見出し画像

16曲目: Christine Perfect「When You Say」

曲名: When You Say
アーティスト: Christine Perfect
作詞・作曲: Christine Perfect
初出盤の発売年: 1970年
収録CD:『クリスティン・パーフェクト』[MHCP 876]
同盤での邦題: ホエン・ユー・セイ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

訃報はいつも思いがけない方向から届く。

多くの人と同じく、筆者もフリートウッド・マックの『噂』でファンになった。
フリートウッド・マックの話は別の機会に譲るとして、旧姓をタイトルにしたこのソロアルバムを、梅田の東通り商店街の終わり近くにあったLPコーナーで買ったことを覚えている。
『バッキンガム・ニックス』の日本盤LPは持っていたが、『クリスティン・パーフェクト』はカットアウトの輸入盤。しかし、こちらも昔々日本盤が出ていたのを、2005年に紙ジャケCDが出た時に初めて知った。
LPのジャケットの色はCDに比べてもっとピンクっぽかった気がする。(上の写真は極端に黄色いけれど。)

それなりのお年だったとは言え、ちょっとショックが大きい。
ここ最近は訃報が多いので、できれば追悼記事は書かない方向で考えていたのだが、彼女は例外。

ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?