見出し画像

麺屋大河本店|味噌らーめん|ラーメン百名店|金沢市堀川町|金沢駅

石川県金沢市来たらここは外せない‼️
今日はこちらに1年振りの再訪↓↓
味噌らーめんの麺屋大河さん


お昼前から約20人待ちを見て一旦スルー🚗
お昼過ぎに来てもまだ並んでる…
仕事して時間を潰し14時過ぎ!
満席の1番待ちに来れた✨


すぐあとには後ろに9名程並び始め、
ナイスタイミングでINできたぜぃ😎


待ってる間にメニューを渡されます!
見て選んでいるオーダーを聞きに来てくれます!
あいにくチャーシュー丼が売り切れ🥺
ノーマル味噌らーめんとライス大を注文!
少し待って着席すると
食前の野菜ジュースとお冷を提供してくれます🥤


待つこと5分程度…着丼
来たよ来たよ大河の味噌らーめん✨


美味そうだ🤤
どこの味噌らーめんとも違い、
こんな味の味噌らーめんは食べたことない!
っと衝撃的な美味さだったことが蘇る‼️


濃厚まろやかでコクがあり、
芳醇かつどこかフルーティさを感じる味噌スープ!
ゆずやおろし生姜も入っていて、
ひつこくなく濃厚ながら重さを感じない!
やっぱり美味い✨


中太麺のコシの強さと食感!
ツルシコの滑らかな舌触りに
スープが絡み相性抜群‼️


ラーメンライスでもいける🍚


卓上アイテムは大河特製十味を投入‼️
この十味がまた香りが良くて、
スープが引き立つんだわ🤩
全てに置いて美味い味噌らーめん🍜


あっという間に完飲完食!
今年も大河さんにこれて良かったぜぃ😎
ご馳走さまでした🙏



#麺屋大河
#本店
#味噌らーめん
#焼き味噌らーめん
#石川県金沢市
#金沢駅前
#金澤味噌
#ご当地ラーメン
#俺のらーめん
#sideline

続きは⬇️『俺のらーめん』ブログ見てね⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?