CBCラジオ ドラ魂ナイト 9/15

番組内で松井佑介さんのインタビューがありました。ご本人の声を聴ける貴重な機会でした♡
戸井さんありがとうございます(^-^)

Q.今シーズンここまで1軍に定着しているが、現状、調子は?
松井佑介(以下佑介):スタメンであり代打であり、いろんな場所で使ってもらっているんで、なんとか必死に結果残そうとしてるんですけど。状態的には悪くないと思います
Q.今季は特に代打の打率高いが、要因は?
佑介:準備を怠らずに、打席に入るまでに、頭の中をクリアにして、打席に入ったらもう迷わないようにしてるので。そういう部分がいい結果に繋がっているんじゃないかなと思います
Q.これまでは迷いがあった?
佑介:いろいろ打席の中で「打たなきゃダメだ」とか「打てなかったらどうしよう」という考えの方が先にきてたので、その部分を取り払って、打席に入ったらもう相手との勝負なんで。そういう部分をクリアにしてから大分結果が出るようになりました
Q.今年のベストヒットは?
佑介:今シーズン一番最初の打席(6/24巨人戦)で、東京ドームでタイムリー打てたので、あれが自分の中では非常に大きな1本になりましたし、気持ち的にも楽になったので、あの1本ていうのは僕の中ですごく大きかったと思います
Q.今季はすべての面でキャリアハイになりそう
佑介:そこはもう気にしないようにしてるので、しっかりやってれば結果はついてくるぐらいの感じで、数字は気にせずやっていきたいと思います
Q.頭をクリアにして打席に、といえば登場曲が気になります。X JAPANではないですよね?
佑介:ちがいますよ。あれはX JAPANじゃないです。そんな気になってますか?
Q.X JAPANの「紅」的な感じなのかな、と
佑介:あれ(Alexandros「ワタリドリ」)は自分の中で聴いててテンション上がる曲なので、それでやってるだけなので…
Q.あの曲も手伝って、と
佑介:そうですね。テンション上げて打席に立っていこかなと思います
Q.最近は代打で呼ばれると歓声も大きいが、ファンのみなさんやスタジオの戸井さんにメッセージを
佑介:残り試合少ないですけど、勝つために僕たちも準備しているので、ファンの方もぜひ球場に足を運んで、また僕の打席を見に来てください
(以下、戸井さんへのメッセージは割愛)

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

思い切りのいいスイングを今季何度も見せてもらいました。美しいバット投げ、来季もたくさん見たい。レギュラー掴むまでもうあと1歩、いや2歩…。チャンス手放さないでと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?