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ゆるゆるZoom導入その3 -設定をしてみよう、編-

にんにちはー!

さて、前回はZoomで画面を起動する所まで進みましたが、今回は実際にZoomをする前に必要な最低限の設定をしていきましょう。

それでは、今回の流れです。

1.zoomを起動して、右下にある歯車のマーク、設定ボタンを押す。

2.一番上に自分が設定した名前が表示されるので、そこを押す。

さて、ここまで来たらやる事が何個か出てきます。

1.プロファイル写真の設定。
→自撮り写真でも良いですし、自分だと分かるような目印としての写真を設定してもOKです。

2.表示名の設定
→登録の際に書いた名前が最初の表示名となります。
もし、最初の登録名が御自分の意図と異なる名前だった場合は修正をしておくと、恥ずかしい思いや、気付いて貰えず悲しみに暮れる事が無くなります。

さて、ここまで来たら一度前の画面に戻ります。

次にミーティング、の画面を押します。
ここでもやる事がいくつか出てきます。

1.オーディオに自動接続を押し、インターネットの使用、と変更する。
→最初からこの設定になっている方は大丈夫です。
これで相手の方に音が伝わるようになります。

2.自分のマイクを常にミュート、をオフ(緑色が出ないようにする)
→この設定を効かせてしまうと、相手の方に一切声が届かなくなります

3.自分のビデオを常にオフ、をオフ
→上と同じく、自分の顔が相手の方に写らなくなってしまいます
(ヒーロー漫画の悪の親玉、みたいな事に...!)

4.その他の設定はお好みで
(推奨設定の画像があるので、不安な方は参考にして頂ければ幸いです)

さて、これで基本の設定は終わりました。
次回はいよいよ、他の方のZoomのお誘いに参加してみましょう。

それでは、皆様に快適なリモートワーク生活が訪れますように...

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