見出し画像

【報告】夢だった原宿で1番好きな店を貸し切って、オタク40人と酒を飲みます

こんにちはTorysです。
Twitterでは生春(トリス)という名前で『トリスの飲酒会』と言う企画を今年3月末から主催しています。
企画内容をざっくり説明すると、原宿にたくさんある素敵な飲食店でオタクを集めてお酒を飲む会という感じです。
会の前後には聖地巡礼というか原宿散策を兼ねていて、Liella!のCDが出たタイミングなどでその感想を喋る会としても行っています。

自分は、ここ数年Liella!にハマってから原宿の飲食店を開拓するのが趣味のひとつになっていて。
他オタクにオススメしたくなるお店や本当に美味しいお店がたくさんあって面白いんですが、その中でこと“自分が好き”という点において1番のお店が『神宮前食堂サンハウス』さんです。

Liella!にハマって原宿の飲食店開拓を始めたわりと初期の頃にフォロワーさんに聞いて訪れたのが初だったんですが、『手頃な価格で美味しくて入りやすいイタリアン』ってのが個人的にすごく刺さったんです。
アニメ放送期間中も原宿のホテルでオタクと泊まってリアタイ視聴した翌朝にここでご飯を食べた思い出もあって、すごく大切なお店です。

話を『トリスの飲酒会』に戻しまして。
トリ酒会にいくつかある目的の中に『ライブの打ち上げをやるための下地を作る』ってものがあって、それに関しては8月から始まる4thライブに向けて良い感じになってて、3箇所とも初日公演終わりの打ち上げ企画に各20名以上に参加表明を貰っています。

そして、目的というより“夢”として『原宿で好きな飲食店を貸し切ってオタクと酒を飲めるぐらいまで企画として続けること』がありました。
そんな夢を4th直前の第6回トリスの飲酒会のタイミングで叶えられることになったのでご報告します。

ここまでの話の流れで察する通り、第6回の会場は僕が1番好きな飲食店である『神宮前食堂サンハウス』さんで貸切(定員:40名以上)で開催します。
貸切最低人数の壁があったのですが、このタイミングならその人数に参加頂けるということで開催に至りました。

神宮前食堂サンハウスさんはラテアートのリシューさんの向かいの建物の3階にあるんですが、その地下が第0回トリスの飲酒会の会場でした。
第0回参加者7名と飲んだ日からまた同じ建物に戻ってこれるとは正直思っていなくて。半年弱でたくさんの方に参加して頂けて、色んな好きなものの話が出来て、僕自身もとても楽しかったです。

目標・夢としていたことをまず達成して、それでもタコパとか鍋会とか中華とかお泊り会とか料理会とか同時多発開催とか色々とやりたいことは残っていて、きっとこれからも続けていくとは思うんですが。
ひとまずここまで参加してくださった方・応援してくださった方・会場として使用させて頂いたお店にお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
そして、愛と思いやりを大切にこれからも自分が誰より楽しんでいくのでよろしくお願いします。


【以下参考リンク等】

これまでの流れ 赤文字は未確定 そろそろ中華食べたい
第1回トリ酒会後公開したイメージイラスト
描いてくださった環月紙袋さんも
第6回参加予定なので楽しみ
りんどうあるきさんに描いて頂いた2期生ver
『OTAKU TALK/DRINK SAKE in HARAJUKU』はキャッチコピー


【これまでの参加者の方々の写真】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?