見出し画像

Amazonブラックフライデーで買ったもの(その2)

今日も、この後ポチる予定。では、今日届いたものです。

とりあえず、サードパーティ製で様子を見ます。

今更感満載の、iPhone用3.5mmジャックアダプタです。イヤフォン用というよりはワイヤレスマイク接続用として。イヤフォンはAirPods Proを使うか、ポタアンをかませて有線イヤフォンを使うことが多いので。

これがダメなら、充電速度は速くないけどAnkerか純正を購入することになると思う。

続いて、MagSafe対応のモバイルバッテリー。急速充電対応のものがあったのでお試しで。

LightningとUSB-Cのケーブルがついてます。

ケーブル2本付属。吸盤もついていて、机などにしっかり固定もしてくれます。(吸盤は脱着不可なのがちょっと残念)

バッテリー充電用のUSB-CとmicroUSBのポートと、出力用のUSB-Aポート(赤色)。

同時に4台まで充電可能ということですが、もしどうしてもその必要があるなら普通のモバイルバッテリーをもう一つ持っていくかも。

開封時のバッテリー残量は66%でした。

バッテリー残量はちゃんと数字で表示されるのは、いいですね。

磁力はまずまずの強さ。

磁力は平均的。強い方なのかもしれませんが、バッテリーの重量がそこそこあるので、ちょっと不安にもなります。iPhone13 miniで使用しているからかもしれないですが。

なんとなく、かわいい。

こちらはMagSafe充電器。

ちょっと浮いているだけでも、見やすくなりますね。

まぁ、こんな感じになるのは予想通り。MagSafeなので、縦でも横でも斜めでも、くっつきます。また、なかなかいい使い方を思いつきました。

最近、USENでこの曲よく流れている。小田さんファンとしては嬉しい限り。

充電しながらポタアンをつけて有線イヤフォンで音楽を聞くことができるようになりました。もちろん通常のワイヤレス充電でも可能ですが、まぁまぁいい高さに固定できるので、ジャケットやリストが見やすいです。この文章も、この環境で音楽聴きながら描いてます。いい感じ。

ちなみに今日は、これらと同時に健康診断の結果も届きました…。健康も大事です。


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。