小笠原慎之介さん20歳の誕生日のあれこれ

*本人のTwitter


*本人のInstagram

*Jordan Norberto投手のInstagram


*又吉克樹投手のTwitter


*各スポーツ紙


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201710/CK2017100902000098.html


小笠原、20歳の決意 防2点台
中日・小笠原慎之介投手が8日、20歳の誕生日を迎えた。この日はナゴヤドームで今季最終戦となる10日の阪神戦(甲子園)のリリーフ待機に向けて調整。ハタチの決意を語った。
 午前0時とともにLINE(ライン)でお祝いのメッセージが50件ほど寄せられた。たくさんの祝福に「幸せな寝不足ですね」とニッコリ。そして「いろいろなことが解放される年。自覚を持ってやりたいですね」と気を引き締めた。
 今季はここまで5勝8敗、防御率4・84。119イニングを投げるなど、高卒2年目としてまずまずの数字だが、さらなる高みを目指す左腕は物足りないと感じている。そこで掲げるハタチの誓いは防御率の改善だ。「2点台後半というのを意識してやっていきたい」。勝ち負けはそのときどきの展開もあるが、防御率は自らの力がより反映されやすい。だからこそこの項目を真っ先に挙げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000097-sph-base

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171008-OHT1T50097.html


【中日】小笠原、ハタチの誓いは「タスキをかけないでできる」“大人の特権”
 中日の2年目左腕、小笠原慎之介投手が8日、20歳の誕生日を迎えた。この日の午前0時からお祝いのLINEが殺到して「幸せな寝不足です」と頭をかきつつ、「いろんなことが解放される年齢。自覚を持って行動したい」。15年夏の東海大相模高の甲子園優勝、同年ドラフト1位での中日入り、昨年の左肘遊離軟骨除去手術など、激動の10代を終えた若武者が気を引き締めた。
 ハタチの誓いは防御率の向上だ。今季は現時点で22試合5勝8敗、防御率4・84。「20歳では(どの部門でも)今年の結果より良くしたい。(特に?)防御率だと思います。できれば2点台後半を意識したい」。投手が自らの能力でコントロールできない勝利数よりも、得点を許さない安定投球で、ベンチの信頼を得るつもりだ。
 大人の特権も見えてくる。「(未成年と書かれた)タスキをかけないでできますよね」と表現するのは、悲願のビールかけだ。「チームに貢献して、その先の頂点まで取れるようにしたい。そのときは21歳になっていると思います」と、日本シリーズ制覇まで視野に収めた。そして「そのためにも、この秋、しっかり頑張らないと」。まずは10日の今季最終戦(対阪神、甲子園)で救援として20歳最初の登板予定。さらに地獄の秋季練習、秋季キャンプで、来季の本格化へと助走をつける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00023278-nksports-base


https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710080000758.html


中日小笠原ハタチの誓い!来季「主役になれるよう」
 中日小笠原慎之介投手が8日、20歳の誕生日を迎えた。ナゴヤドームで全体練習に参加後「いろいろ解禁になる年齢なので、しっかり自覚を持って行動したい」と満面の笑顔だった。
 来年優勝すれば、お約束の未成年を表す「ビールをかけないで」のたすきをかけることなく、美酒に浸ることができる。「主役になれるように、しっかり貢献したいですね」と小笠原。「本日の主役」のたすきが似合う活躍を誓った。

*東海ラジオ15時台ドラゴンズ情報
ナゴヤドームからの大澤アナのレポートより。
昨日は小笠原慎之介選手のですね、ハタチの誕生日ということになりました。まだハタチなんですよね~。ということで、ジョーダン夫妻と小笠原選手、食事に行ったということで。焼き肉店に行かれたそうなんですけどもね。ちなみにこの時の模様はインスタグラムにもアップされているんですが、小笠原選手の、ビールジョッキを片手に写真撮ってるんですね。ハタチ!ということなんですね。
今日ナゴヤドームで小笠原選手にビールの感想聞いたんですけれども、正直でしたね。「苦いですね~」と。「まだちょっとね~」ということを言っておりました。まだまだね、コーラやジンジャーエールの方がおいしいかなという年齢かもしれませんけれどもね。野球選手とビールといえばやっぱりビールかけがありますからね。ドラゴンズは6年くらい遠ざかってしまいましたけれども、わたしはビールかけ3回ですかね、入ったことがあるんですけれどもね、優勝の放送ということがありましてね。やっぱり楽しいものですからね。ぜび小笠原選手にも早く味わってもらいたいなっていうことは思いますし、ビールにも慣れていってもらいたいなってことを思いますね。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

小笠原慎之介さん20歳のお誕生日おめでとうございます。来年はビールかけ!やりましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?