見出し画像

ラーメン一心監修|特製ブラックラーメン|小矢部川SA下り|フードコート|富山県小矢部市

今日で富山県も終わり!!
正月明けからやっと大阪に帰る日が来た🚗


富山県最後は小矢部川SA下りで
昼、夜兼用のご飯を食べて帰る🍜
フードコートに行くと、
富山駅前に本店があるラーメン一心さん監修の
特製ブラックラーメンなるラーメンが!!
一心さん見かけたことはあるが
行ったことはないだけに味の違いはわからないが、
とりあえず特製ブラックラーメンとライスを購入🎫


なかなかの黒さを誇るラーメン🍜
一枚物の大きく壁の様な板海苔の存在感⬛️


真っ黒なスープはしょっぱさも塩辛さもなく、
はたまた醤油の濃さもなく、
見た目とのギャップの差が大いに有り
あっさりとしたキレとスッキリした後味!
醤油も控えめで食べやすい!
麺は極細ストレート!


ブラックラーメンは中太が使われているお店ばかりだが、
こちらはこれまた真逆!!
印象深いブラックラーメンとなっている!
ブラックペッパーも不使用で、
後から入れてみると、
醤油の濃さが露わになって美味い😋
チャーシューも5枚くらい入ってるし、
ライスとの相性も良く美味しかった(^^)
ご馳走さまでした🙏
残り300キロ無事走り切ったぜぃ😎

#小矢部川SA
#ラーメン一心
#監修
#特製ブラックラーメン
#富山ブラック
#ブラックラーメン
#フードコート
#ご当地ラーメン
#俺のらーめん
#sideline

続きは⬇️『俺のらーめん』ブログ見てね⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?