私服の制服化①

私はミニマリストでもなんでもないし、お洒落には程遠い芋畑住人を長らく続けていると思う。
それでもタイトルの通り「私服の制服化」をしているのはなぜか。簡単に言ってしまえば、それはひとえに面倒だからである。
精神がミニマリストではないからルールがないと服が増えて収拾がつかなくなるし、お洒落ではないから自分に似合う服の組み合わせを毎日アドリブで捻り出すのは苦しい。だから最初から決めておこうという次第だ。

まず私の基本構成

骨格:ストレート
パーソナルカラー:1stビビッドウインター、2ndストロングオータム
顔タイプ:クール

バキバキの直線。
ただし顔のパーツはサイズが控えめなので、顔まわりを派手にすると負ける。それどころかリップを塗ると浮くし、アイシャドウもどんなに相性のいい色を乗せたとしてもおばさん化するか殴られ化するか。
そして仕事も堅い。そんな遊びのないプロフィールである。

平日(仕事)

【春、秋】
〇トップス
 ・スキッパーレーヨンブラウス(紺)(UNIQLO)
 ・スキッパーレーヨンブラウス(白)(UNIQLO)
〇ボトムス
 ・感動パンツ(黒)(UNIQLO)
 ・感動パンツ(紺)(UNIQLO)
〇羽織り
 ・カーディガン(丸首・黄)(PureHouse)
 ・カーディガン(丸首・グレー)(しまむら)
〇アウター
 ・トレンチコート(キャメル)(GU)

パターン化どころかもはや1スタイル。
カーディガンは昔から着ていた中で残留したものなのでもう少し合う形があれば換えたいのだけれど、なかなか良いものがなく今に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?