見出し画像

北斗天昇の効率のいいハイエナをする為の考察

【北斗天昇】
優秀エナ機の北斗の効率のいい立ち回りについて考察していきます。
まずやる事はお店のベースを把握することです。
そのお店の設定が1なのか、2なのかです。
実際僕の通ってるホールのメインは2です。+設定4以上も数台入る割と甘めなホールです。
どうやって把握していくのかというと、一番は通ってハイエナをしていく+周りのAT、激闘ボーナス終了時のトロフィーの有無を確認することです。
設定2ベースのお店は銅トロフィーを目撃する事がほんと多いです。
それともう一つが履歴を確認します。
1ベースのお店は履歴が前回ボーナスのゲーム数が〜400ゲームだと有利区間継続時ほぼ次回は600のゾーンで当たります。(400〜600当選は次回400ゾーン当然濃厚)
対して2ベースのお店は〜400までに当選→有利区間継続でも200のゾーン当選が結構あります。
あとはベースがある程度わかってきたら、ハイエナしてる方ならわかると思いますが

【前回400〜600当選後0ゲームやめを打つか、打たないか】
これを判断していきます。
もちろん最低でも400のゾーンで当たるので期待値はプラスではあります。
ですが1ベースのお店ではczか断末魔に中段🍒を引かないとほぼ400のゾーンでの当選です。
という事で、効率が悪い、、
なので、僕が推奨するのは

・1ベースの400-600当選後0ヤメはスルー

・2ベースのお店では積極的に打つ

ベースを見極めることが出来れば他の台への視野も広がり、効率よく稼いでいけるかと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?