見出し画像

【スキンケアと美容】3月の購入品&使用金額

もうあっという間に、4月ですね、この前年が明けたと思ったのにって毎年使うフレーズです。
今月も備忘録と使用レビュー含めて、購入品紹介をしたいと思います!

3月はメガ割があった割には、ストックがあった故に思ったより購入はしませんでした。

1.デイリー用シートマスク大容量30枚 ✖️2


CICAとレチノールをチョイス。メガ割で600円ぐらいであんまり成分的にも期待はそこまでしてなかったです。最初お肌に合ってないのか、ピリピリ感がしてしまって、あんまりシートマスクで合わないとかないのになぁって思ってちょっと、様子見ながら使っていました。CICAの方が開封したのになぁって思いました笑
1週間ぐらいでピリピリ感がなくなってきて、水分感はとても好きな仕上がり、あっさりタイプなので、朝使うのにもとても適している。
この手のシートマスク匂いが苦手だと、ちょっと使うのに躊躇しますが、匂いもほどよく好みの香りでした。レチノールの方はまだつかってないですが、デイリー用のシートマスクにしては、薄すぎず、密着もちょうどよくシートの質も気に入っています。

2.アロマティカオレンジクレンジングシャーベット, バイタルライジングセット(エッセンス+アンプル)かよさんコラボセット
私の崇拝している、美容系YouTuberのかよさんと大好きなアロマティカのコラボの商品のセットでした。
まだアンプルは、使っていませんが、ローズマリーコンセントレイティッドエッセンスは、使用感、香りがとても好きで欠かさずストックされています。
今回使ってみたかったクレンジングがセットに入っており4000円を切る価格でした!これは破格!
香りがとても癒されるので渡韓したら絶対に店舗に行ってみたいと思っています。
プレゼント用にもおしゃれな容器でおすすめのラインナップです!

3.it'sREALとEASY TOMMORROW
今回初めて韓国サプリに手を出しました。笑


大食い系の韓国のYouTuberは、よくコンブチャや酵素を摂っていることを見かけていて、これは、と思って購入してみました。
まず、it's REALは、酵素サプリで炭水化物など、吸収される前に消化を促してくれて尚且つ、食物繊維が配合されていて、お通じにも良いと記載されていました。
使用後、これは、気持ちの問題なのかわからないのですが、普段便秘気味の私ですが、これを飲んだ翌日は力まずにするっと出てくれる感じがあります。
味も不味くないですが粉末を溶かすことはせずに水と共に飲み込んでいます。

EASY tomorrowは、ネーミングセンスにやられた感じですが、お察しの通り、二日酔いに良いとされるサプリみたいです。
こちらは、日本のウコンやヘパリーゼの錠剤のようなものかと思ったら、丸い小さい正露丸みたいな錠剤が10粒ぐらい入っていました。
先日沖縄に旅行行った際、6時間ほど飲み歩いたのですが、翌日そこまでの二日酔いはなく、スッキリしていた印象です。(泡盛10杯近く飲んだ)
夫も一緒に飲みましたが、いつもの頭痛や吐き気は、なかったとのことで、まさに、イージートゥモローでした笑
翌日は、帰るスケジュールだったのですが、おかげで88sのステーキもちゃんと食べることができました!笑
酵素サプリは、メガ割で700円ほど、イージートゥモローは、1600円ほどでした!
酵素サプリは、ぜひ続けたいと思っています。

3.ゾンビパック
こちらは、下記noteに記載しましたのでご興味ある方はご覧ください。

4.CHANEL ルージュ アリュール ラック #82ベージュ コンフィダンシエル


このシリーズ2本目の購入で荒れない、縦じわが消える、色もち、マスクつかない、とゆうコスパの良さです!!
沖縄の免税店で購入しました。

5.SUI SABON 首里石鹸ハンドクリーム でいごの花のかおり

こちらも沖縄で購入しました。2500円ぐらいでした。前回去年沖縄に行った際に、クレイ洗顔料を購入していて、香りとテクスチャにとても癒されました。今回も何か欲しいと思い空港店でハンドクリームを購入しました。
成分が、ボタニカルオイルなど優しいものを使用していてテスターで使った際にでいごの花の香りが癒されました。しっとり水を弾いてくれるような感じで使いやすいです。
沖縄に行った際には、ぜひおすすめのショップです。クレイ洗顔料ももちもちの泡で顔を洗うことができるのでとてもおすすめです。

3月の美容代金は…
カード¥11,682 現金¥4,600
総額 ¥16,282 - でした!
美容室や、エステなど行ってなかったのでお安め!!

楽天カードの家計簿マジで便利

3月は花粉や寒暖差もあり体調崩したりと、うまくいかないこともありました。
沖縄は、とても暖かく、花粉もなく癒された中で免税店ではっちゃけすぎなかったことよく我慢したと思います。

春なので、明るめのリップを買えたことも収穫でしたし、内部からの美容(酵素とか)に手を出し始めたのも新しい試みでした!
昨日から新年度です、今年もよいスキンケアに出会えますように、健康に気をつけて生きていきたいと思うアラフォーなのでした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?