見出し画像

結婚につながらない人の特徴

え、どうしよう・・・私、該当しちゃうかも・・・と思っても大丈夫! 知ることができたら、変えられるから^^

自分の価値観をハッキリさせてない

「結婚したいけど、どんな結婚生活がいいかわからない...」というお悩みをよく聞きますが、 これ、超重要なポイントです!
自分が何を大切にしたいのか、どんな生活がしたいのかをハッキリさせていないと、相手に伝わらないし、選ぶこともできません。

相手に合わせすぎ

「相手が喜ぶなら何でもする!」って思っていませんか? 優しいことは素晴らしいけれど、自分の気持ちを無視してしまうのはNG! 自分らしさを大切にしながら、相手とのバランスを取ることが大切です。

完璧を求めすぎ

「年収1000万以上、身長180cm以上、性格も完璧な人じゃないとダメ!」なんて考えていないかな? 999万円だとタイムアウト? 179cmだとナシ? なぜその条件が必要なのか、よく考えてみましょう。他人に完璧を求める前に、まずは自分自身を見つめ直すことも大切です。

恋愛と結婚を混同している

「恋愛感情が冷めたら別れるべき」と思っていませんか? 結婚は恋愛とは違います! ほら、文字だって違うでしょ(笑) 感情的な「情熱」と、安定した「安心」は違います。将来を見据えて長く一緒にいられる相手かどうか、冷静に考えることが重要です。

コミュニケーションが一方通行

「私の話を聞いてくれない」「相手の言うことが理解できない」と感じたことはありませんか? お互いの気持ちや考えをしっかりと伝え合うことが非常に重要です!


昔は私も、「結婚につながらない人の特徴 5選」に全部当てはまっていましたが、気づいて少しずつ改善した結果、今の旦那と出会うことができました♡

どうすれば変われるのか、気になる方へのプレゼント! ぜひ、以下の5つを意識してみてください^^

自分の価値観を書き出してみる
自分の意見も大切にする
相手の良いところを3つ見つける
結婚生活で感じたい気持ちに気づく
深いコミュニケーションをする

これらを意識しながら婚活を進めることで、自然と結婚につながる可能性が高まります。

「結婚につながらない人の特徴 5選」に該当するからと言って、必ずしも結婚できないわけではありません。安心してください! 人は変われるし、成長できるから。

大切なのは、自分を受け入れつつも、改善点に気づき、積極的に取り組む姿勢。今日から少しずつ意識して、行動に移してみてください^^ そうすれば、きっと素敵な結婚に繋がるから。

ほかにも婚活の秘訣を「あなたにピッタリな男性との結婚を叶える3ステップ動画」で紹介中!こちらからお受け取りいただけます。

サポートありがとうございます^^ 頂いたサポートは、サービス創造に活用させて頂きます!!!