見出し画像

【Xiaomi 12T Pro レビュー】 安くて原神に最適なスマホ

どうもみなさんこんにちは、こまねです。
まめこモバイルさんでXiaomi12TProのグローバル版を購入しました。
元々買うつもりはあまりなかったんですが安かったので😳
てなわけで軽くレビューしたいと思います。

軽いスペック

  • Snapdragon8+gen1搭載

  • 200MPのHP1センサー搭載

  • 120W充電!神ジューデン搭載

  • 日本版はおサイフケータイ搭載

Antutu100万点超え

Antutuは100万点を容易に超えます。

流石8+Gen1

優秀なHP1センサー

前作のXaiomi11TProではミドルスマホでよく使われていたHM2が使用されていましたが、今作はHP1+OISというハイエンドに準じたカメラセンサーが使われています。
感想としては結構撮れる印象です。
夜景もHDRの効きもよいです。が、レンズが微妙なのかゴーストが発生するときがあります。これは残念です。

HDRもいい


看板の白飛びもない
大きな白飛びもない
暗所も結構良さげ
看板もいい感じに抑えられている
自販機も奥の看板もしっかり抑えられているがフレアがある


120W充電対応!!!と優秀なバッテリー持ち

日本では3台目の120W充電対応のスマホです。
発熱もそこまでなく安心して充電できます。
一回使ったら忘れられません。

約19分で満充電可能

バッテリー持ちもよく体感では14Proの5倍ぐらいの持ちです。
Twitter、その他SNS、調べ物だけなら1日は余裕、2日もぎりぎり持つかもしれません。

使用してない時のバッテリー持ちも優秀

前作との違い

前作Xiaomi11TProはXiaomiJapanから出た初めてのハイエンドスマホでした。ただハイエンドとはいえないカメラなど性能は高いもののコストカットが目立つモデルでした。
今回は約8万からと前回からグローバル版は2万、国内版は4万円近く値上げされています。ただ前回と違いカメラ、ディスプレイ、などでいいものが搭載されています。
大きな違いは

  • 大型センサー+OIS

  • 画面内指紋認証に

  • 1.5K対応ディスプレイ

  • eSIM対応

です。値段は高くなりましたが、それなりのものが搭載されています。

まとめ

今回は中古のXiaomi12TProを軽くレビューしてみました。
日本版は新品で約11万円
グローバル版は新品で約8万円

日本版の値段ならPixel7Proを買うべきです。
グローバル版の価格ならありです。
7万を切っていれば即買いOKだと思います。(自分は6.7万)
ゲーム機としても快適です。(POCOF4GT買うならこっち)

最近始めました。快適です。

超簡単なレビューでしたがいかがだったでしょうか。
購入検討中の方の参考になれば幸いです。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?