C'BON(体験コース)

➕酵素

💄スキンケア                                                         💰86400                                                             📅2019.5.19〜

💬化粧品をラインでお試し➕フェイシャルエステで1500円。ちょうど肌についてしっかり向き合いたいと思ってたので、体験コースに行ってみた。結果は驚き!手触りが全然違う!正直化粧品のほうは、一回使っただけだからテクスチャーや香りくらいしか分からなかったけど、エステした後肌がもちもち!細かい肌診断を、体験の前後でしてもらったけどだいぶ違う!

エステのときに使うクリームは白いんだけど、マッサージの後に顔の汚れの分だけ黒くなるというもの。結果、変色がすごい!笑 茶色くなってた、、お姉さんによると、35歳くらいの汚れの蓄積らしい。
マッサージは、顔とデコルテ、肩周りのマッサージ➕脚or手(毎回選べる)をしてくれるんだけど、意外と本格的なマッサージ。おまけ程度くらいに思ってたのでびっくり!リンパマッサージでむくみもとれるので期待!

行く前から、化粧品を買うと金額に応じてエステが付いてくる、っていうのはいいなと思ってたけど、想像以上によかった!そして、今日は体験した日に申し込んだので、金額に応じてさらにプラスでエステの回数がついてきて、本当は8回のところ12回!8万円は決して安くないけど、化粧品代➕エステ➕相談料と思えば、まあ高くはないだろう。

商品について。クレンジングクリームは、使う前は白いんだけど、汚れが落ちてきたら透明になるっていうのも分かりやすくて良かった。しかも落とした後もつるつる!お姉さんは、帰宅後すぐに化粧落としてそのまま(スキンケアなし)、お風呂入る時に洗顔してスキンケア、とのこと。あとクレンジングの後は専用のタオルで拭き取るっていう方法がノーマルなんだけど、私は毎日同じタオルを使い続けるの怖かったから、とりあえず無しで始めてみた。ただ、今日の夜実際にクレンジングしたときに、タオルがあった方が便利だなと思った。
酵素洗顔は面倒だけど、試してみる価値はあるかな。酵素が黒ずみに一番効くとのこと!期待!泡もプッシュで出てくるし、思ったよりも面倒ではないかな!あとは、できる日だけで良いですよとお姉さんが言ってたので無理せずにいこう。
化粧水はサラサラして使いやすい。
美容液はまあベタつくけど許容範囲。
クリームも同じ。肌を触ってみるとモチモチ!気持ち良い!

気に入った点としては、自分の普段使っている化粧品と併用しても良い点。朝は、普段のドラッグストアのを使って、夜はしっかりケア。高いので、朝夜使うのは気が引けてしまうからちょうどよかった。
そしてずっと使い続けるわけではないという点が最大の魅力。今回選んだコースが、肌質改善のものなので、効果が目に見えてきたらラインを落としたり、普段使いのものに変えてOKらしいのだ。使わなくなったら元に戻るのではないかと聞いてみたが、肌がしっかり自力でターンオーバーするよう身につけるサポートをするので大丈夫とのこと。ずーーっと高いものを使い続けなくて良いという点が気に入った。アイテムもどんどん減らしていけると。
あとは、毎回自分の肌の状態やカウンセリングをしてくれるというのも良い。やっぱり専門家に聞くのが一番手っ取り早いから。

ちなみに気になってたことをいくつか聞いてみた。
まずオールインワンは効果的なのか?肌が汚れを溜めていない状態ならば効果的とのこと。今の私の肌には合っていないそうだ。
そして私の肌は乾燥肌らしい。ずっと鼻とかおでこはテカるし、混合肌くらいだと思ってたけど、そうではないらしい。水分が足りないので、肌が油脂を出しちゃうそう。クリームはマストですね、と言われた。

ちなみに、肌診断の結果!

一番左上の腕くらいのキメだと良いそう。真ん中のように流れてしまっているのは、乾燥の証拠。エステ直後は右のような肌に。繰り返すことで、これがずっと続く肌になるようです。

鼻の黒ずみは下段。左が汚れが詰まった状態。放っておくと、これがどんどん黒くなるそう。もうくらいと思ってたけど、今は茶色くらいでまだまだ上があると、、黒ずみは中学生くらいからずっと悩んでるから正直半信半疑だけど、とりあえず3ヶ月やってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?