見出し画像

打ち上げの『入場パス風ステッカー』を作りました

『トリスの打ち上げ会』用に参加者名札を作るか迷った結果、名札ではなく『入場パス風ステッカー』を作成しました。(???)

参加者はだいたい普段のトリ酒会に参加してる人しか居ないので名札無くても良いな〜と思ったんですけど、テンション上がったこの機会に意気投合して盛り上がったものの相手の名前を聞けずに終わる~みたいなのが発生したらもったいないなと思って。
当然参加者同士が全員お互いにフォローし合ってるわけではないし。

でも名札を作ると荷物になるので使い捨てで何かないかな〜と考えてたら『バックステージパスってなんかカッコいいよな!』と思いついて、気づいたら勢いで作った。
ライブのバックステージパスと同じサテン生地にこだわって、黒ベースのライブTシャツの上から貼っても映えるようにオレンジ色にしました。デザイン強い友達も居るけど、こう言うのは下手でも自分でやりたいので100%メイドイントリスです。

こだわりは空欄に書くのが『NAME/MVP』なことで、MVPの部分にはその日のライブの個人的なMVPを書いてもらう想定です。

たとえば『n.kohna/Tiny Stars』とか『生春/熊ちゃん』とか『ドラのすけ/幕間クゥすみ』とか『レタスじろー/なぎちゃんMC』みたいな形ですね。

打ち上げで、顔と名前一致してなくて名札見たくても露骨に見に行くの失礼だな〜みたいなタイミングがあると思うので、そう言う時にお互い何をMVPにしたかを聞くついでに自然に相手の名前も見て〜って流れが出来るかなと思って採用しました。
ここらへんは立って飲むタイプのスポーツバーみたいな店を貸し切ってるからこその方法って感じですね。ライブ後に打ち上げで飲むまでに記入してもらわないといけないって手間はあるけど、それも楽しんで協力してもらえたら。(打ち上げの最後にこのステッカーは回収します)

そんな感じで。
クラフトビール11種類飲み放題もつけたコースで確定させたので、ぜひ打ち上げも楽しんでいきましょう。


あ、5th千秋楽(東京day2)打ち上げは原宿でお馴染みのイタリアンバル店舗を40人以上規模の貸切で行うので、興味ある方はぜひチェックよろしくお願いします。翌日は祝日だし参加しやすいはず~。(この記事が上がった時には参加表明解禁されてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?