待ちに待ったスクーリング。。

みなさんこんにちは!"のりか"です!
今回は、先日あったスクーリングでの出来事を書いていきます!

スクーリング

私は、るかちゃんともう1人のお友達と3人で過ごしてました💭
久しぶりに家から解放されて、4日間友達と一緒にいました!よく話す仲ですが、泊まるということはなかったので、すごく緊張しました笑

教室に入ると、異様な空気が流れてましたね…。もう"無"って感じでした🤭 友達つくりたい!!!って思いつつも声をかける状態じゃなかったです💦 奇跡的に、前の席の人にお菓子を渡しました🍫

いつもは授業動画をみて、ひたすらレポートを解くような感じですが、スクーリングでは、プリントを見ながら先生が授業をする感じでした。
個人的には、いつも1人で勉強しているときより、みんなで、できて楽しかったです…!
ただ授業時間が長いので眠気との戦いでしたね笑 
なんとか耐えきって最後の最後まで乗り切りました💧よくやった自分。(言い聞かせてます)

あと先生方に声を掛けて下さったのが印象的ですね。。お揃いの制服着ていたんですけど、「3人って同じクラス??」「制服いいね!!」と言っていただけました🥲 とてつもなく嬉しかったです。最後は先生と写真も撮れちゃいました📸
スクーリング終わった後は、3人で遊んだりしました!
3泊もしたので別れが寂しかったですね…。次はテストで会おう!!!と良いような悪いような約束を交わしました(みんなと会えるの嬉しいけど、テスト………😇)

っとまあこんな感じでしたかね。
結論:楽しかった!!!

偏見なくなりつつあるかも🤭

最後にスクーリングとは関係ないんですけど、最近嬉しかったことがあったので書かせていただきます!
先日、幼稚園・小学校との幼なじみと集まりました。みんな最近どう??と近況報告をしながらおしゃべりしてました😊 
実は私、全員に通信制高校に通っていることを言っていないんです。
どこの高校に通ってるの?と言われたとき少しパニックになりました。
でも恥ずかしい訳ではないのでそこは堂々と、「通信制高校に通っているんだ!楽しいよ☺️と答えました。いつもはそこで気を使われたりしてしまったり冷たい視線が感じられるのですが…。
「え!何高校!?」
「N高ってとこなんだ〜、最近テレビでCMとかしてるよ!」
「調べてみる〜!……え!いいじゃんここ!!!」
ってな感じで明るく捉えてくれました👏(男女共に) 

他のみんなには小さなことかもしれないですが、私にとってはすごく嬉しい出来事の1つです。
この活動をしている中で、友達はずっと応援してくれています。素敵な友人を持ったなと改めて思いました。

今回は以上です!ここまで見て下さりありがとうございます(*^^*) 12月は不定期で更新していくので、これからもよろしくお願いします!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?