見出し画像

大切な人と出逢う前に、絶対に「準備しておきたいこと」


自活コンサルタントのあすかです。いつも読んでいただき、ありがとうございます。


去年までの私は、「現状維持は退化」と考え、新しいことにチャレンジし続けることで、自分の価値を保ち、発揮できると考えていました。そして、その反面、実は、とても疲れていました。「疲れた」「頑張らなくっちゃ」これが、私の気持ちでした。

それが、新しい学びを受け、コーチングを受け、それを実践する、ということを繰り返し続けた中で、良い状態の時が続いたり、また、迷い始めたり、アクセルを踏み込みすぎたり、ということを繰り返していました。


そして、ある日、自分の本心に気づいたのです。

私は、本当は、楽しく生きたいんだ。
そうだ!!!自分の思いどおりに動いて良いんだ。それで良いんだ。

そして、その日、そのままカフェに行きたくなり、カフェで有名な清澄白河に向かったのです。しかし、祝日だったので、行くカフェ、行くカフェ、すべて閉店・・・!!!

それでも、私は、楽しく、真夏の炎天下をご機嫌に歩いていたことを昨日のことのように思い出すことができます。

その日のブログに綴った内容は、
「想いのままに行動すると、何が起きても楽しい」でした。

思いのままに行動すること。本心に沿って行動することの意味を体感した私は、本心では行きたくないと思っていたビジネス合宿をキャンセルする決意をし、本心に沿って行動しました。

すると、自分が自分であるという、なんとも言えない安心感に包まれ、スッキリとして、毎日、「生きているだけで幸せ」そんな気持ちにすらなったものでした。


彼のことが気になったのは、このように過ごしていたとある日でした。彼のことは3年以上前から知っていて、挨拶を交わしたり、仕事関係の話をすることはあったのですが、それ以上の関係になることも、それ以上の意識をすることも想いを抱くこともありませんでした。それが、ある日、彼のことを「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」と感じたのです。

その時の私は、自分の本心に沿って、想いのままに自由に過ごしていました。本来の自分を尊重して過ごしていたので、自分に対する信頼感と安心感に包まれ、気持ちが、とても軽やかで爽やかでした。だからこそ、彼の存在に気づくことができ、結婚を前提に交際することができたのです。

何かに縛られ、疲れていた私は、自分がどのような人と居ると自分らしく居られるか分からず、彼には惹かれていなかったし、結婚を前提に交際できるように自分から働きかけることもしなかったでしょう。疲れてると何もできませんし、自分のベストな状態も分からないですから。嫌なことを手放して、私自身が軽くなったから、やっと「素敵な人だな♡」と思える余裕ができたのです。


不要なものを抱えていると、自分が望む状態にはなれません。そのような状態で、真に必要なものは分からないものです。しかし、ひとたび、不要なものが不要だと気づき、これを手放すことができたとき、自分が良い状態・望む状態になることができると、真に必要なものが分かり、それに気付き、それを手にすることができるようになるのです。


最後に私の大好きな詩を引用します(出典元: Holstee 社)。

This is your life.
 これは、あなたの人生です。
Do what you love, and do it often.
 自分が好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。
If you don't like something, change it.
 何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
If you don't like your job, quit.
 今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
If you don't have enough time, stop watching TV.
 時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
If you are looking for the love of you life, stop;
 人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
Theyn will be waiting for youn when you start doing things you love.
 その人は、あなたが好きなことを始めたときに現れます。
Stop over analyzing, life is simple.
 考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
All emotions are beautiful. When you eat, appreciate every last bite.
 すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
Open your mind, arms, and heart to new things and people,
 新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、ハートを開きなさい。
we are united in our differences.
 私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
Ask the next person you see what their passion is,
 自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
And share your inspiring dream with them.
 そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
Travel often:
 たくさん旅をしなさい。
Getting lost will help you find yourself.
 道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
Some opportunities only vome once, seize them.
 ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
Life is about the peaple you meet, and the things you create with them.
 人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
So, go out and start creating.
 だから、待ってないで作りはじめなさい。
Life is short.
 人生は短い。
Live your deam, and wear your passion.
 情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


どうか、自分の好きなことをして、自分の想いどおりに過ごす勇気をもってください。


婚活の「めんどくさい」を「楽しくてしょうがない」に変えるためのオンラインセミナーを開催します。あなたの「本当の望み」を一緒に見つけましょう!詳細とお申込みはこちらから♡

サポートありがとうございます^^ 頂いたサポートは、サービス創造に活用させて頂きます!!!