見出し画像

ストレスと陰毛 by.nanami



みなさんはVIOのお手入れはしてますか?



私はVIOの脱毛をしてまして、もともとトゥルトゥルでした



な  の  で  す  が





2021年末から2022年3月まで多忙により肌とか髪の毛とかをきれいに保つのが難しい時期があり、同時に珍しくストレスを感じていたのですが、



そうしたら




そうしたらですね




2022年3月に

陰毛がハリガネのようになってはえてきたんです




脱毛してるときも少しはもちろんはえてきてはいましたが

その時はふわっとした毛だったのに



その時の陰毛はハリガネだったの









『 これがオス化かーーーーーー 』





冷静に直近の状況を分析したところ


やっぱりハリガネの原因はストレスかな〜と。





オス化になるまで


ストレスがかかると、それに対抗しようとしてコルチゾールという抗ストレスホルモンが分泌されます


それは脳からの指令であり、この指令は男性ホルモンの分泌も促してしまう働きがあります


男性ホルモンの割合が多くなると、体毛が濃くなったり、皮脂が多く分泌されます


(陰毛がハリガネになったのはこのせいかな?!)



男性ホルモンを増加させるようなストレスフルな生活は、結果的に自律神経や女性ホルモンのバランスを乱すことにもつながってしまいます



ストレスってこわい



ちなみにエストロゲン(女性ホルモン)が減ると顔がたるみます(余談)





ハリガネ陰毛の処理


さて


オスになった私はまずはまず陰毛を処理せねば


ということで


カミソリでそってみようとしたものの


ハリガネすぎてカミソリの刃が痛すぎて断念



これはワックスにいくにも激痛がはしることが予想できたため


毎日よもぎ蒸し


お顔のスチームと一緒で
お膣にスチームを当てることでふっくらしてくるので


ワックス前にはやるべきだと判断



結果、ふっくらしたしワックス脱毛もちょっとした痛さですみ


ハリガネ陰毛卒業




いつまでも メス でいるために

ストレスフリーな生活を心がけないと





個人的に女性も男性もアンダーヘアの処理はしたほうがよいと思います

男性もVIO脱毛をする時代

気持ちのよい交わりをするには毛は不要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?