見出し画像

10話の画像ツイート用にメモったヤツ

メモ画像ツイートするためにアニメ見ながら殴り書きしたメモをそのまま貼ります。
そのままなので誤字ありますが無視してます。

10話

前回の……あれ?
ヘリからハッチャケさん
ステージは渋谷スクランブル
さっそくウィーン登場
まさかの合宿回
遭難夏美
メイが夏美の名前呼ぶの珍しい
自撮りしたまま凍死してる夏美
あんまり離れると迷子になるっすよ〜(本気で死の危険)
撮れ高重視
風邪ひきナッツ
はいはい、そこまで!(すみれママ)
あったかナッツ
すごい吹雪にぶちあたるLiella!
恋ちゃんのイチゴワッペン
かのんちゃんのバカ!
(澁谷株、初の暴落)
無限くるくるすみれ(先週可可に切り落とされてなくて良かった)
上海に行きたい可可
京都に行きたいメイ
渋谷区推しの恋ちゃん
都内だと撮れ高が微妙なナッツ
かのん先輩も来てくれたきな子のペンション
大谷育江はいつでもウェルカム
浮気がバレた澁谷かのん
音の出ない口笛してる夏美
めっちゃ怖い千砂都
無連絡……
千砂都の殺気
情けない言い訳かのん
優勝候補センターの姿が?これが…
ジト目すみれ
怒ってる千砂都の作画、異常にヌルヌル
きな子に縋るかのん先輩
謎の可愛いウサギ
一年生と仲良くなるチャンス
四季の色気やばいシリーズ
今回は一年生も一緒に!(前回の何人で出るかの話含めると感慨深い)
メー(クロミツ!!)
千砂都と四季のダンスペア
スタイリッシュタイトル→北海道に刻まれる渋谷に響く歌
千砂都先輩がミヤマクワガタだとすると四季はダンゴムシ(丸いから良いじゃん!)
クワガタ同士で例えるかと思った
落ち込み四季
一緒に力を合わせてダンスを考える
ムカつく草の食い方するクロミツ
この時のクロミツはまだ知らない…メモリアルアイテムとして出荷されることを…
ゲームするな葉月
UR組
ピアノは親に言われて習ってるだけ→メイは結構育ちが良い?
のびしろは無限大です
無邪気褒め上手の恋はメイにとってはくすぐったい相手
続けてこられたということは嫌いじゃなかったはず(好きな言葉:初心忘るべからず)
はじっこに座るメイ
次はメイの番
ナマステ連番の作詞組
きな子が昔書きためた歌詞ノートが(作詞自体は小さい頃からやってた?)
恥ずかしいきな子
きな子の大切な気持ちが詰まったボクノート
恥ずかしがるかのん
私なんて1人じゃてんでダメ→1話の時のセリフと重なる
いきなり抱きつくかのん
そのあと待ってる嬉しさとかも巻き添えにできるから
オニナッツオープニング
現場猫案件バーチャル背景主義者
お二人とも変ですの、抱き合って泣いてみたり…→そこにツッコめるのはオニナッツだけだ
ケンカップルすみクゥ
看板支えながら(製作費が〜)って叫ぶオニナッツぶれねぇ…
配信待機してる澁谷一家
ガムテで補強したLiella!の背景看板
まだ拙い千砂都に代わって挨拶するかのん
『全員で決勝に進もうって頑張ってきました』言葉の重み
優勝してみんなを笑顔に
緊張したかのん
ウィーンの挨拶
ウィーンはかなりの人気
相変わらず表情無い→お前が言うな(マジレス)
本当の歌を教えてあげる(でも3話でかのんの歌の才能は認めてた)
ラブライブ!舐めた発言にキレるオタク達
陰からジト目きな子
最強のサニパに勝ったから言う権利がある大口
波乱だ〜!(ウィンあり)
ぶくぶクゥクゥ
恋ちゃん、2クール目にして初の入浴
『結』がテーマのLiella!に対してDisconnected
大会までにもっと上手になる
Liella!としてみんな頼もしいけど、本当の歌に悩むかのん自身
マルガレーテちゃんも歌がきっと大好き
自分と似てるからこそその歌に悩む
氷のような歌を見せてきたマルガレーテ
雪の奥に見える一年生達の闘志の炎
過去一丸い作画の千砂都
明日の練習メニュー私が決めても良い?→練習しないんかーい
2期の最終話2個前でこれやられると思い出す…(私たちが決めたこと)
おくち半開きな子
勝つためを忘れて楽しく遊ぼう
恋のフィギュアスケート得意設定回収
こわがりさんのメイとドSきな子
ワカサギ釣りするすみクゥ四季
日頃の行いかしらね〜(悪い顔)
大量すぎる四季
完璧な…マル!(良い顔してる)
こんなのいくら頑張ってもマニーに……いや、1番稼げそう(かのちぃ)
夏美のやりたいこと→思いっきり雪合戦
雪合戦なら投げろ
夏美凍死(2回目)
東京大会前に遊んでみたはあげれない
1日遊ぶことで逆に練習したくなる
アコギかのん
かのんの生み出そうとしてる曲をみんなで完成させる
みんなで作る歌、それが本当の歌
四季がコーチに(頼もしくなる1年生)
商品化されそうな個別色ジャージ
きな子の背中を押す可可
座る位置が近づいてるメイ
バズるLiella!
すみれ盗撮でしめられナッツ
きな子の言葉も歌詞に
衣装デザインするすみれ→可可を返さないために自分にも出来ることを磨いてた?
焚き火を囲むLiella!
それぞれの想いを込めたパートが完成
みんなと一緒に、のスクールアイドル
大変だからこそここにしかない喜びがある
想いが歌になって溢れるのが本当の歌
氷のようなウィーンに対して、Liella!は燃える想いをステージに持ち込む
2ndライブでキャストが披露した衣装
ウィーンの衣装は前見た時よりボロボロになってる…?
本当の歌は何かの問答
先攻ウィーン・マルガレーテ
異常な作画
ウィーンのステージには『みんなで叶える物語』が無い
遅れてついてくる観客の拍手と歓声
学校のみんなの存在
9人だからこそ出来るカウントアップ
新曲Sing!Shine!Smile!
花に溢れたステージ
今までスクールアイドル達のメッセージとも繋がる歌詞
みんなと笑うことが歌になって輝く
ラブライブ!のステージであることを強く表現
結果は…
因縁の2位を越えるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?