見出し画像

ギリギリで踏ん張れるのはSnowMan目黒連・岩本照のマインドのおかげ

※敬称略で失礼します

みなさんには座右の銘や好きな言葉など、自分を奮い立たせるときに思い出す言葉はありますか?

就職面接や自己紹介で聞かれることもあるかと思います。私はこの質問をされたときは「無いよ、そんなもの💢」と思いつつ、「千里の道も一歩から…ですかね…」なんて思ってもないことを発表していました。


そんな中、SnowManに出会い彼らを知っていくうちに、彼らの考え方にとても共感することがありました。メンバー9人それぞれ信念があり、顔も人間性も素敵♡と色眼鏡で見ています。


私が特に心惹かれてバイブルになっているのが、目黒蓮と岩本照の考え方。彼らがYouTubeや雑誌などで言ったことで、私がくじけそうなときにいつも思い出している言葉です。


目黒連「まだまだやりたいことがいっぱいあるから、自分磨きしてる」


上記は意訳です。
ドラマ撮影などで大忙しであまりYouTube企画に参加できていなかった目黒がドラマ撮影が終わり、久しぶりにYouTubeに出演している回です。

冒頭で他メンバーが「ドラマ撮影のあとしっかり休めた?」と労いの言葉を投げかけました。

目黒は「休めたよ。あとは、自分磨きだな。まだまだやりたいこといっぱいあるし。」と答えます。


あなたもう映画ドラマバラエティ雑誌、活躍しすぎなのよ!これ以上高みを目指してどうするの!?

睡眠時間もろくに取れないめめがこんなにも頑張ってるんだから、私なんか頑張る理由しかないじゃん!?


いつもくたびれそうなとき、もういいんじゃないかってときこの目黒の言葉を思い出しています。私はどう考えても目黒より忙しくなることは無いので。目黒が頑張るって子ことは私はより頑張れるはずで休んでなんかいられないんです。


岩本照「死んだらいつでも寝れるじゃん」


岩本が主演のドラマ『恋する警護24時』のときの話。共演したなにわ男子の藤原丈一郎がYouTubeで教えてくれました!(10:34あたりからです)

藤原が年末ライブや撮影で多忙な岩本を労い、「(2時間の空き時間は)休んどいてくださいよ」と言ったところ、「死んだらいつでも寝れるじゃん」と言ったそうです。

ストイックすぎませんか?師匠~!!

死んでも寝れるけど今も寝よ~っとの私、恥ずかしすぎて街歩けない!


自分にはなかった考えすぎて、脳天撃ち抜かれた感じ。確かに死んだら寝れる、ただの虚無。限りある生きている時間くらい必死で生きるか~という気にさせられました。


だから私も一生懸命生きる!


特に好きなことも無くSNSに時間を溶かし、適当に生きていた私。

収入があればいいやと向上心もなく働いていた私。

SnowManという好きを見つけ、これを皮切りにドラマ視聴・映画視聴・読書などさまざまな好きが見つかりました。

彼らのように自分の夢を追いかけた仕事をしてみたいという気持ちも芽生え、キャリアスクールで新たに勉強を始めました。

収入あるならいいじゃないのと悪魔のささやきが聞こえるときは推しの言葉を思い出し、自分を奮い立たせています。


せっかく彼らと同じ時代に生まれたんだ。彼らと同じくらい一生懸命生きてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?