見出し画像

久しぶりにVLOGつくりました。

Adobe Premiere Elementsの編集の勉強と、Osmo Pocketの撮影練習を兼ねて、久しぶりにVLOGつくりました。今後仕事でも活用していくことになると思うので、ちょっと切実。

そろそろ購入しないとですね。まだPremiereはElementsかProかで悩んでます。Filmoraもよさそうですよね。Elementsの体験版の終了まであと8日…だったかな。

BGMはフリー素材のサイトからダウンロードしました。映像にあわせるのにひと工夫必要な感じでしたが、まぁ、まずまず。できれば音楽の拍子と映像をうまくあわせられるようにしたいものです。

映像はFHD25コマで撮影しましたが、それでもこれだけの画質ならひとまずいいかな、と思います。必要なら30コマや4Kもやってみたいと思います。(まだ4K60コマはそれほど現実的ではないかな、とも思うので)

練習を重ねて、しっかりと見てもらえるような動画をつくれるようになっていきたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。