見出し画像

婚活女子にこそ知ってほしい「凸も凹も含めて、私。凸も凹も含めて、あなた。」

ここ数週間、私が悩んでいたことを書きたいと思います。こんなこと書いていいのかな…とも思ったけど、誰かの力になるかもしれない、何よりここの最後に書くメッセージを伝えたい!と思い、書くことにしました。

私が悩んでいたこと、それは「私、発信する意味、あるのかな」でした。

世の中には、たくさんの婚活コンサルタントがいて、たくさんの結婚相談所があって、ブログを読んだり、動画を観たり、Instagramを観ていると、みんな、だいたい似たようなことを書いているように感じられたんです。

私が書かなくてもいいんじゃないかな、私が書く意味って、ニーズってあるのかなとだんだん悩むようになっていました。

この悩みを紐解いていくと、あることに気がつきました。

それは、

  1. みんなが伝えていることは、世の中の原理原則や真理。心理学だって(流派は違えど)昔から偉人たちが研究しつくしてきたもの。だから、同じように感じてしまう。

  2. みんなが本当は知りたいことは、私のこのケースだとどうなる?あのケースだとどうなる?という、具体化・適用

  3. サービスを受けるとき、同じようなこと言ってるけど、なんかこの人良いな♡と感じる人がいたり、あの時じゃなかったけど今かな!というタイミングがある。

ということ。

もう一つ気づいた大切なことは、"私が"伝えたくて、届けたくて、書きたいんだ!という私の本心。目覚めた瞬間からクライアントさんとLINEをして、ブログの書くことが浮かぶほど、私は誰かに届けたい、力になりたいのです。私にしか書けないことがきっとあるはず。私だから届く人がきっといるはず。

それならば、私がすることは、私が届けたいことを大切にコツコツと書き続けること(私が表現しなければピンって感じることもないし、続けなければタイミングが来たときに力になれないからね)。

そして、もし私に会いに来てくれたときは、じっくり話して、あなたの場合は?このケースでは?あのケースでは?と、腹おちしてもらいながら、めいいっぱいサポートすることなんだなと気づいたら、モヤが晴れました。

そしてね、これって婚活と同じだな〜とも思うのです。

あなたが、あなた自身を表現し続けることで、"あなたに"合う人と巡り会うことができる

相手に合わせて演技する必要もないし、誰かと比べる必要もないし、いわゆる婚活女子になる必要もない。大切な人にプレゼントを渡すときにラッピングをしたくなるように、メイクしたり綺麗な服を着たくなることはあるけれど、中身は在りのままのあなたで居たらいい

凸も凹も含めて、私。凸も凹も含めて、あなた。
あなただから、あなたにピッタリの人と、私だから、私にピッタリの人と、必ず出会えるのです。

在りのままの自分が分からない、凹を見せるのがこわいという方は、ぜひご相談ください^ ^ 私が具体的に紐解きながらサポートします♡


noteでは、私の中で想いや気づきが生まれた時に、鮮度の高いうちに綴っていきます。スキ・フォロー、励みになります🎵

結婚相談所・婚活コンサル・婚活準備のための自活コンサル、ご成婚後や結婚後のコンサルのお仕事をしています。ホームページ、みてね♡

サポートありがとうございます^^ 頂いたサポートは、サービス創造に活用させて頂きます!!!