごめん…

そして、菅野真衣さんのお歌がもう凄すぎる。
歌唱力がバケモン(褒めてる)なのはもう分かりきってる事なんですけど、何よりも僕がすごいと感じたのは表現力と原曲へのリスペクトです。

原曲がアイドルソングということもあり、歌に加えてダンスの振り付けが存在するのですが、サビの手の動きとか、細かい部分ではあるんですけど原曲のダンスの振りと同じだったんですよね。

元々かんまちゃんが=LOVEさんのことが好きで、過去にまいんすたらいぶで何曲かカバーしていたということもあり、イコラブ楽曲は結構聞いてはいたんですけど、まさかここまで原曲に寄せてくれると思ってなかったので、これに気付いたときは本当に泣きそうでした。

こういう見ている側に伝わりずらい細かい部分でも魅せてくれるかんまちゃん、本当に凄いです。

こちらは反射で折ってしまったUOです。
きっと彼も天寿を全うできて喜んでいることでしょう(?)

終わりに


これでまだ昼の部って言うのが意味わからん。
普通にこれだけで十分満足というか、完全に燃え尽きかけてたまであります。
それくらい1曲の重みがデカい。

公演後、さすがに菅野真衣さんに頭が上がらなかったのでしっかりと敬意を示してきました。

ありがとう、
全ての菅野真衣____

ありがとう、
マイペースマイワールド____


KBSの昼公演、夜公演はどちらも配信アーカイブがあるので、この記事を読んで菅野真衣さんのことが気になった方がいたら、是非チケットを買ってフルで見て下さるととても嬉しいです。

こちらのポスト(ツイート)にどちらもリンクありますので‼️‼️‼️
👇👇👇


夜の部は落ち着いたらまたゆっくりレポ書こうと思うので、少しお待ちを😌

ここまで見てくださってありがとうございました🙌🙌🙌

下に菅野真衣さんの各種SNSのリンクを貼っておくので、是非フォロー等よろしくお願いします🙏


菅野真衣さん各種 SNS & その他

X(Twitter)

Instagram

喜喜喫茶

マイペースマイワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?