見出し画像

おおー、いよいよ一般発売。

気になっていた商品が、いよいよAmazonで5月9日に発売。(Amazonでは予約受付中。MOFTのサイトでは海外発送対応で購入可能。いずれも4月26日現在)

MOFTのスマートデスクマットです。

Makuakeで先行予約販売した際に、何人かのYouTuberさんが紹介していました。例えば、

再びワタナベカズマサさんの動画ですが、1月に紹介されていました。

角度をつけられるマットにいろいろデバイスを配置することによって、机上をより一層広く使えるし、デバイスの操作性も上がりそうですね。セットによってはMagSafe対応充電器もつくようだし。

何はともあれ、悩みどころは価格です。費用対効果はあるのかどうか。

実は、この情報を知る前に、Amazonでそこそこ値の張る商品をポチってしまったんですよね。

でもまぁ、なんか勢いで買ってしまいそうな気もします。

ちなみに、fire HD 10用のサードパーティ製のカバーが本日届きました。

ブックカバーみたいな感じ。
これで、カバンに放り込んでも大丈夫になりました。

サイトで写真を見た感じよりも実際にはかなり軽くて、カバンに入れてもそれほど重量アップを感じないんじゃないかなぁ、と思いました。明日、キーボードと一緒に職場に持って行ってみます。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。