見出し画像

我慢ができない四十路

どうも
そう言えば私HSPだったわ、と思い出した私です


今日は土曜日


用もなく車で1時間以上の無人駅までドライブし、帰りは子供たちと3人で電車に乗っています


電車が大好きな息子と
とにかく刺激を求める娘
(宮崎県=田舎=車社会)


しかし娘は爆睡(現在進行形)
なんて自由なんだ



私、3年位前に自分がHSP/HSSだと気付いて、

これまでの人生で感じた難しさや抱えていた謎が解けた!と思っていたのに

いつの間にか
『HSPだけど〇〇出来る自分』
を目指してまた頑張っていたのかもしれない


昨日HSPさん2人と話して

『基本的に疲れてる』
『体力ない』

とかいうワードを聞いて

そんな私のまま、
無理して変わる必要ないっていうか
体力あって疲れにくい人と同じように出来なくても良いよね、
って
再確認した


あと

自分らしさを思い出すほどに
今まで出来ていた我慢が出来なくなり…

今日発送が早そうな店舗で2本目の九龍をポチったのでした
(早く届いてオネガイ)