見出し画像

9話の画像ツイート用にメモったヤツ

メモ画像ツイートするためにアニメ見ながら殴り書きしたメモをそのまま貼ります。
そのままなので誤字ありますが無視してます。

9話

前回の!担当はすみれ
アバンからいきなりメインテーマ
校内放送で東京大会進出アナウンス
生徒みんなで応援してる
当然よ当然!(Liella!のTO面)
クラスメイトの祝われるきなナッツ
バズってた夏美
押しのけられるきな子
メイも人気
やっとみんなメイの可愛さに気づき始めた…(古参)
大切なのは次
感極まってる恋
生徒会の仕事を手伝ってくれたクラスメイト達
学校はみんなのものでしょ!→恋にとって大きい発言
サニパが東京大会進出グループの中に居ない(まさかの展開)
サニパまさかの予選敗退疑惑
話数タイトルは机のふち、色はクゥすみカラー
サニパから来るLINE
パー子専用LINEスタンプ
見た感じ明るく振舞ってるサニパ
コングラッチュレイ〜パァ!(何それ)
気にすると思ってサニパ側から連絡
東京大会で戦うのを楽しみにしていた
ファンだから泣いてるクゥクゥ
油断があったサニパ
踊ってる振り付けはTill Sunrise
サニパに勝ったのはウィーン
かのんはマルガレーテちゃん呼び
サニパの後に歌ったウィーン
次から次へと強敵ばかり来るのよ!
今ラブライブ!は年に1回だけ(μ's・Aqoursと開催頻度変わってるのに初めて言及)
一回一回を最後だと思って臨んだ方がいい
連覇の夢を叶えられなかったサニパに代わって、Liella!が連覇する展開?
気づいた時には終わってる(青春のパンチライン)
ライバルから託された想い
雲の隙間から差し込む光
謝るサニパとありがとうを伝える幼女たち
何か連絡を受け取る可可
…を見るすみれ
マンマルデコケーキで東京大会進出をお祝い
恋ちゃんの喜び方かわいい
洗い物かのん
次の山が大きくて困る千砂都
首を傾げるマンマル
さっき店に来てたウィーン
(ゲッ)
ここでありあがウィーンの顔見てるの、来年のカプに向けた伏線に見える(同学年)
偵察のウィーン
3話の時もだけどかのん以外が居るとこでは話しかけてこないウィーン
こうなったら強行手段
悪だくみナッツの時だけ作画が可愛くなってない?
ブイ(悪い顔)
低まりまくってる恋きな
正攻法がデマ流し炎上ナッツ→ブレないなぁ
動画を見て何か気づく千砂都
……に気づくきな子
ウィーンの幻影を見るかのん
2年生だけ残り
まだ追いつけてない1年生
一年生の方を持つかのん
実際問題、決勝進出もこのままでは今年も難しい
一年生に猛特訓させるかの相談
一年生に気を使う恋達
キービジュアルのかのんと逆方向に交差点を渡っていく一年生
話さなくて良い派の可可
すみれを遮って、みんなで楽しく歌うスクールアイドルで居たいと言う可可
千砂都と可可に練習メニューをたくす
お辞儀する恋
ストーキングすみれ
コラボロールアイスの横
降り出す雨
すみれだけが知ってる可可の帰国問題
すみれには関係ないデス
Liella!にとっては大きなこと
みんなを信じろって言う立場が可可からすみれにチェンジ
みんなと楽しく歌うスクールアイドルに憧れた可可
それを否定してでも続けたいすみれの押し付けがましい恩返し
千切れて落ちた謎キャラクター
→一期のスクールアイドル募集の看板
いつもかのんが飲んで配ってる水
ウィーンのニュースからご本人登場
ハロウィン仕様
かのん1人の時しか現れないウィーン
ラブライブ!のステージを否定するウィーン
くだらなくなんかない!(劇場版の鞠莉?)
盛大なフラグをかますウィーン
髪をふくすみれ
何気に初めて出てきたすみれの部屋
引き出しから出てきたノンフィクションのティアラ
うぃーっす!!
1番元気な部長
明らかにやばい量の練習メニュー
東京大会に向けて気合入る一年生
すみれからの提案は2年生だけでの東京大会出場
決勝に進むための選択肢
サニパを倒したウィーンを警戒
ですよね(そうっすよねじゃないの辛い)
大会ルール的にはメンバー欠員が出るのは問題ない
甲子園的な大会だけど人数上限がないから休んでベンチ入り扱いに
馬鹿なこと言わないで!→初めてかのんが一年生に叫んだ
みんなで勝たないと意味ない派の一期生
負けた時のことを考える二期生
そもそもLiella!のファンから入ってるメイらしい意見
言い出したすみれが1番苦しんでる
かのんだけがすみれを直視してる
かのんも勝ちたいけど、1期で負けた時から全員で勝つことを目標にしてきたはず
可可のために悪役になるすみれ
言い訳として出したショウビジネス
こんなところで負けてなんていられない右昨晩ウィーンにステージをくだらないって言われたばかりのかのんの地雷を踏んだ
本気で言ってるの、の言い方怖くて良い
相手がすみれじゃなければ、この言葉の地雷を踏んでなければかのんもここまでヒートアップしなかって
少し遅かったらかのんがすみれをビンタしてた
2人がぶつかると可可が泣く
部長としてまとめる千砂都
千砂都と恋の安心感・上級生感
すみれちゃんにはすみれちゃんの事情も…→普段だったらかのんがそれに気づくポジだったはず(ウィーンのことで焦ってる?)
かのんが本気で嬉しかった千砂都
すみれのとこに行く役を買って出る可可
2期生の中で1人目はきな子だけど、バッサリ言うのはメイのポジション
上級生に気を使われるために加入したわけじゃない
メイちゃんはどう思ってるんすかにきな子は?って返すの2話の流れ
独り言平安名
悪者になる覚悟はしてあったすみれ
久しぶりに登場した妹
これもらって良い?
ケチ!→すみれの妹、12話から大人っぽいイメージあったけど普通に小学生
どうしろって言うのよ〜→悩みまくった末の叫び
すみれ先輩、その格好…。似合ってるんですの。→1年生はすみれの巫女服姿見るの初(視聴者的には巫女服初登場がアレだったから)
照れんなすみれ
すみれ先輩に聞いて欲しいっす!
手を繋ぐ1年生の合唱は去年のDream Rainbowと重なる
想いを歌に乗せて届けたから次のステージには立たない
先輩として勝つところを見せて欲しい
そんなの出来るわけないでしょ→悪役に徹しきれないすみれ
毎日ラブライブ!のために頑張ってきたのを見てきたからこそ
すみれ自身もみんなで出たいってのが本音
9人でいいんデスよ
突然現れた可可
大切なのは全員で歌うこと
どうして勝手に苦しんでるんデスか→不器用なのはすみれの方
アンタと一緒に居たいのよ(告白)
3年間一緒にスクールアイドルやりきりたいの→可可にとってみんなで楽しくが夢なのと同じようにすみれにとっても夢がある
可可の瞳が輝くのは1期1話でかのんと会った時以来
陰から見守る3人
可可のバカ!
追いかけようとするかのんの首根っこ掴む千砂都(強い)
銃刀法違反
ノンフィクションのティアラ
出し方も可可と一緒
私はこれで救われたの、だからお礼がしたいの
あの時すみれ自身が逃げたすみれの過去を肯定できたのは可可だけだったから、今度はすみれが可可との未来を守りたい
私の力で最後まであんたにスクールアイドル続けさせたい
可可の問題が、すみれの問題が、Liella!の問題として解消されていく
ワンクールかけてようやく他メンバーも知った可可の帰国問題
涙を拭う可可
いつも可可の言うことに口を挟んでくるすみれ
ただ抱きしめる可可
爆音劇伴
大粒涙の可可
すみれが大声で泣くの珍しい
決まってるよ!のかのんと、以心伝心してる千砂都のうぃっすー!
はい、出来たよ〜!料理番組かな?
9人で出るための練習メニュー
結論から言うと、ナッツの腰は死ぬ
出来るの〜?体力のない泣き虫のくせに
泣き虫グソクムシ!→喧嘩しながら仲良いすみクゥのいい落とし所
今日から特訓開始
Liella!スーパースタート!!→意外なタイミングでの回収
結びあわせた謎キャラクターで〆る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?