アフィリエイトで成功した僕が、海外移住して気づいたヤバイこと。(汗)

はじめまして。りんぐ(@ring_okawari)といいます。
現在、海外でリタイヤ生活をしています。

僕は物販アフィエイトで独立後、2社の法人を経営していました。

現在は、新たなワクワクするチャレンジを求め海外でリタイヤしながら、次なる挑戦に向けて情報収集&勉強中。

ITに詳しくない普通のサラリーマンだった
僕の人生が変わるきっかけを赤裸々にまとめたnoteになります。

あなたが本当の自由を手にするきっかけになれば幸いです。

「まさか、海外でこんな自由な生き方があったなんて。」

ストレスの多いの日本を離れ、
僕は今、マレーシアでの海外生活を満喫中。

画像1

なぜ、こんな生活が出来るようになったかと言うと、
パソコン1台あればどこでもマネタイズできるようになったおかげ。

重度の心配性だった僕でも
将来が安心できる仕組み、人脈もできて
やっとストレスフリーな生活になりました。

ただ…、

「早く行動を起こさないとヤバかったかも。」
と感じました。

これは僕の実体験に基づく考えですが、
奴隷のように雇われ続けるサラリーマン生活ほど、
過酷なものはありません。

なぜなら、どんなに必死で残業をしても、
そして上司のご機嫌を取り続けても、なかなか給料が上がることはなく、
気がつけば大した金額を稼げないまま人生を終えてしまう。

これほど辛いものはありません。


しかし、自分でマネタイズでれば
コツを掴むとどんどん報酬も自由な時間も増える。


実際に僕は、未経験の状態から副業にチャレンジ。

そして今では、リタイヤメントビザを取得し
銀行の金利だけでも生活できる土台づくりに成功。

それでも、クライアントの「集客」や「販売」を支援するかたわら、
同じような悩みを持つ人に向けた情報発信を行っています。

もちろん、仕事を選べる立場なのでストレスはほぼゼロ。

今の状態を手に入れるまでは、
いろいろな試練や問題もありましたが、
最高の仲間達のおかげで、無事乗り越える事ができました。

【自分の価値を最大限に高める。】

そのコツさえつかめば、誰でも人生は劇的に変わります。

せっかくこのページに訪れてくださった縁です。

もしかしたら、長い付き合いになるかもしれませんので、
僕の過去を赤裸々に紹介しますね。

■金の亡者は苦手です。


「自分の価値を最大限に高めたい!」

そして、

「結果的に経済的自由を手に入れたい!」

そんな仲間を増やしたい。


...そんな強い思いを抱いている僕ですが、
1つだけ苦手なことがあります。

それは、「金の亡者」「拝金主義者」などと呼ばれている人たちです。


「ベンツやフェラーリのような高級車に乗り回し、
 高層マンションで華やかな生活を送りたい・・・。」

そのように豪語する人たちを良く見かけますが、
それは僕が最も苦手とするタイプです。

僕は今、プール・ジム・サウナ・SPA付きの
ホテル暮らしをしています。

画像2

しかし、それでも家賃は月8万円。

全体的に見ても生活費は15万円前後ぐらい。

もちろん、高級レストランやバーに行くこともあるけど
日本の高級店と比べたら値段は格安。

海外だからこそできる、コスパ最強の人生を満喫しています。

そもそも、僕は華やかな生活を送ることが目的で
副業を始めたのではありません。

「もっと安定した生活を送りたい!」

「お金の不安を抱えない生活がしたい!」

どちらかと言うと控えめな目的に見えるかもしれませんが、
これが僕の本音であり、サラリーマン時代から
常にこのような希望を抱き続けていました。


特に2019年からは消費税が10%に上がり、
今まで以上に物が売れにくくなる時代に突入します。

このことで、経営状態が悪くなる会社も続出するでしょう。

つまり、それってサラリーマンとして特定の会社だけに依存するのは
かなりリスクが高いことだと思いませんか?


もちろん、エリートサラリーマンであれば、
より高収入、好待遇の職場を求めて転職すれば良いでしょう。

しかし、僕のような普通のサラリーマンにとっては、
転職すればするほど低収入、低待遇の職場しか
就職先が見つからないのが現実なのではないでしょうか。

だからこそ、将来のためにも会社以外の収入源を確保し、
未来の自分に負担をかけないように
リスクを減らす生き方をしていきたいのです。


...では、なぜ僕がこのような考え方をするようになったのでしょうか。

それは、バブルに浮かれる日本と、
バブルが弾けて夢も希望も無くなった日本、
この両方を子どもの頃に良くテレビで見ていたからです。

また、両親が自己破産し、どん底に落ちてしまったところを
目の当たりにしていることも少なからず影響しているかと思います。

自覚ない人が多いと思いますが、
人生が一瞬で転落することなんて普通にありますよ。

まだ1回も貧困を経験していない人は
想像もつかないと思います。

でも、経験すれば備えることが出来ます。
経験していなければ、
「まさか!」の転落に備えることができません。

かといって「1度貧乏になりましょう!」
というわけにもいかないので、
恥ずかしですが僕の実体験をシェアしますね。


■父親が起業、しかし・・・。

独立志向が強いくせに
商売が下手だった僕の父。

突然、会社を退職し、
パソコン教室を開業したのです。

当時、高校生だった僕は
「え?大学もう受かってしまったんだけど。」

不安になりながらも
なんとか県外の大学へ行かせてもらいました。

・実家を離れ、初めての県外生活。

・初めての一人暮らし。

・友だちと朝まで遊びまくる。

毎日が楽しくてどうしようもなかった大学1年の冬、
母親から1本の電話が掛かってきたのです。


「ごめんね。自己破産することにしたから・・・。」

あの時の衝撃的なセリフは、
今でもハッキリと僕の耳に焼き付いて離れません。


話によると、父親が経営するパソコン教室がうまくいかず、
多額の借金を抱えて自己破産することになったとのこと。

しかも、事業を立て直そうと
数年前からヤミ金からもお金を借りており、
取り立ての電話にビクビク怯える毎日を過ごすハメになったそうです。


それまでは半ば人ごとかのように考えていましたが、
なんと、その恐ろしい電話は実家の両親だけではなく、
私の携帯電話にまでも掛かってくるようになったのです。

「おい!お前んところの親はどうなったんだ!? あァ!?
  借りた金はいつ返すんだ?」


いま、こうして思い返しても、
足がガクガク震えて泣きたくなるほどの
恐ろしい内容の着信が続きました。


その後、事業の失敗で父親はすっかり自信を無くし、
借金返済のために、身体の弱い母親が必死で働いていました。

寝る暇を惜しみ、大好きだったテレビドラマさえも我慢し、
ただただひたすら働き続けている母親の姿・・・。

それを見ているだけで、僕はとても心を痛め、
部屋で涙を流すこともありました。


ついに学費も払えなくなり、母親が苦労している様子を知った僕は、
ある決断をしたのです。

それは、大学中退です。


苦労して入った大学だけに、相当悩みました。

でも、「働くことで少しでも力になれたら」という考えのもと、
そうするしかありませんでした。


「よし!まずは母親のために地元に戻ろう!」

アパートを出ようと、
大家さんに退去の連絡と挨拶をしに行きました。


しかし、ここでまた衝撃的な事実を知ることになりました。

なんと、大家さんからこんな言葉が発せられたのです。

「実は、半年以上前から家賃を滞納してるんだよね。
 アパートから出るなら、それを全部返済してくれない?」


「ん?」
「...んんん!??」
「……な、なんだって!????」

私は驚きすぎて、一瞬放心状態になりました。

両親が払っているはずの家賃が、
半年ほど滞納されていることが発覚したのです。


家賃の滞納額は約30万円。
当時18歳だった僕にとっては、ものすごく大金です。

当然そんなお金があるはずはありません。

そこで、毎月少しずつ滞納金を返済する条件で
またアパートに住ませて頂くことになりました。


それからというものの、
今まで大学生活を満喫していた僕の生活は一変。

子どもの頃にあれだけなりたくなかった
「貧乏生活」を始めることになってしまったのです。


・駐車場の警備員
・コンビニの深夜バイト

これらを掛け持ちしながら、
まずは滞納分の家賃だけでも早く支払わなければと
とにかく必死で働き続けました。

そして、少しでもお金があれば家賃返済へまわしたかったので、
今まで経験したことが無いくらいの節約生活を始めました。


例えば、スーパーのセールで売られていた
インスタントラーメン5袋セットで160円。

これを大量に買い込んだこともありました。

そして、3ヶ月間連続で朝・昼・晩の全てを
ラーメンで凌ぐことになりました。


ずっと同じ味だと飽きるので、
ケチャップをかけたり、マヨネーズをかけたり・・・。

そんな工夫をしながら、なんとか味覚をごまかすこともありました。


また、ラーメンだけだとお腹が満たされないので、
水道水を大量に飲んで食欲をごまかしていたこともありました。


このような質素な生活を続けていたことで、
給料に比べ、出費は明らかに少ない状態が続きました。

それでも貧乏生活から抜け出せなかったのは、
全てが滞納した家賃代に消えていくため、
大したお金が残らなかったからです。

その半面、周りの友人たちは楽しい大学生活を続けており、
お金にも不自由しないであろう毎日が
とにかく羨ましくて仕方がなかったです。


・・・そして半年後。

そんな生活を続けたおかげで、
無事に滞納分の家賃を返済することが出来ました。

その後、そのままフリーター生活をしながら就職活動をすることに。

見事、とある訪問販売の会社へ
営業マンとしての就職が決まったのです。


サラリーマンという肩書きを手に入れた僕は、
これでずっと安定した生活を送ることが出来ると大喜び。

とにかく嬉しくて、家族、友人などなど、
色々な人に報告しまくったのを今でも良く覚えています。

・・・ただ、この気持ちが後から崩れ去るとは、
この時点で知る由もありませんでした。


■僕を待ち受けていた過酷な試練とは?

見事就職が決まった会社で、僕が担当していたものは、
一般住宅への飛び込み営業。

エコキュートという電気温水器を飛び込み営業で、
販売するという仕事でした。

しかし、僕はもともと人と話すのが得意ではなく
営業成績は最悪の状態に・・・。


「なんで取れないんだ、この野郎!」

「やる気あんのか!??」

上司や先輩からは、こっぴどく怒られる毎日。

さらに、勤務していた営業所自体の成績が悪かったこともあり、
上司からは毎週のように休日出勤の命令が下されました。


休みは、月1回取れるかどうか。

しかも、会社の寮生活でほぼプライベートな時間が取れず、
心身ともにボロボロになるまで働き続けました。


それでも、地元で働く母親の顔を思い浮かべては
気合を入れなおして頑張り続ける毎日・・・。

どうにか半年ほどは持ちこたえましたが、
そんな僕も、徐々に限界を感じ始めていました。


そこで、勇気を振り絞って上司に伝えました。

「もうこれ以上無理です!辞めます!」


しかし・・・

「まだ営業所の業績が悪いので、良くなるまで待て!」

「成績が悪いのは、お前のせいでもあるんだ!」

と、ずるずる働かされる毎日。


ある日、突然何かがブチッと切れて、
営業車を走らせながら一人で声を上げて泣きじゃくりました。


「自分は、何のために生きているのか?」

「どこへ向かって生きているのか?」

「なぜ自分ばかり辛い思いをしているのか?」


抑えていた不満・怒り・欲求は、
一度あふれるともう止まる事はありませんでした。

■ついに逃亡!

そんな僕は、その日のうちに逃亡する事を決意。

社員寮の机の上に、名刺・鍵・辞表を置き、
まだ薄暗い早朝5時に地獄の日々を過ごした生活から脱走したのです。


社会人として、やってはいけない事だということは
当然のことながら自覚しています。

まわりの人々は、そんな過酷な状況であっても
耐えながら必死で働き続けていることも良く分かっています。


「お前は、甘い!」

そう言われても、決しておかしくありませんし、
文句を言えるような立場ではありません。


しかし、サラリーマンというものが
まるで奴隷のように働き続けなければならないこと。

まるで自分の人生を会社に捧げるかのような
生き方をしなければならないこと。

・・・このことに僕自身は我慢をすることが出来ませんでした。

■生活の足しに副業を

その後、他の会社への転職が決まっても、
サービス残業や休日出勤など会社にこき使われるだけで、
いつまで経っても給料が上がりません。

それどころか、もっと条件の良い会社を求めて転職を続けても、
結局安い給料の会社でしか採用されず、
僕の収入はどんどん下がっていきました。


そこで、ふと何か良い副業が無いかと思い立ち、
色々と探してみることにしたのです。

会社の先輩から誘われた転売ビジネスから始まり、
怪しいネットワークビジネスへの入会など、
色々なものに手を出して失敗に終わりました。


それでも諦めきれず、あまり触ったことのなかったパソコンを使い、
インターネットで何か出来ないものかと調べてみました。

すると

・ヤフオクでの転売
・FX(外国為替証拠金取引)
・ドロップシッピング

...などなど、色々なものが見つかりました。

そして、片っ端からマニュアルを買って実践。


「初心者でもコピペだけで稼げる!」

「リスクはありません」

「1年間で10万円の資金が1億円に!」

そんな甘い言葉に誘われ、かなりのお金と時間を費やしました。

でも、あなたの予想通り、
結局1円も稼げないまま終わってしまったのです。


また、それだけなら良いのですが、副業を始めたことによって
本業にも支障が出てしまうハメに・・・。

まわりの友だちがどんどん責任のある仕事を任されたり、
彼女と楽しく過ごしているなか、
自分は何をやってもうまくいかない・・・。


彼女くらいは作ろうかと思ったこともあったのですが、
お金が無いので自分に自信が持てず。

結局、20代のほとんどは、
仕事とプライベートの全てにおいて
落ちぶれた日々を送ることになってしまったのです。

そんな逃げ続けるだけだった僕の人生を変えたのが
物販アフィリエイトでした。


■考え方を改めて望んだアフィリエイト

これまで以上に副業に真剣に向き合うために、
初めて自分を客観的に分析するという作業からはじめました。

副業が成功している人と、失敗している僕の違い。

それは、下記の2つを知らなかったから。

【マインド】&【マーケティング】

この2つを神経に学びなおした結果、
次に始めた副業の物販アフィリエイトで売上爆発!

アフィリエイトを初めて6年目からは、
ASP(広告代理店)の担当者さんのおかげで
表彰されるレベルには稼げるようになりました。

画像3

おかげで、30代で憧れの海外リタイヤ生活に突入。

今ではマレーシアでストレスフリーな生活を満喫しつつ
次の事業に備えて情報収集&勉強中。


■【注意】マインドって本当に恐ろしい。

ただ、この【マインド】を悪用している人もいるので要注意。

なぜかというとマインドコントロールという言葉がある通り
洗脳ツールとして悪用している人が多いから。

僕の考える【マインド】とは、ただの心構えではなく

「どんな視点で物事をとらえるか?」ということ。

僕は、マインドは学べば学ぶほど
洗脳されるリスクも高くなると思っています。

つまり、努力するほど不自由になる事もあるほど恐ろしいもの。

それぐらい威力があるので、正しく使えば人生を変えることも可能。

実際に僕も、マインドについて勉強している時に、
盲信しすぎて危うく洗脳されかけたこともあります。


■視点が変わると、人生が変わる!


視点が変わると、自分の価値を最大限に高めることが可能。

そして、マーケティングを学ぶと
「どうすれば自分の価値をお金に変えることができる?」
ということも容易にわかる。

もちろん、場所も時間も自由に。

それが日本国内だって、海外だって同じこと。


■もし今でもサラリーマン生活をしていたら

もし今でもサラリーマンだけの収入で生活していたら、
今ごろどうなっていただろうか・・・と考えることが良くあります。

視点が変わっても、根っからの心配症です。

僕は、どれだけ心配性なんでしょうか。(笑)


もし、そうなっていたら、
もちろん心身共にボロボロである状態は
間違いなく続いていたはずです。

また、仮に彼女との結婚が実現出来たとしても、
結婚後に生まれてくるであろう子供にも貧乏生活を強いることになり、
家族を幸せにすることすら出来なかったかもしれません。


お金が全てでは無いというのは、分かっています。

月収16万円(サラリーマン時代の給料)であっても、
切り詰めた生活をすればギリギリ家族を養っていける
というのも分かっています。


ただ、男というものは大きなプライドを持っており、
家族美味しいものを沢山食べてもらったり、
旅行などの色々な経験させてあげたいと思っています。

また、将来何かあった時の備えとしても、
絶対に安定した収入の柱を複数持っておくべきだと思います。

つまり、現実問題「お金」が無いと不安だらけの毎日になりますし、
結局何も出来ないまま人生を終えてしまうのです。


だからこそ、不安の無い生活を送りたいのであれば、
今すぐ自分の価値を最大限に高める必要があります。


■僕には夢があります

今まで、漠然と貧乏から脱出することだけを考え続けていたにも関わらず、
収入は下がり続け、結局お金に振り回される生活を送っていた僕・・・。

その後アフィリエイトに出会い、
パソコンひとつでお金を生み出せるという世界を知り
そんな生活からようやく解放されました。


傍から見れば、これで充分すぎると思われるかもしれませんが、
そんな僕にも夢があります。

それは、もっと色々な人と交流しながら
自分の価値を最大限に高める学びを続け、
世界中に「自由を共感できる仲間」を沢山作ることです。

パソコン1台で仕事ができるからこそ
一人で作業をすることが多く、
たまに人恋しくなることがあります。

そんな時、気軽に誘い合って食事へ行ったり、
気分転換にワイワイ楽しくドライブへ行ったり、
時には海外旅行を楽しめるような心の通じ合った友だちが欲しいです。

平日であっても、休日であっても、
そんなことは関係なく楽しめる友だち・・・。

そういった人たちに囲まれながら
思いっきり人生を楽しみまくるのが僕の夢なのです。

■その夢を達成させるために!

ここまで読んでくれてありがとうございます。

きっと、ここまでの長文を読んでくれたということは
多少なりとも共感できるポイントがあったのだと思います。

もしそうだとしたら、本当に嬉しいです。

きっとあなたも、自由を求めて努力をしている同士でしょう。

ぜひ、その自由を手に入れるために
僕のオンラインサロンへ入会しませんか?・・・、

ってバックエンドがありそうですよね。

「えっ、この流れだよ?絶対あるでしょ?」
そう思いますよね?

正直、そんなバックエンドありません!!

残念ながら、マジでないです。

なぜなら、僕もさらに成長して
新しいことにチャレンジしたいから!

そのために、一緒に切磋琢磨して自分を高める仲間がほしい。

今の現状に満足せず、常に新しいステージを求める
クレイジーなやつらと繋がりたい!

正直、現状維持なぞクソくらえ!です。

ここまで現在、過去、今の気持ちも含めて
正直に話したので、さらに暴露すると、

実は、海外移住したことで様々な業界の成功者と
一緒に遊んだり、旅行したり、語ったり
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。

その結果気づいたこと…。

「あれ!?自分だけ思考レベルが低すぎる…。」

僕は物販アフィリエイトに特化したスキルだけ
毎日目が血走るほど研究してきました。

けど、それ以外のスキルは
マジで雑魚レベルだったことに気づいてしまいました。

もう一度、思考レベルから鍛え直して
また別のジャンルで新たな挑戦がしたい!

だから、下記のような人たちと繋がりたい。

・新しい事にチャレンジしている人

・リアルビジネスで起業中の人

・FXや株式投資で結果をだしている人

繋がりたい人と、繋がりたい。
そして、いろいろな刺激を受けて成長したい。

まずは、Twitterを始めてみました!^^
みなさん、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?